2007年03月10日

卒業遠足

先日娘たちの学校は、卒業遠足がありました。
今の子供は、いいですよね〜晴れ
東京ディズニラーンドですよ〜
しかも、私服で。わーい(嬉しい顔)

私たちの頃は、近くの遊園地に制服だった気がする。

お小遣いは5千円まで、帽子OK、ブーツはNGなど
父親の入院なんて、どこ吹く風で、もうウキウキです。

学校の行事なので、バスで行ってバス
17時には学校に到着なのですが・・・・・。

イヤさすがに若い。かわいい
なんと学校着いて、その足ですぐ又電車で戻るって言うんですよ
電車だと1時間以上かかるし、平日のその時間帯は
たぶん座れないと思われるのに、、、、。

なので、こっそりお金は1万円、携帯電話も持って
帰りも深夜になってしまうでしょう。夜
いままで、これといって校則違反もしたことない娘ですが
一緒に行ってくれるという友人がいる事に感謝しつつ
行かせてあげる事にしました。目

帰りのバスで先生に「お土産買ったのか?少ないなぁ」と
聞かれて「後で、ちゃんと買うからいいの。」なんて
墓穴掘ったらしいですがね・・・ふらふら

こまめにメールをくれて、ミッキーと一緒の写真を
送ってくれたりして、楽しく過ごせたようです。

翌日は、朝寝坊でしたがニュースでマイケルジャクソンが
その日同じ場所に居た事を知って、悔しがってました。

いい思い出が出来て、よかったね。るんるん
posted by しなぼん at 10:50| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

肺炎→敗血症

月曜日は、久しぶりに、すっごい雨でした。
風も吹いていたので、なんだか嵐みたい。雨
そんな中、夕飯を食べている時にレストラン
「なんか寒い・・」と旦那。台風
そのうちブルブルと震えだし、熱が出るのかな?と
すぐ布団敷いて、布団をいっぱい、かけてあげました。
でも、全然寒気は収まらず、さらに布団や毛布をかけて
熱を測ったら39度6分もある!ちっ(怒った顔)

あらら、先週の私の風邪がうつったのか?あせあせ(飛び散る汗)
熱冷ましは、あるけれど念のため病院へ電話。
血液内科の先生は、たまたま誰もいない。電話
当直の内科の先生が対応に当たってくれて
インフルエンザか肺炎か、調べないと解らないし
薬飲まずに来てみて下さいと言われた。病院

確かに、こんな状態じゃ家には置いておけないよ。
寒気が収まるのを待つ間、入院の準備をして車(RV)
(すでに40度超えてました)
あたたかい服を着込みつつ、わきの下には熱冷ましはさみ
じゃんじゃん降りの雨の中、病院へ連れて行きました。

血液やタンの検査レントゲンなどして
この日は、肺炎という事で時間も遅かったので
私たちは、帰りました。

昨日、改めて結果を聞いたら
肺炎球菌が血管や尿にも入ってしまった敗血症という状態に
なっていたとの事です。ふらふら

骨髄移植をした人が、よくなるらしく、しかも危険だそうです。
薬の関係で、こういうのになりやすいんだって。たらーっ(汗)
「昨日連れて来てくれて、よかったよ」と何度も先生に言われました。それに担当の先生がいなかったけど
当直の先生の判断が良くて、むやみに薬で熱を下げず
病院に来てくれるように支持してくれてよかった。
とも言われました。ひらめき

今は、酸素のマスクして息が苦しそうでしたが
熱は、下がってるので、その点は楽になったって。
2週間は、入院です。もうやだ〜(悲しい顔)
このところ調子良かったので、油断というか
少しの熱でも病院に行こうって気がおきなかったので
こんな大事になるまで、ほってしまって反省です。バッド(下向き矢印)

大病したのだから、しかも未だ大量の薬飲んでるし
もうちょっと労わらなきゃでしたね。
ゲーム三昧のバチが当たったかな・・・・パンチ
posted by しなぼん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

