2007年08月30日

△ンコなおじさん

朝仕事に行く時の事ですが曇り
バイク置き場まで歩いてたら、どっかのおじさんが
白いTシャツに短パンで、とろとろ散歩かな?目

ん?肩にチラチラとレモン色の物が動いてる・・。
おおっ!セキセイインコを肩にのせて歩いてました。
すれ違う時に「逃げないですか?」と聞いたらわーい(嬉しい顔)
なんか嬉し恥ずかしそうな顔で、頭をコクッとうなづき
ニコニコしながら歩いていきました足
木の枝にインコを乗せて、孫を見るような顔で
楽しそうでした。ぴかぴか(新しい)

なんか、ほのぼのするなぁ〜と思ったのですが
そのおじさんの肩。むかっ(怒り)
すれ違った後、私は見てしまいました。
真っ白なTシャツに・・・・。がく〜(落胆した顔)
肩から背中にかけて、たくさんのインコちゃんの糞が。。。

なんで、そんなに沢山・・・って言うほどついてました。
何時間散歩してるんだろ?ダッシュ(走り出すさま)

そんな訳で今日のタイトルですが
△の部分インコにしようか
○ンコにしようか迷ってしまったのです。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

やぶけました〜

金曜と土曜は、近くの町内の盆踊りでした。

金曜日は、仕事があるメンバーは時間に間に合わないので
親戚付き合いのような他の会の人たちが
応援にきてくれました。かわいい
私は、近所なので仕事終わってから参加!
盆踊りを3階建てのやぐらの上で叩きます。

DSCN0133.JPG

途中で2階部分に子供たちを乗せての「子供TIME」は
とても人気で、子供たちが沢山集まります。わーい(嬉しい顔)
もちろん保護者の方は、これぞチャンス!とばかりに
カメラやビデオを構えて、浴衣姿の子供を撮影。カメラ

2日とも最後の15分位に、下へ太鼓を並べて
組太鼓を披露するのですが、金曜は応援チームさんに
お願いしてありました。目
少し雨がちらついてたので嫌な予感はしたのですが・・・・ダッシュ(走り出すさま)

始まって1分もたたないうちに、霧
「ザザザーーーー」っと雨が降ってきちゃいました。
お客さんは、パッとそれぞれに、散らばっていなくなり・・
小雨になってきたけど、そのまま2曲演奏してくれました。
その名も「稲妻太鼓」雨を呼んでしまったのか・・。雷
その後すぐ止んだので、とても残念です・・・。

太鼓にとって雨は大の天敵。雨
すぐに拭いたのですが、かなり濡れてしまって・・。
大丈夫だろうか?かなり心配におもっていました。ふらふら

そんな事も忘れた昨日は晴れ。晴れ
メンバー全員が揃って、交代に盆太鼓!!
そして組太鼓の時間には、太鼓7台を取り巻くように
ずらぁ〜〜〜っと沢山の人が集まってくれました。目

演奏中に、「イヨッ!」とか「ソリャッ!」とかカラオケ
声をかけてくださる方もいて、とっても盛り上がりました〜
そして無事に終了する事が出来た後・・・・・。手(チョキ)

「やぶっちゃいました・・・ごめんなさい・・。」
はい????ひらめき

やはり昨日の雨が、いけなかったのでしょうか
見事にぶち破っちゃったのです。がく〜(落胆した顔)
まぁ盛り上がったので自然に力も入ってしまったのでしょうw
でも、やぶけるもんなんですねぇ・・・・。どんっ(衝撃)




posted by しなぼん at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

忙しい週間

お盆休み中は、どこにも行かず(行けず・・ですが)
ずっと家でゴロゴロしていたわけですが
休み明けは、公私共に動いてますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

月曜は旦那の病院に付き添いで夕方までびっちり。病院
火曜は、いつもの日でした晴れ
水曜は、職場のイベントお手伝いで志木まで行った
木曜は、これまた会社の研修で池袋に行った電車
金曜の今日は、これから町内の盆踊りです。

今日は盆太鼓叩いて明日は盆太鼓と組太鼓を
叩いてきます〜〜〜〜〜!!手(チョキ)
ここの本番は、家から近いので楽チン!!
新人さんに、付き添ってあげながらも手(グー)
自分も楽しんで叩いてきたいと思います!!


