2007年01月30日

途中経過

x-18.jpg

久しぶりにキルト作成している、わたくしです。
思い立った時に、ちゃちゃーっとやらないと
また出来なくなると思ったので、決定
カレンダーの裏に、これまた大雑把に(毎回ですが・・)
モチーフとバックの型紙なるものを書いてみたのですがふらふら

アップリケ終わったところで、どうですか?
毎回言ってるみたいで進歩ないのですが・・微妙。
わたしのオリジナルの作品って何だかすべて微妙だー
まっ趣味の範囲なんで、いっか。わーい(嬉しい顔)
あまり上手に出来て、その気になっても困るしね。

って事で、気を取り直して、このまま作ります!!
むら染めの生地は沢山あるのに、キルト芯が無い〜
今回は、なんとか足りそうでよかったよ〜目
また買い出しに行かなくっちゃだよ〜車(RV)
posted by しなぼん at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

かもちゃん

Image015.jpg

冬になると近くの川に鴨がいっぱい来ます。
毎年毎年なんですが、私ったらバカみたいに
橋の上から、ぼけ〜って眺めるのが好きです。目

たぶん動物が好きなのは、親ゆずりだと思います
何年か前は、あまり人の来ない橋で歩行者しか通れない橋に
父親と2人で、これまたバカみたいに鴨を眺めて
次の日には、パンを片手に2人でえさをやってかわいい
集まってくる鳥たちに、大騒ぎしてた事があります。

鴨にパンあげたいのに、何故かカモメがやってきて
パンが川に落ちる前に空中でキャッチしちゃうんですよ〜
空は、カモメでいっぱいに。晴れ
川は、鴨でいっぱいに。
こんな状況が好きな私でした。黒ハート

本当は、野生の動物に餌とかあげちゃいけないのかな〜
なんて思うけど(野良猫とか犬には、絶対あげないけどね)
なんだか、寒いのに川でパチャパチャしてるの見てると
ついね・・・・。ふらふら
そして昨日も、誘惑に負けてパンをあげちゃいました。
今回は、カモメじゃなくて、なんだかわからないけど
くちばしがオレンジの鳥がいっぱい来ました。
鴨ちゃん動きが遅いって・・・・。
みんなとられちゃうよ・・。たらーっ(汗)

春先になると、黄色い小さな子供を後ろに連れて
歩いてる姿が見られるんですよ。わーい(嬉しい顔)
もう、すっごくかわいいの。
でも、道路を渡るので、見てる方はヒヤヒヤです。

きったない川だけど、以前はアザラシも来たらしい。
もっと綺麗な川にしてあげたいなぁ・・。ひらめき
posted by しなぼん at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

バームクーヘン

x-17.jpg x-16.jpg

ロイズで注文してたのが来た!!
生チョコは、はずせなかったけど
1月限定に惹かれて「キャラメル」味
やっぱり美味しい♪

んで、最近はまってたバームクーヘンがあったので
それも注文してみた。
まわりにチョコがコーティングしてあるだけなんだけど
ロイズだから、ちょっと期待して・・・。

普通でした。
クール便で来たせいか、なんか硬いし
私的には、今話題になってるF屋のバームクーヘンのほうが好き。
チョコは、美味しいけど北海道からの送料は高い!!
ネットで注文は、もうしないと思われる・・・。
posted by しなぼん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

バックでも・・・

ここ何ヶ月間か、キルトから遠ざかってる私。
理由は、色々あるけどたらーっ(汗)
他の編み物や、手作り品に気をとられた事
ネットゲームや波乗り動画に夢中になって時間が無い事

そして、途中モノが山のように残っている事!!
これが1番の原因でしょうか?ー(長音記号1)
これを終わらせてから・・・なんて思って
さーやろう!って手にするのですが、1針2針で、もう嫌になる。
そんな事を何度か繰り返して、気が付いた。ひらめき

途中モノは。ヤメタ〜ダッシュ(走り出すさま)
フェリシモのキットとか、なんかあまり作りたくない物を
作るから、嫌になるんですね。
後、タペストリーの様に、作った後使う事のない物などは
どうしても達成感が感じられなくて、作ってても楽しくないのだ。

