2006年11月24日

PCは復活・・だけど

PCは無事復活しました!
データも消されずにホッとしてます。
DVDドライヴの交換で終わったようです〜

録画してた映画もDVDに出来て大満足!
やっぱり綺麗ですね〜

PCが戻ったら、キルト作品の1つもアップ!
なんて思っていたのに、全然進んでいません。

ずーっと頭痛に悩まされています。
最近吐き気も伴うので、ちょっとキツイ。
インフルエンザの予防注射しようと思ってたので
ついでに頭痛の事も話してみたら「血圧かもよ?」
と言われました!
えぇ〜!!

確か母は高血圧で薬飲んでますが・・・
あたしもそうなのかも。
ちゃんと調べるためにも、ちょくちょく測りにきてね。と
言われちゃいました。。。

しかし、頭痛がなおりません。。。憂鬱なのです・・。
posted by しなぼん at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

また修理です

まだ購入してから3ヶ月くらいしかたってないのに
またしても修理行きです・・・。

えぇ・・このパソコンちゃんです。

ずっとCDやDVDを挿入しても認識しなかったので
おかしいなーと思って、いろいろと調べてみたのですが
何をしても改善されなかったのでサポートセンターに電話してみました。

なんだか出た人は、ちょっと私と合わない。
「厳しい状態ですね〜」ばっかりで
こうやってみて、とか。こういうことした?とか何もなし。
最後の神頼みで電話してるのにさー結局修理に出してくださいって事
インターネットなど他は、調子がいいのに1週間から10日間は
使えないし、下手すればセットアップされてデータ消えるし。
CD使えないからとっておけないし。

Dドライヴにいれておけば平気かな?
もう覚悟決めて、手続きを聞いてたら
「万が一セットアップのみで改善された場合は料金がかかります。
14800円です。現金で支払ってください。」

なんか、これ言われたら、すっごく頭にきちゃった!
だって、そんな事で改善するなら今やるよ!
自分で出来る事なのにお金払うの?って聞いたら
その場合は、やらずに戻します。だって
んで、もし家で私がやって改善されなかったら、どーすんの?
また修理に出すの?
何日も使えない間だって、こっちは料金発生してんだよ!
・・・・・・・・。黙っちゃうし。

こっちにしてみたら故障品?買わせておいて簡単な作業で治ったら
お金取りますってどーりは、ないでしょって事。
セットアップで改善の可能性があるなら、修理の話の前に
試してください位言うでしょ。
しかも、やってみようか?って言ったら
たぶん、この状況だと、やっても改善されないと思いますが・・・
ウッキーーー!!
もうなんなのこの人。
イライラ。

らちあかないから、結局このまま修理へ出す事にしました。
月曜から、しばらく、お返事も出来なくなっちゃいます。

その間に、何点か作品を作るからね〜
次回アップをお楽しみ?に!
posted by しなぼん at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

久しぶりに完成キルト

n-12.jpg

本当に、チビチビとやってて、やーっと完成しました。
フェリシモの定期便の1回目のバックです。
なんだか・・・・
持ち手のクサリが豪華すぎて・・・。
たぶん、違う持ち手に作り変える予感がします。

現在4つ目も届いているのに完成したのは、これだけ。
年間契約だから、まだ後8回もくるのに
どうしましょ・・・・。

チビチビとやりますか・・・。

クリスマスの交換会が、あちこちで見られるようになりましたね
まだ参加した事なかったので、今年は参加してみることにしました。
他の方の作品も気になるけど、自分の作ったものが喜んでもらえるかが
とっても不安ですー。

しばらく休んでたキルト!復活しなくっちゃ!!
posted by しなぼん at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

峠の釜飯

x-4.jpgx-5.jpg

お土産で「釜飯」いただきました〜レストラン
私が出かけてるときに来たようで
帰ってきたら、旦那と娘は、すっかり食べ終わってました!

見た感じは、こじんまりしてるのですが
中は、結構沢山入ってます。目
鶏肉、ごぼう、しいたけ、栗、たけのこ、あんず、うずらの卵
などなどーご飯には、しっかり味がしみていて
と〜〜〜〜っても、おいしい!!わーい(嬉しい顔)

説明書きには、食べ終わった釜で1合のご飯が炊けますと
書いてあったので、さー大変。たらーっ(汗)
お釜でご飯炊こう!なんて、張り切られちゃって・・・・・。
一応綺麗に洗って3つ並んでいます。

同じように美味しくなんて、絶対出来ないのにーーーー
困ったな。ふらふら
posted by しなぼん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

和太鼓の祭典2006

x-6.jpgx-7.jpg

<太鼓祭 in さいたまスーパーアリーナ 和太鼓の祭典2006>

いやーすごい人・人・人!!がく〜(落胆した顔)
事前にラジオなどで宣伝してたせいか、入場が無料のせいか
とにかくすごい人でした。
駅を降りたら、そこからすでに列が出来ていて
太鼓って、こんなに人気あるの??