あと、先日ヤフオクで衝動買いしてしまったデジカメ。カメラ
だって旦那がデジカメ買ったら、私のが壊れたので・・・・。
一家に2台もいらない気もしますが、やっぱり自分のが欲しい。
ずっと防水のミューが欲しかったので、ついつい。ひらめき
型は古いけど欲しかったので新品だし、なんせ安い。
今日届く予定だけど、まだかなぁ・・・・。ぴかぴか(新しい)
posted by しなぼん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ねこ



駐車場で見かけたネコ・・・・。
炎天下の中で車の屋根は、あつくないのか?
思わず息してるか確認しに近くまで行ってしまった。

気持ちよさそうに寝ているようだ・・・。
クーラーつけてた車だったのだろうか?
クーラーつけてた後の屋根は冷たいのだろうか?
posted by しなぼん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やっと解った

今日は、未だ動けない団なの病院の日。病院
前回の2週間前も仕事を休んで一緒に行ったけど
まさか、まだ治らないとは思わなくて・・・。
月曜日に仕事休むって感じ悪いよね・・。
でも、一緒にやってる先輩は、いやな声ひとつせず
「わかったわかった〜」って。手(パー)
ホント親切にしてくれて・・。
この人について行くわ!って感じですよ。
ありがたいっす、感謝感謝。ハートたち(複数ハート)

で、前回の話では、骨じゃなくて筋肉が弱ってきたので
少しずつ筋肉つけましょう。手(グー)
みたいな話になったので、私の肩につかまって
家の中を何歩か歩いたりしてました。
でも、全然改善されてなかったので
今回はレントゲンとってくれ!と頼んでから行きました。

すると・・・。目
「腰椎圧迫骨折」でした。
骨折です。ポキッって折れる骨折じゃなくて
お年寄りがなる、骨粗しょう症のヒドイ時に
骨がグシャっと潰れる骨折です。あせあせ(飛び散る汗)
痛いはずだよ。歩けないはずだよ。がく〜(落胆した顔)

1度そうなったら治らないんだって。
何で前回痛いって車椅子で行ってるのにレントゲンとか
撮ってみてくれなかったんだろうな・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、血液内科だから白血病が出てなけりゃ一安心
見たいな感じで、その後起こってる副作用みたいな事は
あんまり重要と考えてないのかなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

強いステロイドを飲んでるので、骨や筋肉は衰えるらしい。
だからといって急には減らせない。バッド(下向き矢印)
こちらはすぐに命にかかわってきちゃうし。

白血病の事、テレビでよくやるけど骨髄移植した後
大体うまくいかなくて亡くなるか、元気になるかでしょ。
実際は、そんな人ばかりじゃなくてTV
移植が上手くいって白血病は消えても、その後の副作用は
想像以上に沢山いろんなことが起こります。ー(長音記号1)




旦那も、もう移植から2年以上たってるのに〜!
介護用のベッドをレンタルしようと思ったけど
老人しかダメなのか?ちっ(怒った顔)
介護保険適用の方が条件とか書いてあるし。
夜なのにセミは、うるさいし。何で?ちっ(怒った顔)
毎日イライラしてるのは、1度も波乗りできないせい?iモード(枠付き)
こんな話題書き込みしてても、まだ自分の遊びがしたいか!
家族が苦しんでるのに、自分の遊びが出来ない事に
イライラしてんのか?たらーっ(汗)

わかんない。たぶん自分が1番なんだな、あたしって。



posted by しなぼん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

休みといっても・・・

さぁて・・昨日から夏休みに入ったのですが
うーん。。。たらーっ(汗)
旦那が動けないので、「海!海!海!」って
騒ぐわけにもいかず。リゾート
「君たちだけでも、行ってきたら?」とも
言い出しそうに無いし。ふらふら


春からずっと、行こうか、どうしようか?
と迷っていた教習所・・・・。車(RV)
この休みに行こう!って決めて必要な住民票までとってきた。
何かというと、二輪の小型免許をとりたかったのだ。
自動車と原付はもってるんだけど足
この辺買い物に行ったり、1人で出かけるには
車よりバイクの方が便利、早いし。
だけど原付って面倒なんですよ。2段階右折とか
スピードの制限もそうだけど・・・・。バッド(下向き矢印)

うちの旦那は、もともとバイク好きで乗っていたので
すぐ取ってこい〜って尻叩くんですよダッシュ(走り出すさま)
私の場合、自動車免許あるので学科は免除だし
技能も10時間で金額は8万弱でした。ぴかぴか(新しい)

実はギア付きのバイクには乗ったことあるんです
昔バリ島行ったときも、ずっとスーパーカブのってたし
バリの免許は、かなり怪しかったけどね。ー(長音記号1)

