2006年08月31日

やっぱり編み物が先に・・

r-2.JPG

多くの途中ものを横目に見つつ目
やっぱり気になるフェリシモの編み物。

何は、ともあれ、これをやらなきゃ気が散る。
そんな訳で、始めたばかりのバックも休んで
編み物を始めてしまいました。手(グー)

先月同じように1回目を編んだのですが
すでに網目記号は忘れていてふらふら
また基礎の部分を見ながら編んでいきました!
やっぱり大きさは、まちまちになっちゃう。
アイロンかけて綺麗に仕上げるのは、また後回しw

もっと溜まったら、アイロンかけて
つなげる作業してみようかな〜〜〜。かわいい
毎回毛糸があまるので、きっと別に何か作れそう!
アレンジが上手にできれば良いのだけど
小さめのバックにしても、喜ばれるかな?るんるん

母のプレゼントにいいかもね。プレゼント
posted by しなぼん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

こんなバックも始めました

n-6.JPG

先日アップしたものとは別に、
もう1つ始めたバック!カバン
これも、同じキャシーさんの本に載っています。
形が変わっているので、おもしろいなーと思って
これにしてみましたが、型紙を作るのが面倒でしたwふらふら

こちらは、ブルーに明るめのピンク!晴れ
定番な組み合わせですが、なんせ生地が無くて・・。
同じ色ばかり残ってるんですよね〜目
小物なら作れるけどバックのサイズとなると
結構使いますしね。

まだ1枚しかアップリケ終わってないので
もう1枚作らなくちゃです。手(グー)
でも、編み物が気になって気になって・・・。

それに今回のフェリシモに入ってきた
クチュリエの本!!本
も〜嬉しいけど困ります。
あれこれやってみたくなる・・・・。ぴかぴか(新しい)
とりあえず編み物制覇までは、他に手出してはいけない!って
心に誓っては、いるんですけどね・・。たらーっ(汗)
posted by しなぼん at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バック作りに入りました

n-5.JPG

美味しい美味しいピリ辛な特製味噌をくれたわーい(嬉しい顔)
友人の母へ、バックをつくろうかな?と始めました。
年配の方は、あまり色が派手なのは、どうなのかな?
カラフルじゃないほうがいいかなーと思い
アースカラーで。リゾート

しかーーーし。exclamation×2
友人に会ったときに、そんな話をしたら
カラフル明るいの大好きなのよ〜と言われた。目
そして迷って、もう1つのバックを同時に進行することに!
まだアップリケ最中なので後日アップします。カメラ

2つともキャシーさんの本から選びました。
キルト芯も、あとわずかなので買わなくちゃ。
新しい作品にやる気満々です!手(グー)
・・・。
だったはずなのに、ピンポーーーン
あーーフェリシモが来たっ!!ダッシュ(走り出すさま)

今回のハワイアンキルトは、クリスマスタペなので
もう少し後から始めるとしても(前回のまだやってないけど。。)

見てしまったら気になってしょうがないのです。
お花のモチーフの編み物。かわいい
バックが後回しになるのは、確実になりましたとさ。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ウクレレのタペ完成です!

n-4.JPG

完成しました〜!手(チョキ)
なんか、画像光ってていまいちですけど・・。
キャシーさんの本に載っていたものです。
本では、何枚かつないで大きくするのだけれど
私は、これ1枚で終わり。ー(長音記号1)

ウクレレは1度作ってみたいと思っていたので
満足満足です。わーい(嬉しい顔)
しかし、いつもながらタペって困る・・・
どこに飾ろうかな?目
たたんで、そのまんまになりそうな予感。

次回作は、美味しい味噌をくれたレストラン
友人のお母さんへプレゼントをつくろうかな?
ポーチにしようか?バックがいいかな?るんるん
また作ってもらえるように、バックにしようかなw


かわいい 前回参加した、ひよこちゃんへの応援キルトかわいい
無事ひよこちゃんへ届けられたそうです。
くっきーままさんらが、みんなの気持ちを繋げてくれて
とても素敵な作品になりました。ぴかぴか(新しい)

ひよこちゃんの旦那様が、そのときの様子を
ブログで紹介してくれました。
読んでいて、涙が止まらなくなりました。
早く元気になってほしいと願うばかりです。黒ハート
posted by しなぼん at 17:13| Comment(9) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

2日続けてお祭りでした!