広い家で、飾るスペースのある人が、うらやましい・・・。
ま、そんな愚痴ってもしょうがないんで
自分の作りたい物を作る事にしました!手(グー)

かなり、途中モノを、そのままにするための自分なりの
言い訳って言うか、屁理屈なんですが、まー良しとして。

やっぱり、バックです。カバン
自分でカレンダーの裏にモチーフ書いてみました。
なんか、ちょっとイマイチだけど、そゆのもいいかな?っと
思って、型紙も裏紙に適当に・・・・。グッド(上向き矢印)

さて、どんなバックができるかな?
失敗作です〜なんて画像が載るかもね〜わーい(嬉しい顔)
posted by しなぼん at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

東京ドームのキルト展

昨日ドームへ行ってきました〜電車
今回は、友人と、そのお子ちゃま&おばぁちゃんも一緒
地下鉄で1本なので、すぐに着きました。

乳母車だったので、係りの人に聞いてエレベーターを使用!
前回も、その前も、あの長くて狭い階段を、えっちらおっちら
上り下りしなかったので楽でした。イベント

会場に入ってすぐキャシーさんのトークショーが始まり
「アローハー」晴れって声が聞こえてきましたが
すでに階段の席には、人が一杯!!!
しかも、乳母車で行くのは絶対に無理だ〜ふらふら

かなえさんのフラも見たかったけど、まぁいっかって事で
今ならキャシーさんのブースも混んでないかな〜と言ってみた。
それなりに人はいる。ハワイアンキルトだと、やぱりカラフルで
とっても目を引きますね。目
皮で出来たバックが、かわいいなーと思ったけど
お値段なんと49,000円!!ひえ〜〜〜〜〜無理。

どうしても欲しいものが無い限り、今回はお金使わないつもりでしたが
やはり、記念に何か買いたいよ〜かわいい
でも、生地もファスナーもまだ家に沢山あるし
やはり途中モノ終わらないのに、これ以上増やせない・・・。
結局何も買わずでした。たらーっ(汗)

他のブースで、とっても気になったのは
ステンシル!ハワイアンなプレートが沢山あるんですね!
モンステラに、手が伸びましたが、やはりグッと我慢。
これ以上幅を広げたら、まずいでしょ。もうやだ〜(悲しい顔)

その後、軽くサンドイッチセットを食べてファーストフード
おむつ交換のため又エレベーターに乗って上がり
待ってたら、かなえさんが前から歩いてきた!!
何かオーラ出てますね。ぴかぴか(新しい)
周りに、あまり人も居ないし声かけようかなーとか
思ったけど、なんか、こんなおばさんにな・・・・とか
邪念が入ってる隙に行ってしまったよ。あせあせ(飛び散る汗)

それから、またウロウロ・・・
ハワイアンキルトが増えた気がします。なんか嬉しいね〜
またキャシーさんブースいったら、ラウラの皆さんとかなえさん
キャシーさんは、サインに忙しそうでした。ひらめき
人も、さっきより、数倍増えてるし〜
乳母車の番を交代にしながら、又お店へ〜
その時に、お茶屋さんの前あたりで、そろそろオフ会に参加する
皆さんも、いるのかなーと、キョロキョロしましたが
いやーわからないものですね。目
というか、その時間に居なかったのかもしれませんが・・・。
もしかしたら、ご挨拶だけでも出来るかな?なんて思ってたんで
ちょっと残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく大勢の方のキルト見たんだから
何か作り始めなきゃだねっつ!手(グー)

x-13.jpg
posted by しなぼん at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ROYCE’のチョコ

去年ロイズのお試しセットというのを買ったら
カタログが届きました!目

1度買うと、すぐこういうの来るんだよな・・・
と、ブツブツ・・・・。キスマーク

でも見てたら、美味しそうですよぉ
生チョコは、もちろんだけど、ポテトチップのやつや
チョコがコーティングされたバームクーヘンも気になるし。。。
あーーーー(長音記号1)
ネットでポチッと、やってしまいました。わーい(嬉しい顔)

