2006年09月24日

お花の編み物〜

r-4.jpg

昨日届いたフェリシモも編み物です〜決定
今回は、こんなお花の模様でした〜

だんだんと網目記号も覚えてきて
編むのが早くなりました!!わーい(嬉しい顔)
最初の頃は、出来上がりが小さかったのに
今は、なぜか大きくなってます・・・。

アイロンで大きさをそろえなければですが
それは、もう少し溜まってから、まとめてやります!
編み物楽しいです〜晴れ
お花柄も、かわいいですしねー
もっと沢山色んな柄を作りたいな〜かわいい

さて、これも終わったので、キルト復活だ!
posted by しなぼん at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

クリタペ途中経過

n-11.jpg

フェリシモの定期便でやってきたクリスマスのタペクリスマス
これは、まだまだ先でいいかな〜と思っていたのですが
他のブログで拝見したら刺激されてしまって
とりかかってみました。ぴかぴか(新しい)
まだ、前月のは、作ってないのにな。。。たらーっ(汗)

縫い代込みの型紙だったことを聞いておいてよかったです
ちょっと迷っていたのですが、安心して取り組めました。
葉っぱのギザギザ部分が不安でしたけどー(長音記号1)
なんとかトンガってゆるいカーブも出来て
それっぽくなってきました。目

お花をアップリケしたら、もっと良くなるかなー
楽しみです〜かわいい
posted by しなぼん at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今年は、もう最後かな?納涼祭

sia1.jpg

土日は、風邪をひいてしまったらしく
頭が痛くて、ずーーーっと寝ていました。ふらふら
なかなか治らなくて、困ったなーと思ってたのですが
風邪薬からバファリンに変えて、喉にもスプレーしたりして
なんとか復活。手(グー)

18日は、今年は最後になるであろう納涼祭があったのです。
朝には、すっかり痛みもひいていたので
いつものテンションで向かう事が出来て良かったわーい(嬉しい顔)
今回は、初めて依頼されたホームで時間も2時間と長く
どうしようかなーと構成を練っていたのですが
太鼓に触れてもらうように「太鼓教室」をやったら
大勢の方が参加してくれました。晴れ

何故か太鼓教室のときのMCは、私がやることが多くて
今回マイクがなかったので、声を張り上げてカラオケ
「ドンドンドン〜ドドンがドン〜」と繰り返し叫ぶ・・・

誰でも叩きやすいように、太鼓は平らに置いて
まずは簡単な手を教えてあげます。手(パー)
そして曲に合わせて叩いてもらうのですが
この一連の流れが、普通は1回か2回なのですが
今回は、参加したい方が多くて3回!CD
その間ずっと声を出し続けているので、結構疲れます。

でも、子供やお年よりが、楽しそうに叩いてるのを見ると
あ〜なんか、こういうのっていいな〜ってかわいい
毎回来てよかった!って思う瞬間でもあるのです。

年なんでしょうか・・・たらーっ(汗)
車(RV) 帰ってお風呂に入ったら、ぐったりでした・・・。
posted by しなぼん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

北海道うまいもの展

昨日職場の研修会があって池袋へ行きました。
よし!帰りに西武でやってる手(グー)
「北海道うまい物展」よってみよ〜と思ってワクワク
x-1.jpg

普段あまり電車に乗らないので
もちろん駅構内の中なんて、わかる訳も無く
もーウロウロ〜ウロウロ〜目
ショッピングセンターなる所でまず下見?
いやー美味しそうなものが、い〜っぱいだ。
心うばわれる・・・。ぴかぴか(新しい)
しかし、北海道が待ってるし・・・。

何も買わず西武へ向かう事に!ダッシュ(走り出すさま)
(ええ・・・お察しのとうり試食はしましたケド。。。)

7階7階!イベント
なんと!すごい人だ!さすが北海道?
ええ匂いがするぅ〜るんるん
列が出来てる・・・なんだろう。
カレーパンでした。おいしいのかな?
奥へ進むとさらに行列!ひらめき
いかめしだ〜!!テレビで見たことあるぞ!
う・・・すごい列・・・。とても、並ぶ気しないな。

電車に乗って帰ること考えたら変なもの買っていけないし
とりあえず、チーズケーキ。バースデー

そして、おもしろいもの試食。目
丸くて白くて、つるぷるんで、もっちもち。
中には、肉まんの具のようなものが入ってるの。
おいしぃ!こんなの初めて食べたよ〜レストラン
その名も「じゃが豚」ジャガイモが原料になってるんだって。
めずらしいし、これは買いです。キスマーク
画像は、半分食べた後。12個入りでスープ付↓

x-2.jpgx-3.jpg

カニや海産物も買いたかったけど電車だしね・・・。
あきらめて、ルンルンで帰宅したのでした。
電車
posted by しなぼん at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

これって・・・どうなの?

今バイク通勤なのですが
昨日前を走っていたトラックの後ろに
「援助交際撲滅キャンペーン実施中」と書かれ
その下に大きな文字で
「援助交際は、売春です!!」

そりゃそうでしょ。
今の若い子は、わからんのかもなぁ・・・。
呼び方で、微妙にニュアンスが違うもんだなー
トラックの会社?運送会社?か、わからないけど
そういうのキャンペーンでやるんだ・・・
ふーーーん。。。て思って

次の文字を読んで微妙。
「援助なしで、遊びましょう。」だって。

これって、どうなの?
なんか、説得力あるのかな?

