2006年12月29日

やっと仕事納めです

やっと明日からお休みです!手(チョキ)
お掃除や、買い物をすませたら
ゆっくりテレビでも、見ながら編み物しようかな。

テレビといえば、終わってしまって
喪失感を覚えた「チャングムの誓い」
総集編がありますね〜晴れ
54話位あった物を、2日間の5時間で放送。
いや〜短すぎる。。。
でも、見た事なかった人も、見てみたらどうですか?
韓国ドラマの中で1番すきです!ハートたち(複数ハート)

でもさ、でもさ今日「大奥」だってみたいよね。
どうするよ〜ふらふら
チャングムは、やはり録画で何度も見ようかなw
PC変えてから、録画が簡単なので、とりまくってます。
DVDに焼けば、テレビでも見られるし綺麗だしね。


話は、変わって先日青島幸男さん、お亡くなりになって
ふと思い出したのが、バリ島の青島さん。リゾート
バリ島に波乗りしに行った人なら、
たぶん皆知ってるだろうと思うほど有名な人。
私も、青島さんには、何度もお世話になりました。わーい(嬉しい顔)

この青島さんは、本名は青島じゃなく吉田さんなんですが
顔が似てるので、そう呼ばれてるらしいです。

そんな事思い出しながら行った駅前の本屋さん。本
ここの本屋さんは、結構大型で種類豊富な本屋さん。
なんと私の同級生でサーファー君が社長なんです。
なので、波乗りに関する雑誌などは、結構置いてあるので
すっごく、たのしいです〜iモード(枠付き)

サーフトリップという本を例によって立ち読み。(ごめんね)
ハワイ編を見た後に、バリ島編を見て、なつかしいなーと思ったら
なんと、最後の方にインドネシア語講座というのがあり
その青島さんが載っていました。ひらめき

まだバリに住んでるんだ!!
25年ですって、すごいね。ぴかぴか(新しい)
機会があったら、又バリにも行って見たいな。
posted by しなぼん at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

・・・その3?ミニバック♪

x-12.jpg

先日プレゼント交換会で、私が送ったものを載せましたが
実は、三つ子でして、自分用に作ったのがこれです。るんるん

同じ大きさですが、色、モチーフは全部違う物にしました。
交換会の相手は、先に決まっていたので
ブログを拝見したときのイメージとうか、雰囲気というか
そんな感じで決めました。かわいい

本当にミニなんで、お財布とか携帯、ハンカチで
いっぱいになっちゃうから、ちょこっと出か
会社のランチの時などくらいしか、出番がなさそうです。カバン

クリスマス・・・終わっちゃった・・・。クリスマス
結局フェリシモのタペは途中で止まってて完成しませんでした。
あ〜あ。しかも、次が又来た。ふらふら
posted by しなぼん at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

交換会っその2

x-10.jpg

こちらは、フミさん主催の交換会で
私に届いたプレゼントです!!プレゼント
ねねちゃんから、とどきましたよ黒ハート

画像が少し遠いですが、それでもわかるでしょ
これ手作り?って思うほど素敵なグラニーバックです。
生地もイカリの刺繍があって、すんごくいいの。わーい(嬉しい顔)
中の生地はデニム地でポッケが付いています、
なんとリバーシブルになってるんですよ〜〜〜すごい!ぴかぴか(新しい)

こういうのって、ミシン苦手な私には、
欲しくても、そー簡単に作れないしたらーっ(汗)
かといって、気に入った生地で売ってなかったりするし
見つかったとしても、とってもお値打ちだったりして
なかなか、手元にこないんですよ〜手(パー)
だから、すっごく嬉しいプレゼントでした。

んで、も1つ〜このリース!!クリスマス
これも、作った事ない私には、いったいどうやって
作ってるのか謎だらけ。exclamation&question
カラフルで、とってもかわいいです♪
ありがとう〜

晴れ そして、私からはjunkoさんへ
x-8.jpg

そ、そうです。ダッシュ(走り出すさま)
1回目の交換会とおそろいと言うか、同じというか
モチーフ、色を変えて作った物です。リボン
実は、もう1つ違った色、モチーフで作った物があります。
また後日アップしてみますね〜
posted by しなぼん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

交換会っその1

x-9.jpg

ここ数日、娘の受験の件で、何度も学校行ったりビル
電話したり〜書類書いたり〜メモ
しかも、仕事の研修会があって、池袋に行ったりと
忙しくてPCも、じっくりと見ていられない状態でした。

でも、プレゼントが来て疲れも、ふっとんだ!晴れ

初めて参加しました交換会!
ぴよこっちさんが、主催してくれたのですが
最初に、誰にプレゼントするかは知らされています。
誰からプレゼントがくるのかは、わかりません。