ダイエットは一体どうしたんだ!!ふらふら
いつになったら、肥満体系から脱出するんだろ?
美味しい物が、ありすぎます。。。
北朝鮮のコッチェビを見てみろ!と子供に言ったばかりなのに
母が、これじゃーね・・・。たらーっ(汗)

でも、来週届くのは、楽しみなのです・・・ほほほあせあせ(飛び散る汗)


明日のキルト展、楽しみですねるんるん
すっごく混雑してるんでしょうけど・・・。
オフ会もあるようですが、わたくし友人とドーム行くんで
合流は、できないんですよね・・・。ー(長音記号2)
こんな機会なんで、お会いして話ししたかったけど
またいつか機会があると願って!!
お顔知ってる方には、声かけちゃいます!!です。

いつも愛用してる、汚れて黒くなって穴も開いてる
ホヌのキルトバックで行く予定!!ぴかぴか(新しい)
気が付いたら、声かけてくださいね〜〜〜〜〜晴れ
posted by しなぼん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

動画が楽しくて

少し前から動画ばかり見ています。目
最初は、ブログに掲載されている動画で
主に波乗りを見ていたのですがiモード(枠付き)
だんだんと、海外のオモシロCMとか
ペットの面白い行動とか、毎日見てて飽きません。

最近ヤフーの動画ってのに気が付いてるんるん
映画やドラマが無料で見られる事を知りました

PC開くと、皆さんの作品を見に行くのが日課だったのに
動画見たり、ゲームしてるとすぐに時間がたってしまって
こんなんじゃ、全然フェリシモの手作り物がおわりましぇーん!

旦那にも、このダンボールは、なんとかならないのか?
とフェリシモ箱にクレーム言われちゃうし〜ふらふら
いや〜また増えますから。とツブヤイテみるけどね。

やらないとなると、全然手を出さなくなるあたり
自分でも困ったと認識あるんですけどね。たらーっ(汗)

それより、PCでゲームや動画ばかり見てる妻っていったい・・・
いや、そんな母親って・・・・・。ダッシュ(走り出すさま)

posted by しなぼん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

恐ろしすぎるって・・・

こんな事ブログに書き込むのは、
家族として恥ずかしいのですが・・・・・。ふらふら

15歳にもなる、うちの娘の話。

昨日は、新年最初の太鼓の練習日で夕方から夜にかけて
出かける事になっていました。ダッシュ(走り出すさま)
旦那も出かけてしまっていたのですが
私が太鼓に行くのを知っていたので、それほどは帰りも
遅くならないだろうって事と、夕飯はラーメン作ると言うので
娘に任せて、でかけたのです・・・。

恐ろしい事を聞いたのは、久しぶりの練習にヘトヘトになり
お風呂を楽しみに帰ってきたら
「おかーさん、ごめんなさい!」

?なんだ?何かやったのか?
風呂が先だ〜と思っていたら、なんとっexclamation×2

ストーブの上に新聞紙をのせてあるまま、
火をつけて紙を焦がしたって言うじゃないですか!!!!!

ヒーターよりも温かいし、小さな子供もいないので
何年か前からストーブにして、それでお湯沸かしたり
焼き芋したりと利用してたのですがパンチ
その日は、片付けた新聞紙をストーブの上にのせてあったのです

私もそれには、気が付いていていたのですが
最近は、夜もつける事が少なかった事と、出かけるときに
「寒くないから平気」と別の部屋に娘がいたので
それほど、気にもとめず・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
それでも、一応言ったのですよ。
「寒かったらコタツかストーブの、どかしてから、つけてね」って

はぁ・・・・。たらーっ(汗)
15歳でも、そういう事起こっちゃうんだ・・・って
かなりショックでした。がく〜(落胆した顔)
その後の処理も、燃えていなかったので焦げた紙は、
ゴミ箱に捨てたっていうんですよ・・・・
ここで、2重のショック。がく〜(落胆した顔)
そして、私にも旦那にも誰にもその事を連絡しなかった事の
3重ショックです。もうやだ〜(悲しい顔)
もし、そのゴミ箱に入った紙に火種が。。とか思うと
想像しただけで、ゾッとしてきました。。。