8cho.JPG

18日・19日と町内の盆踊りでした。晴れ
ここは、やぐらが3段で太鼓は、1番上で叩きます。
おなじみの東京音頭や、炭坑節などを叩いた後は、
子供タイム♪があり、やぐらの2段目に子供たちがのります。
かわいい浴衣姿の子供が沢山列をつくるほど人気で
おかぁさん、お父さんは、わが子を撮ろうとカメラをかまえて
それはもう、にぎやかなのです。カメラ

おばQ音頭やホームラン音頭に合わせて
子供が踊ってる姿は、本当にかわいいです。わーい(嬉しい顔)

私といえば、1日目に出来た手のマメがつぶれふらふら
もう痛くて痛くて、テープを巻いてやっても痛い。。
そうとう手の皮も厚くなってるはずなのに
その下の下のところに水が溜まってくるんですよねー手(パー)

なのでちょっとサボり気味で、ビールやらやきとりを
食べながら参加しましたよビール
やきとり50円、やきそば100円安いっ!

最後に太鼓7台並べて組太鼓を披露するのですが
もう酔いがまわってきて、怪しかったかもw

大勢の人が声援をくれたり拍手をくれたり
皆さんに楽しんでいただけてよかったです!るんるん

posted by しなぼん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

パイレーツ・オブ・カリビアン

今日は水曜日!映画レディースデーって事で
かなり出遅れましたが、やっとやっと
見てきましたよ〜〜〜〜映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
漫画の「ONE PIECE」に夢中になってから目
この海賊映画、絶対見るぞーーって見た最初の作品
綺麗な海と、そして、なんてかっこいいのだジョニー!!
おかまちっくだけど。あせあせ(飛び散る汗)
1人ならずとも、オーリーも素敵。迷っちゃうよ、わたくし・・・。
そんな訳で、前作にすっかり魅了されていたのですが
なかなか、今回の見に行けず、やっとです!るんるん

どうなのどうなの、あれ。
早く次がみたいじゃないですかーーーあんな終わり方ってないよ。
ま、また見られるって事で、よしとしよう。かわいい

娘も一緒に行ったのに、直前で
「あたし、東京フレンズ」が見たい。だって。
別々に見ましたよ・・・。ダッシュ(走り出すさま)
チッ、若もんにゃジョニーの魅力は、わからないだろうよ。
posted by しなぼん at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

太鼓練習でしたー

ずっと本番が続いていたので、晴れ
練習をやってないってのがキツイ。
若い頃に比べ、間があくと筋肉痛だけでなくて
指のマメも頻繁に出来てくる。ふらふら

なのに、また週末本番だ・・・。
金曜と土曜の2日間、町内の盆踊りです。
ここは、やぐらが高いんです。
3段になった1番上!!目
見晴らしは、最高ですが3人のって一杯のスペース
1人が太鼓叩くと、グラグラ揺れて怖いのだーがく〜(落胆した顔)

先日の納涼祭の様子が地元新聞に載ってました。
わたしも、なにげなーく写ってました。
(後姿ですが・・・)たらーっ(汗)

ささ、これが終われば、夏祭りも終わって
しばらくは、本番が無いと思われます!
新しい曲つくるぞ!手(グー)

a12.jpg
posted by しなぼん at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

フェリシモのキルト・・のはずが

r-1.JPG

フェリシモの定期便を始めた方の多いと思います

今月から第1回目が届いたのですがプレゼント
送料などもったいないので、以前から気になっていた
編み物を一緒に注文したのでした。

ハワイアンキルトを始める前は、
あみぐるみに夢中になりましたが猫
完成品のやり場に困り、結局飽きてしまって
いまでは、もうやる気も起きてきません。ダッシュ(走り出すさま)

今回開けてみたら、さっそく作ってみたくて
挑戦だーー!
網目記号は、ぜんぜんわからない。
まったく忘れてるんです。
でも、フェリシモってカラーで親切に説明書きがあるので
なんとか、やってみる。。。手(グー)

結果は、ご覧のとうりです。。
大きさマチマチだぁーーーあせあせ(飛び散る汗)
これをスチームアイロンで同じ大きさになるよう
整えるんだそうです。

しかし、この一手間が面倒で、このままになっちゃった。
でも、ずーっと沢山作って大きく繋げたいと思ってます。かわいい
posted by しなぼん at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

本当に久しぶりの波!!乗りっつ!

s1.JPG
昨日は朝早くから起きて2年ぶり位に
波乗りをしました。iモード(枠付き)

若い頃は、ショートでしたが今はもっぱら
ボディボード!手(グー)
このボードも、かなーーーり昔に購入したもので
ほとんど、子供のおもちゃ状態!