今回は、祭りには参加しなかったのですが
お手伝い程度のスタッフとして参加。手(グー)
客席の警備を頼まれました。
席の隙間があったら、つめてもらって・・・・
どころじゃないです!ふらふら
前の方の椅子の席は、完全に埋まりその後ろの段の席もいっぱい!
みなさん、階段に座り込んでしまって
脇の方に立見席を用意してあるのですが、そちらには行ってくれなくて
大きな声を張り上げて、「ご協力お願いしマース!」

のど・・・がらがらです・・・。キスマーク
観覧席じゃないので、移動お願いしますといっても
睨まれたり、あんたが立ってると邪魔で見えないって言われたり・・・
比較的若い人の方が、したがってくれて
年配の方は、動きませんね・・・。むかっ(怒り)

他のチームを見学したかったのに、ゆっくり見る事は出来ませんでした。
それでも、途中で交代してもらってお弁当いただきましたよ。喫茶店

内容的には、太鼓だけでなくて休憩時間には
阿波踊りや、HIP HOPなども取り入れてあって
さすがアリーナ!文化会館とは音が違います!るんるん
ただ、エコーが強すぎて肝心の太鼓の音は反響してしまって
ちょっと、もったいないなーと感じました。

山本KIDさんが抽選をやるのですが、終了は20時とのこと・・
そんな遅くまで無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あきらめて途中で帰らせていただきました。
でもでも、控え室のほうで研ナオコさん拝見しちゃいました。目
子供さんが出てたのかな?よくわかりませんが、ちょっと嬉しいかも。

私のチームのメンバーも何人か来ていたのですが
来年は、でるぞーみたいに意気込む人もいました。手(パー)
うちの会って、ステージより祭り〜ワイワイ盛り上げて〜って
感じなんだけど、ステージみたいな豪華さがないからなー
どちらかというと、面白系。ー(長音記号1)
観客も一緒に楽しもうよーみたいな感じかな。
でも、今回そういう会が無かった様な気がしたのでひらめき
1チーム位、うちみたいのが入ってもいいかな?って思った。

かわいい 画像のTシャツは、お手伝いの記念にいただきました。

posted by しなぼん at 18:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

元気の素

皆さんの元気の素は何ですか?目
好きな事したり、趣味を楽しんだり〜
美味しいもの食べたり・・と色々あると思います。喫茶店

私も、もちろん上記の事もたっぷり楽しんで
元気になりますが、最近ネット上でもるんるん
動画がすごく綺麗に見れて一般の人の投稿も楽しいです。

暇な時間があるときは、サーフィンの動画を見ては
1人悶々として、海に行きたい気持ちを募らせて!iモード(枠付き)
それでも、海に入ったときの気持ちを思い出させてくれるので
とても良い気持ちにさせてくれます。ハートたち(複数ハート)
その反面、実際には海へ行けないもどかしい気持ちが
毎回くっついて来る訳なのですが・・・たらーっ(汗)

でも今日久しぶりにドリカムのHPを見たら
DCT-TVなんてのがある!!TV
動いて歌ってる映像がいっぱいあります!カラオケ

来年は、4年に1度のワンダーランド!!晴れ
ワンダーランドとは、ファンからのリクエストを元に
上位の曲を、たーーーっぷりと歌ってくれる手(グー)
ドリのファンには、絶対見逃す事が出来ないイベントなんです!

シングルにはなってないけど、アルバムに入ってる名曲も
わんさかわんさか!ぴかぴか(新しい)
3曲しか選べないのですが、もう好きな曲多くて迷います。
みなさんも、どーぞ聞いて見て下され。手(パー)

DTC-TV←ここです

そして、今日のタイトル「元気の素」ひらめき
まさしく、ドリカムの曲聴くと元気になれます!!
posted by しなぼん at 19:13| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ずーっと

先週から、ずーっと不調でした。
頭痛がひどくて、もーなんで?っていう位痛かった。
バファリンのんだら痛みも引いたので
治ったかなーと思ってたら、また3日後に痛くなって
太鼓の練習に強行に出かけたら何故か治って
んで、今は貧血気味でふわふわ〜してます。

プルーン買って食べたりレバ食べたりして
治すぞ!!!
そんなんで、何も進まないし家も、めちゃくちゃ。。。

3日は、子供の文化祭
5日は、埼玉スーパーアリーナで太鼓祭りです
今回参加は、してませんが警備スタッフとして
会場をウロウロしているかも。


13時開演で、入場は、無料です!
山本キッドもくるらしいよ〜
興味ある方は、ぜひ見に行ってみてください!
posted by しなぼん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