風呂に入ろうと、すっぽんぽんなのに
延々と、何が間違えてるのか?やってはいけなかった事、
連絡しなかった事、そして親のいう事を話し半分で
ちゃんと聞いていないから、こういう事態になった事を
なんと裸のまま30分以上説教してました。パンチ

本人は、火がついてなかったので
「あーよかった」位の感覚だったみたいですが
私の説教で事の重大さに反省してます。バッド(下向き矢印)

いやーホント火は怖いですからね。
皆様のご家庭でも、うちは大丈夫!なんて思わず
我が家を例に挙げて、お話ししてみて事故防止に役立ててくだされ。
posted by しなぼん at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

半年ぶりだったりする・・・・

今日は、久しぶりに美容院へ行きました〜
いや、実に半年ぶり。美容院

前回縮毛矯正かけたら、らくちんで・・・。るんるん
それでなくても、のびるの早いんで半年もいかなかったら
すっごーーーーく伸びました。
こんなに伸ばしたの始めてかも。ってくらい。

表面は、まだ真っ直ぐなのですが
ひと髪むけると、くるくるとうねってるのです。
どんな髪型にしようかなーと悩みましたが手(チョキ)
太鼓の本番も無さそうだし、一気にばっさり!やっちゃいました。

25CMくらい切ったかも。
短くすると重みが無くなり、一気にうねうね。
わかっていたので、後ろ部分だけ矯正して
重くならないようになりました。手(グー)

カラーもついでにしてもらい、もっと軽く見えるようになった!
ただ、前髪下ろしたかったのですが目
それだけは、許可してもらえなかったよぅ・・・。
前髪があごまできてて、横と一体化してます。
切っちゃうと、クセが出て大変な事になるし
矯正かけると、ピーンって前髪になっちゃし・・て事で
あきらめました。もうやだ〜(悲しい顔)

本とは、もっと短くしたかったけど
クセを考えるとここが限度らしいです。ダッシュ(走り出すさま)
ここって言っても、画像も載せないんで、わからないですよね。
でも、ショートと呼べる長さに久しぶりになって満足。わーい(嬉しい顔)
洗いっぱなしで、よさそうなんで、ずぼらな私には最高〜

あとは、このまん丸で二重になってるアゴを
なんとかしたら、少しは、若くみえるのかもね〜がく〜(落胆した顔)
posted by しなぼん at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

もうすぐキルト展ですね^^

私にとってキルト展は今年で3回目になります。3
最初に行った時は、そのとき一緒の職場で
一緒にキルトしたり、ハングルの勉強してた友人と一緒に!

会場も広いし、色んな作品が見れたり
生地が安かったり、ククイナッツ買えたりとぴかぴか(新しい)
嬉しいばかりでした。わーい(嬉しい顔)

去年は、その友人が赤ちゃんを産んだばかりで
ちょっと、まだ出歩ける状態じゃなかったので
1人で行ってきました。手(グー)
フレンドリーシップキルトが、ハワイアンだった事もあり
この時は、買い物よりキルトを見るのに夢中
そして、キャシーさんのトークショーで始めて
雅奈恵さんのフラを見て、超感激!!ぴかぴか(新しい)
今までフラダンスは、何度も見た事あるけれど
これといって、心に届いてくる物はなかったのです。が。
この雅奈恵さんのフラを見たとき、なんか心が揺れましたよ
ほんとに、すっごく感激しました。かわいい

さてさて、今年は友人が一緒に行けるということなんで
それも又楽しみなのであります。揺れるハート
キャシーさんのトークショーのある日に行くつもり
また雅奈恵さんのフラダンスが見られたらいいなぁ〜目
posted by しなぼん at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初仕事

食べてばっかりいた正月休みも終わって
今日から仕事でした〜くつ
さすがに、ヒマだったので買ったばかりの携帯で
デコメールとやらを、皆さんに披露?携帯電話
いや〜面白いよ〜!わーい(嬉しい顔)
でも職場にSBの携帯の人少ないんですよ、つまんない。
まーそのうち、あきるでしょう。ー(長音記号1)