今回私には、くっきーままさんから
こ〜んなに素敵なのが届きましたよ!
私のブログを見てくれてティッシュケースが
少ないだろうと考えて作ってくれたそうです。わーい(嬉しい顔)

手作りの物って、気持ちが込められてて
とっても、暖かいですね。黒ハート
色も、好きなブルー系で、早速使っています。

それと、針刺し!!
ずっと気になっていたというか、欲しかったので
嬉しかったです〜ぴかぴか(新しい)
大好きな、「ちんすこう、ショコラ味」まで
いただいちゃいました。ありがとう〜

んで、私からは、しょうこさんへ
x-11.jpg
ミニバックを作りました。カバン
出来上がってから、作品を見ると・・・・・
今までプレゼントしてきた人って、大抵手作りしない人。
今回は、皆さん、素敵な作品を作る人ばかり。あせあせ(飛び散る汗)
不安で一杯になりました。がく〜(落胆した顔)
あ〜こんなので、良いのだろうか・・・。

贈ってドキドキ、もらってドキドキですね。かわいい

もう1つ交換会に参加しています。
明日は、もう1つをアップしますね。
posted by しなぼん at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘年会

土曜日は、忘年会でした。ビール
雨が降ってて、さむ〜いけど
やっぱり、これだけは欠席するわけにはいかない!

バスで行くには、ちょっと時間かかるんだよなぁ・・・・って
思ってたら、側から聞こえる甘い声・・。キスマーク

「ねぇ〜ん。おねが〜い。車で送ってってぇ〜」
「お願い!お願い!」

そう、この日は娘の塾がある日でした。
いつもは、自転車で15分くらいですが
歩くと倍かかります。足
本来なら、私が車で送り迎えするのですが忘年会なんで
旦那に、甘い声を出していたのでした。

病気になる前なら、簡単にOKしてくれるんですが
なにせ、退院してから、この送り迎えで車ぶつけてます。
しかも2回・・・・・。車(RV)
だから、頼みずらいんですよね・・。

でも、人間って怖い。
こんな寒い中、しかも療養中の人間に
「おねが〜い。私も車で送ってぇ〜」

娘に賛同しました。るんるん
ダブルで攻撃です。

まだ明るい時間から始まる娘は、撃沈。
「歩いていけ!若いんだから」
ブツブツ言いながらも、あきらめて歩きで行きました。

ま、仕方ないな。バスで行くか。バス
夕飯の準備も済ませ、さて行こうかな〜と思ったら
「乗せてやるから、まだいくの早いんじゃない?」

おお〜!ひらめき
ありがたや〜!「いや〜悪いね〜」なんて言ったものの
本当に悪いと思ったら、バスで行けっちゅうの。
1時間も時間が出来たので、脳トレやってみた!
じゃじゃーん。25歳だ〜わーい(嬉しい顔)

時間になって、乗せてもらった途端思い出した!!!!
最悪だ。お米とぐの忘れた!!!
かなり言いにくい。。。。がく〜(落胆した顔)

覚悟を決めて「あのぅ・・・。君たち、ご飯ないよ」
「は?何か作ってたじゃん」パンチ

「おかずは・・あるよ。」

「・・・・・悪い!お米といで、スイッチお願い!・・・します。」
「・・・。」どんっ(衝撃)

かなりバツが悪かったが、返事もしなかったけど
やらないと、食べられないから、きっとやるでしょう。
空気悪いけど15分位で、着いたので、よかった。

楽しい、おしゃべりで忘年会が終わってぴかぴか(新しい)
ま、酔ってたのも、あるけど、調子に乗ってメールしてみた
「今から帰るよ〜タクシー混んでるな〜並んでるよ〜」

う。やはり返事なし。そりゃそーだ。
1人で夜遊びしてるのに、
帰りも迎えにきてもらおーなんて、甘かった。
テクテクと歩いて帰りました。とさ。ダッシュ(走り出すさま)
たぶん、1人ごと言いながら歩いてた。とさ。
たぶん1時間以上歩いたと思う。疲れた。

家帰って、洗濯機の角に、おでこぶつけました。
バチ・・・当たりました。ふらふら

でも、今週末も会社の忘年会です。手(パー)

posted by しなぼん at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

高校見学

朝から雨が降ってて寒いですよ〜雨
今日は、娘の高校受験に備えて学校の説明会に行きました。
家から電車1本で行ける所の学校で電車
娘は2回目、私は初めて行く私立の学校です。