先日の台風の影響で、波はぐちゃぐちゃだろうなぁ。。と
いつも行ってる九十九里浜のとあるビーチへ。
海の家など無いところですが家
昔から好きな場所で、他の人気スポットに比べて
人も少なく、ひろーいので上手なサーファー君達にも
迷惑掛けず、かといって初心者君が邪魔にならない様な
そんなところです。晴れ

今回朝7時頃には、到着したのですが、やはり波は微妙
沖では肩サイズで、割れていました。
久しぶりで1人で入るのは、ちょっと危ないかなぁ・・・
体力も無くなってるだろうしなぁ・・・。

悩んでたら、サーファー君登場
2人組みの彼らは、海へ入るらしい!
よし、一緒にはいろ。手(パー)
彼らは、あまり沖へ出なかったので私も割れたスープで
乗ってみる〜ぴかぴか(新しい)
んーーーーーなつかしい、この感触。
BBは、やっぱりすぐ乗れるな。

足のつく程度で、子供のように楽しんだ後は
私を、ずっと待っていた娘と一緒に海へ。
波も結構あったので、娘もあまりバタバタせずとも
簡単に波に乗って遊べました。

昼前になったら、波の様子に変化が・・・。
台風が、かなり抜けたのでしょうか
まれにみる、いい波です!決定
久しぶりの私でも、怖くない程度の胸〜肩サイズ
しかも、さっきまでのホレホレは無く綺麗に崩れてる!
いやもぅるんるん
血が騒ぎますね。

沖にでられるかなぁーかなり遠いぞ。
チャレンジ!チャレンジ。目
何度かドルフィンして、やっとこさ沖へ出たら
目の前には、次から次へとGOOD WAVEじゃないですか!
疲れたから、ちょっと休憩しながら乗ろうと思ったけど
そうもいかず、乗ってみた。
うひょ〜気持ちいい!!!!かわいい
やっぱりスープじゃなくて、レール入れて滑るのは快感!
BBの技?ってよくわからないんで
どうしてもショートの頃の動きをしてしまう・・・。
たぶんBBって、アップスんみたいな動きしないんだろうか?
はたから見たら変な乗り方した、おばさんなんだろうな・・・

ま、そんなの、どーでも良いです。
楽しけりゃ。わーい(嬉しい顔)
しかし、年には、かなわないですね・・・・。
つるんですよ。足が。ふくらはぎが・・・。
1度に長く入ってられなくなりました。ふらふら

いやー興奮して、あせあせ(飛び散る汗)いつになく長文(笑)

でも、日焼けを禁止されている旦那は
パラソルの下で、長袖、長ズボン、靴下に手袋をして
じーーっと待っている。
一言「あー暇だな。」

たらーっ(汗)・・・。でしょうね。すんません。。。。

posted by しなぼん at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今手がけているキルトです

n-2.JPG
沢山ほったらかしにしながら
今作ってるのは、こちらのタペです。手(グー)
前回のもこれも、キャシーさんの本に載っているものです

花びらを1枚ずつ重ねたりするのは晴れ
初めてだったので、ちょっと不安でしたが
なんとか形になりました。
まだウクレレに掛けるように
花をアップリケしなくては、ならないのですがかわいい
枚数が多くなって、何がなんだか、わからなくなりそう。

いつもより、おちついた色合いなので
目新しい感じで楽しいですわーい(嬉しい顔)

早く完成させて飾りたいなーぴかぴか(新しい)
posted by しなぼん at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ここまでは、出来たけど・・・

n-3.JPG
友人の家の建て直し祝いに
プレゼントしようと作っていたタペですが
ここまで終わったところで、
またしても手が止まってしまいました。ふらふら

いつもの悪いクセというか性分というか
完成間際で、これが終わったら何作ろうかなーなど
考えていると、手が止まって次にいってしまうんです。むかっ(怒り)

今回友人の建て直し完成は、まだまだ先の12月プレゼント
しかも、この後は、あまり経験したことのない
刺繍が待っている・・・・。
そんなこんなで、この状態のままになってます。

もし、刺繍が上手に出来なかったら困るなー
そんなこと考えてたら、同じ大きさのタペに
着手し始めてしまいました。手(グー)
50CM四方ですが、この位なら、なんとか完成できそうです。
1Mのタペは、未だ途中状態。。。

フェリシモが届いてからは、そちらにも心動き・・。
はぁ。どれが1番に完成するのやら。たらーっ(汗)
posted by しなぼん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

太鼓&花火

今日も福祉施設の納涼祭に呼ばれて
太鼓を叩いてきました。手(グー)

施設のお年寄りや、その家族の方
そして町内の方が参加して、盆踊りをしたり
太鼓教室を実施してとても楽しんで
そして、喜んでいただきました。るんるん

太鼓のあとは、スイカ割りiモード
冷えたスイカと、ところてんを
ごちそうになり帰ってきましたよ。

そして、その後今日は花火大会!
急いで帰ってシャワーを浴びたら
ちょっとした、つまみを作り準備万端!