気が付いた方もいるでしょうが
ブログの右側にプロフィール入れました。

どうでもいい事しか書いてないのでたらーっ(汗)
プロフィールって役割は、果たしていませんが
去年、交換会に参加してみて、今まで知ってた方や
そうでない方の、いろんなブログにお邪魔してて目
やはり、同じキルトをしてる方が多くて似てるんですよね。
部屋の題名もハワイ語?で、おばかな私には、すぐ覚えられない。

プロフィールに名前が載ってる方のブログだと
すぐに、あーここは、○○さんだーってわかるので
わたくしも、名前をいれとこーと思ったのでした。ぴかぴか(新しい)
そんだけの理由。でした。ひらめき
posted by しなぼん at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣

dai.jpg

大晦日の紅白歌合戦見ましたか?カラオケ
ドリカムが出るのを、まだかまだかと待っていて
もぅ〜アルコールも入っていたので耳
登場したときには、娘と2人でおかしくなってました。

その後夜更かしをしたのにも、かかわらず
朝は早く起きて、初詣に行きましたよ!!車(RV)
(早くっていっても、8時だったりする・・・)

うちから車で10数分で、東京大仏さんがあります。
ここに実家の両親と家族で行ってきました!ダッシュ(走り出すさま)
旦那は、始めて来たので「ねぇ、大仏どこ?」などと聞くし。

すぐ目の前にいるじゃん!!目
そう、大きすぎて上見ないと気が付かないよね〜
家族の健康と、娘の受験がうまくいくようにお願いしてきました。

帰り際に、皆でおみくじ!!ひらめき
去年大吉だったので、今年はどうかな〜
・・・・。
おおっ!またしても、大吉だ〜わーい(嬉しい顔)
娘も大吉で大喜びです♪
続いて、父、母も、なんと大吉でした。ぴかぴか(新しい)

ここ、大吉しかないんじゃん?なんてみんなニコニコ顔ですが
はっexclamation×2 もしや・・・・・・。
こういうの弱い人が1人・・・。がく〜(落胆した顔)
しかも、気にするんですよね・・・・・。
精神よわい奴。そう。うちの旦那様。

恐る恐る聞いてみた・・。
「な・何が出た?」
目「・・・・・・・・・・・・」
そろっと覗くと「吉」でした。あせあせ(飛び散る汗)

それに気が付いた他の大吉メンバーは
「吉〜上出来ジャン〜」「普通が一番だよ」
「いや、みんな凶じゃなくて、よかったなー」などと
なぐさめ?落ち込ませないよう必死です。たらーっ(汗)
大吉で喜べなくなったし。ふらふら
うーん、ホント面倒くさい、うちの旦那です。どんっ(衝撃)

その後、男衆は降ろして女三人で福袋買いに〜ふくろ
今年は、欲しいのなかったです。。。
娘の携帯を買ってあげた他は携帯電話
本本屋で立ち読みして、
喫茶店カルディでタダコーヒー飲んで。
んで、ついつい生ハムを買ってしまう毎度のパターン。

携帯は、新しく買った物を私が使う事になった〜手(チョキ)
テレビが付いてるのを持つのは、やっぱりよくないかな?と
いう事で、ユーシムカード入れ替えて使ってます。
ワンセグ、思ったよりキレイダ。決定
デコメールっていうのも、すごく面白い!!
しばらく、いじってそうです〜るんるん

その後、妹達が来て実家で焼肉たらふく。ビール
交換会で、いただいたバックに気が付いた母に
「あら、いいの持ってるね」カバンと言われ上機嫌。
「手作りだよ」と言ったら「作って」と言われた。
無理だってば・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
自分で、作ったようなフリをして自慢した私は大馬鹿物です。
posted by しなぼん at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございます

ino11.jpg

新年おめでとうございます!晴れ

今年も、趣味の事いろいろ書き込んでいきます!
同じ趣味の人や、そうでない人にも
いっぱい出会えたらいいなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ここで、お知り合いになれた皆様。
キルトのこと、波乗りの事、太鼓の事、家族の事
いっぱい、お話ししましょう!わーい(嬉しい顔)
今年もどうぞよろしく、おねがい致します。
posted by しなぼん at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