さすが私立。綺麗だわ。ぴかぴか(新しい)
そして広い。迷子になりそう。
在校生が校内を案内してくれたりして
クラブ活動を見たり、ウロウロと・・・。目

高校生のイメージ。耳
最近は化粧したり髪を染めたりと派手な子が
どうしても目立ちますが、ここの子達は
そういった子は、いませんでした。決定
私たち親子を案内してくれた1年生の女の子は
とっても綺麗な顔立ちで背も高くて、制服着てなかったら
高校生には見えないような子でしたが
ちゃんと学校の行事や制服の事など娘に教えてくれました。

高校選びって、本人もまだ完全に未来に向けての
夢があるわけでもないので、どうしていいかわからないようです。
親としてみれば、単純にお金の負担が少ない都立にして欲しいなーなんて
言ってみたものの。バスケットボール

やはり私立の綺麗な校舎や、生徒たちの生活面の指導など
考えると、いじめられやすいうちの娘には、私立の方がいいのかな?
などと、親の思いも迷いが多いです。ふらふら

うちの場合、旦那がまだ病気療養中で仕事をしていません。
1年半もらえた傷病手当も、もう終わってしまって
収入源は、私の少ないパート賃金のみ。たらーっ(汗)
ハワイに行くはずだった費用が、今や塾へ消えていく〜
だからって、安い都立に何が何でも受かってくれ!って言うのは
子供のために何のプラスにも、ならなそう。るんるん

本人が、どうしても、ここがいい!っていうのがあれば
こちらも、応援してあげられるんですがね・・・・・。

これから先、まだまだ悩みそうです。あせあせ(飛び散る汗)

posted by しなぼん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

お誕生日

rina.jpg


昨日は、娘の誕生日でした。プレゼント
もう15歳です。早いなぁ。。
でも、ケーキを目の前にして大喜び。
まだまだ子供です。バースデー

今年のケーキは、モンブランが山のようにのってるケーキ!
中は、マロンホイップクリームと、カスタードクリームが2重に
なってて、てっぺんにモンブラン〜ぴかぴか(新しい)
すっごく美味しかったです♪
でも、すっごく甘いので、私は1切れで、ご馳走様でした。
旦那と娘は、平気で食べてます。
すごいな・・・・がく〜(落胆した顔)
でも、何故太らないんだろう・・・・。むかっ(怒り)


毎日寒くて、家でもダラダラ〜としてます。曇り
交換会用のキルトも完成しましたが、
キルトラインを鉛筆で書いたやつを消したら
本当の完成!!手(グー)

プレゼントは、贈ってから画像載せたいと思います。
喜んでもらえるといいな。リボン
posted by しなぼん at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

師走突入ですね〜

1週間以上続いた頭痛・・・
目からきてるのかも?
まぶたの中に、ぶつぶつ水泡があったので
最近は、仕事と太鼓以外はメガネで過ごして
いたので、もしかしたら、これが原因か?

月曜日に眼科行ったら「アレルギーによるもの。」との事
アレルギー性の結膜炎みたいです。
んで肝心の、頭痛になったりしますか?と質問。

「う〜ん。眼圧も正常だし目が乾燥したりすると頭いたくなったりするけど
これでは、ならないと思いますよ」

あら。目じゃなかったのか・・。

たまたま月のモノもきていたので、これが原因なのかな?
手帳につけてたわけじゃないので、今までも、たまに痛くなっても
何が原因か?なんて考えた事もなく
今回あまりに痛くて長いので、ちょっと嫌気。

何にせよ、翌日の火曜には、すっきりしないものの
なんか治ってきたみたいなんで、やはり月のモノか?と
思ってたら、昨日午後から、又痛くなったので
血圧だけ測りに行きました。これが原因ならそれでもいいから
痛いのは、なんとかしてくれーって気持ちで。

血圧・・正常でした。
正常だったので、頭痛を見てもらおうと診察もしてもらう。
個人の医院なんで、検査とかしないけど
話だけ聞いてもらって、風邪薬と鎮痛剤もらった。

何故風邪薬?っておもうでしょ。
喉が荒れてると、こめかみが痛くなったりするんだって。
カキ氷食べて、キーンってなるのと同じらしい。
少しだけど、赤くなってるから、って気休めだけどもらいました。

鎮痛剤は、バファリンのようなものですが
前回飲んでも治らなかったので、薬嫌いな私としては
効かないもの飲みたくないけど、たまに効くし(笑)
ま、飲むか。っ手感じで帰ってすぐ飲みました。

あはは、治ったし。
今回は、効いたのね。すっかり治った。

でも、何回も続くようだったら
次回は、ちゃんと脳神経でも、みてもらおうかなー
病院・・・長く待つのが嫌なんだけどね。。。。
posted by しなぼん at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