実家の屋上が開放になるので
初めて太鼓のメンバーを誘っての花火です。
日中は、すっごく暑かったけどビール
屋上は風もあり、ビールも冷えてるし最高です!
でもでも昼間焼けたコンクリートが暑くて晴れ
お尻は、ホットカーペット敷いてるみたいでした笑

花火もとってもよく見えて
みんな喜んでくれて良かった!わーい(嬉しい顔)
帰りの道は、人人・・・さらに人でした。
来年も天気で、みんなで見れたらいいな。かわいい

P1010023.JPG
posted by しなぼん at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

館山の海

物心ついた時から、毎年のように
館山に行っています。リゾート
千葉県の先っぽのほうなのですが
とっても綺麗で大好きな場所です。晴れ

でも、去年は段なの入院もあって1回も海に
行っていませんでした
今年は、なんとか調子もよさそうなので
行ってみることに・・・・。手(チョキ)


波乗りでは、砂浜の方なのですが
家族で行く海は、毎回岩場での磯遊びが中心。
小さな頃から父に連れられ足の届かない
深い場所まで連れて行かれふらふら
岩や海草の間を覗き込み、貝や魚を観察しました。
時には、たこやイカ、気持ち悪いウツボなどにも
出会っちゃいますが、海の中は、とっても綺麗です。ぴかぴか(新しい)

子供の頃は、海辺でバーベキューやカレーを作ったり
大人数でワイワイやってましたがビール
最近は両親と妹夫婦と私たち家族で、のんびりと。

毎年お世話になっていた宿が去年で閉鎖になり
今年から、わんちゃんと一緒に泊まれる宿になっていました。
今回は、オープン前だったせいか入り口から
海の方まで入らせてもらえてよかったのですが
来年からは、駄目かもしれないです。犬

家でも、とても良い宿のようですので
ペットのいる方は、ぜひ泊まってみたらどうでしょうか?
「しぶごえ館山弐号館」です。


で、今回は白浜のホテルを予約しましたが
私たち家族だけ・・・だけ・・・日帰りです。
でも、夕食のバイキングだけちゃっかり食べました。わーい(嬉しい顔)
なんと、カニがっ!それだけでお腹いっぱいっす。
P1010008.JPG
posted by しなぼん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ひよこさんへの応援キルト

n-1.JPG

いつも覗かせていただいてキルトや花などかわいい
楽しませてくれている「くっきーまま」さんのブログ
そこで、たまに拝見していた、ひよこさんが
赤ちゃんを出産したけど、体調がすぐれず
まだ赤ちゃんを抱いていないとの事・・・。

くっきーままさん達の声かけで決定
みんなでお見舞いの意味も含めて
フレンドリーキルトを作りませんか?と。

わたしはPCの調子が悪くて、そのことに気がついたのは
ほんの2〜3日前でした。目
でも、同じキルター!そして同じ女性として
ひよこさんに元気になってもらうために
赤ちゃんを抱いてもらうために参加したい!!
無謀にも参加表明してしまいました。手(パー)

その後は、急がなくっちゃと必死に針を持ち
チクチクしましたが、慌てた分雑になってしまったかも。。。
他の参加者の皆さんは、
モチーフや色にもとっても、意味をこめていて
素敵な仕上がりになっています。ぴかぴか(新しい)

その点わたしのは、ただただ元気になりますように!
そればかりの考えで、明るい色。るんるん
そして気に入ってもらえるように、大好きなホヌにしました。

46枚のキルトが集まり、クッキーママさんたちが
1つの大きなキルトへと作成してくれます。決定

みんなの気持ちと一緒に、ひよこさんが1日も早く
元気になりますように!!かわいい
posted by しなぼん at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

納涼祭

あじさい荘_sh02.JPG
今年もはじまりました。
毎年呼んでくださる施設の納涼祭!
盆太鼓を叩き、組太鼓を叩き
みなさんには、輪になって踊ってもらって・・・。

そして、こーんなに食べたり飲んだりも!!
わたしは、叩く前に、あれこれ食べたりすると
気分が悪くなるので、かるーくだけ
でも、終わったら一気に食べましたよ!
さすがに全部は食べられなかったけど・・・・。


週末も又他の施設で頼まれています!
その後は、花火大会!!
疲れた後は、みんなで飲みまくるぞ!!
posted by しなぼん at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