ふと思ったのでした。おしまい。
posted by しなぼん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

バーベキューでした〜

y-1.jpg y-2.jpg

春先から、何度か企画したものの
毎回雨に降られて、やっとBBQが開催できました!!晴れ

メンバーは、毎度太鼓の仲間&その家族で行われましたが
太鼓を実際に叩いているのは、ほとんどが女性。キスマーク
でも、こういった企画の時には、家族みんなが参加してくれて
火をおこしてくれたり、テント張ってくれたり
肉を焼いてくれちゃったりして。わーい(嬉しい顔)

女性人は、ちゃかり座って、焼きあがる肉を待ちつつ
ビール片手にいい気分♪ビール
子供たちといえば、近くの噴水で遊んで
びっしょびしょあせあせ(飛び散る汗)

毎回ながら、分厚いステーキから始まり
自家製の漬物が出てきたり、野菜もたっぷり!
かまぼこや、はんぺん、チーズの燻製を作ったりと
美味しいものだらけ!!レストラン

そして、なんとなんと、メンバーのお母さまが例によって
美味しい美味しい味噌を持ってきてくれました!
こってり焼肉の後に、野菜ステックは最高〜るんるん
ヒヒヒ、私には、こっそりビンにたっぷりお土産味噌も
作ってくれていて、いただいちゃいました!!

これは、完成したバックを渡す絶好のチャンス!!
2つ持っていって、選んでもらいました。ひらめき

かな〜〜〜り迷って目
「あら、どうしましょう」「どっちがいいかしら〜」って
みんなに相談しながら肩にかけたりしていましたが
結果、「こちらが、年相応の色合いかしらね」って
アースカラーのタロリーフのトートを選んでくれました。
ooo.jpg

味噌も、このバックも店で買えないもの。
お互いに、喜んで何故かチャングムの話題まで出てカラオケ
韓国行こう〜〜〜〜なんて、酔った勢いで盛り上がりました〜

帰ったら、ぐったり。ふらふら
蒸し暑かったけど、暴睡しました。眠い(睡眠)
変な時間に起きて、録画してあった波乗りの映画を見て
なんだか、まだ酔いもさめず、ふわふわしたまま寝たのに
朝方のすごい雷のせいで、寝不足です。もうやだ〜(悲しい顔)
今日仕事中、ずっと眠かった・・・・・。

来週は、また太鼓本番です!
がんばろーーー手(グー)
posted by しなぼん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

完成!アンスリウムのトート!

n-9.jpg

第2弾がやっと完成しました。NEW
底が丸い形のものは、てこずりますね。
タロリーフの方が、モチーフも単純で
とても簡単でしたが、こちらは裏表2枚だし
時間がかかりました。るんるん

いや、でも、途中で投げ出しそうになりましたが
なんとか完成してよかったです!かわいい

プレゼント用に作ったのですが、これと前回のバック
どちらか選んでもらおうと思っています。
年配の方なので、タロを選ぶかなぁ〜
まーどっちでも。
喜んでもらえたらいいな〜目

出来上がってみれば、この形ってやっぱりかわいいかも。
もう作りたくない形ではあるけど、かわいいね。ぴかぴか(新しい)
中は、こんな感じです

n-10.jpg
posted by しなぼん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

完成!タロリーフのトートバック〜

n-7.JPG

完成いたしましたよ〜晴れ
「キャシー中島のハワイアンキルト2」に
載ってるバックの第1弾目です〜ぴかぴか(新しい)

もち手の幅が2CMなのに、1.5CMを買ってしまいたらーっ(汗)
少しほそうかな?って失敗はありましたが
このモチーフは縫いやすかったせいもあって
結構早く出来上がりました。手(チョキ)

このくらいの大きさのバックは、初めて作ったので
完成してみたら、なんかいいじゃん!わーい(嬉しい顔)
人にあげるのが、もったいなくなってきちゃいます。

んで、1人で「なんか、いいかも〜。いいかも〜揺れるハート」って
喜んでるのに娘が「色が、おばんくさい。」
なんか、いつもながら冷めてるっていうか
正直っていうか。。。。パンチ

でも、そのセリフ聞いて、あげる気持ち復活(笑)
とりあえず、もうひとつを作ってから決定
どちらをあげるか決めようとおもってます!!

posted by しなぼん at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

パッチワークのちょうちょ?

n-8.JPG


編み物が溜まってきたので、たらーっ(汗)
通称「宝箱」って私しかそう呼びませんがね。
子供が小さなときに、おもちゃを入れていたカラフル3段の
キャスター付ケースです。無料
ホームセンターでよく見かけるアレです。

その中に、保管する時に、ちょいと整理しようと思って
中をごそごそ見たら、出るわ出るわ!!
お得意の作りかけ様たち・・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

その中でも、これ!!
何枚あるのよ??がく〜(落胆した顔)
画像は、ほんの一部で、半分のやらまだ沢山ありました。
これをボーダーでつないで1枚の大きなキルトに仕上げる
予定・・・予定だったんです。ぴかぴか(新しい)

つなげると、リボンのような、蝶のような。
そして、まるく円が浮き上がるようにキルトするはず。はずだった。

ちょっと並べても50枚は、ありました。
もったいない!!!!
しかし、続きをやる気力は、ありません。
これに手を出すなら、ハワイアンキルトの1Mタペの続きやりなよ。
って心が叫んでますしね。どんっ(衝撃)

まーいっか。。。ー(長音記号1)
と思って、ふとしまおうと思ってた編み物。。。

げっ!!目
似てる。並べて撮った写真そっくりじゃない?!
沢山編んでから、大きく繋げようなんて・・・・・。
なんか、同じ路線をたどりそうな、いや〜な予感がしたりして。ダッシュ(走り出すさま)
posted by しなぼん at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