小春びより

今日久しぶりに娘と買い物。晴れ
いつもなら車でジャスコに行くけど
今日は、自転車で近くのダイエーに!足

毎回の事ながら、まずはミスドで・・。喫茶店
そして欲しかったバックや洋服を見て
最後のお楽しみの4階ある本屋さんへ〜本

あれ?目
上へ行くエスカレーター入り口は塞いである。
貼ってある紙を読むと・・・・。
CD、書籍のショップは閉鎖いたしました
ただいま改装中です・・・だって!!!
ががーん。ショック!!がく〜(落胆した顔)
今日は、欲しい本があって、
しかもMISIAのCDも買おうと思って来たのに!!

がっかりです。もうやだ〜(悲しい顔)

で、話は変わりますが、わたくし本も大好き。
漫画も好きです。ぴかぴか(新しい)
ONE PIECEなんて、最初は少年漫画か〜って
思ってたけど、男の子がいるママ友が映画を見て
すごい感動するよ、ただのアニメじゃないよーといって
ビデオを貸してくれました。CD

そしたら、すっかりはまってしまって
今じゃ1巻から44巻まで、すべて持ってます。
(置く所なくて、邪魔ですが・・・)

最近と言うか、以前旦那が入院してた時に病院
病院で読んだ漫画の「小春びより」っていうのがあって
わたしと娘は、すっごくファンになりました。
ヤンキーなお兄さんが、パグという犬を飼って
その生活が書かれているんだけど
すっごくかわいいです!黒ハート
犬は苦手だった娘もパグが好きになりゲーム
ニンテンドックスでも、パグを買ってます〜
漫画好きな人、チェックしてみてね。るんるん

x-24.jpgx-25.jpg


posted by しなぼん at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ゲームずき

わたくし、いい年してゲームが大好きですぴかぴか(新しい)
以前にもヤフーゲームにはまってるって
書いた事があると思います〜ID

もちろん若い頃は、スーパーマリオやドラクエ!
夢中になりました。目
何年か前は、オンラインゲームの
「メイプルストーリー」に、どっぷりつかって
手が腱鞘炎になったかと思うほどでした。手(グー)

今ここで使ってるHNの”しなぼん”は
その時に使用していたキャラの名前でもあります。
マリオ的なかわいいキャラとドラクエのような
クエストがあり、ホント楽しいの。依存症でしたよ。

んで、今、楽しいと言うか癒されてるのが
iモード(枠付き)サーフィンのゲーム!!→ここ
単純に波に乗って技を決めるだけなんだけど
私と同じグーフィーで、水の音やしぶき上げたりして
ちょっとリアルです〜リゾート

今は全然波乗りしてないのに、月に何度も海に行って
波乗りするぞーーーって夢を見るほど
未練があるスポーツ。かわいい

興味あるサイトで動画を見たりして、
いつか又できるかなー?って夢を膨らませてます!

ちなみに、好きなサイトは、ここらへんです
興味ある方、よってみてね。決定

南カリフォルニア雑記
海遊人
Hot Shot
posted by しなぼん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

花粉症

風邪が、ようやく治りつつあります。
その間ずっとマスクをしてたのですが
会社でも、スーパーでも、エレベーターの中でも
必ずと言ってようほど目

「花粉症ですか?たいへんですね〜」

っと声をかけられます。ダッシュ(走り出すさま)

最初は、会社だったので、風邪ひきました〜っと
言ってたのに、午後には、手(パー)
「花粉症って何の薬飲んでる?」なんて聞く人もいるし

昨日なんて、もういい加減面倒になって
花粉症ですか?って聞かれたら「はい」って言ってた私。

いや、実際に花粉症の人って多すぎる!!
そして何故か仲間意識が強い。

いい薬が出来て、症状が緩和されればいいのになーと思う

posted by しなぼん at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