国際免許持っていったけど、現地でとらなきゃ駄目って言われ
レンタルバイク屋さんと一緒に行って
学科と実技。学科なんてインドネシア語読めないし。
0点でしょ。がく〜(落胆した顔)
実技は、なんとかそれっぽくコナシタケド怪しかったし。
んで、最初「あなた不合格です」と言われた。
当たり前だよ、わかんなかったもん。。。。ふらふら

でも、ここまで来て〜ってレンタルバイク屋さんに文句言ったら
「だいじょぶ。だいじょぶ。」
何が、大丈夫なんだよ・・・ちっ(怒った顔)と思っていたら。
しばらくして、こそこそと・・・exclamation&question

「・・・あなた1万ルピーもってる?」
「は?もってるけど?」
「だいじょぶ。あなた合格よ」
・・・?????あせあせ(飛び散る汗)

よくわからんけど、教習所の人を買収したらしい。
ってか、普通らしい、てか常識らしい。
ま、千円くらいだからね。よしとしました。

話し、それましたが・・・ー(長音記号2)
教習所行こうと思ってたけど、実は考えて考えて
かなーーーり迷って(前日の夜にね)むかっ(怒り)
やめることにしました。たらーっ(汗)
だって、8万弱・・・・。ふくろ
免許取ったら小型バイク欲しくなりますよ。

旦那無職、子供は私立に行き、母は安いパート。
ありえないでしょ。パンチ
今どうしても必要な事じゃないのに、お金使うのか?
ってか、どこからでるの、その費用?爆弾

朝になってから、「行かない」って言ったら
「そーやって、いつも延ばして、いつとるんだよ」とか
ぶつぶつ言われたけど、旦那も新しいバイクが欲しいだけだよ。
金の心配しなくていいよなーーーーーーーーーーー!!ダッシュ(走り出すさま)

そのぶん、娘のX脚を専門のところで見てもらって
治してあげようかなーと考えてます。
これもまた・・・高いのね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by しなぼん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

花火大会だったのよ〜

4日(土)は近所で花火大会でした!晴れ
我が家も実家も土手である会場から近いのです〜
いつもは人も多くない道も17時からは通行止めで
どっから沸いたのか!!?って思うほど
沢山の人が押し寄せてきます。目

もちろん土手は、大混雑!ダッシュ(走り出すさま)
ここ数年は、席が売られているようですね。
土手で見ると、そりゃもう迫力もあるし半月
振動も感じるけど、それ以上に人・人・人・・・。
仮設トイレなんて並んでたら、花火終わっちゃうよ。

その点実家からは、窓からよ〜く見えるのです。わーい(嬉しい顔)
ちょうど花火が上がる方向に窓があり、11階なのだ!!
我が家は、玄関方向のため玄関からは、よく見えます。

そんな訳で、去年から太鼓メンバーさそって
実家の屋上から見ています!決定
風が吹いてて気持ちいいし、よく見えるし最高!!
ま、1つ言えば・・・・ふらふら
コンクリートが暑くなってて、床暖房状態。いい気分(温泉)
ビール片手にみんなが言うには「床暖切ってくれ〜」

ナイアガラを見た後に、最後の大物とスターマイン!!
ふぅ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
2時間あまり飲んで食べて〜ビール
最後には、みんな実家で用足しトイレ
あせあせ(飛び散る汗)して帰っていきましたとさ。

来年も雨降りませんように〜決定
posted by しなぼん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ホームで納涼

夕べは、仕事終わってからダダーっと帰宅して
ササっと夕飯のしたくして、髪の毛セットして
あわただしく本番会場へ行きました。手(グー)

一緒に同乗していくはずの子供がまだ帰ってこないーと
1人は、仕方なく置いていくという事態になりましたが
時間を守れないのは、仕方ないです!ちっ(怒った顔)
その他2人の子供も遅れてきたので
車の中では、お説教いたしました。はい。

今回は、毎年呼んでいただいてる老人介護施設で
元メンバーさんの職場でもあります。カメラ
まずは、おなじみの東京音頭や炭坑節で盆太鼓〜
新しいメンバーも、この日のために練習してきたので
まだ簡単な手しかできませんが緊張の顔〜たらーっ(汗)

「はい〜いくよ〜」と新人さんを太鼓の前に立たせ
私は反対側でリズムをとってあげます。目
大勢の人に見られながらですが
みんな練習以上に上手く叩けました!!手(チョキ)
最初は緊張していたものの、楽しくなってきたのか
何度も叩いてくれたので旧メンバーは大助かり〜w
その後、音響の電源が切れるとういハプニングがありましたが
太鼓7台で組太鼓をして、その後また盆踊り!わーい(嬉しい顔)

食べ物も、沢山いただいてビール
メンバーも楽しい時間を過ごせました。
ホームに来ていた人たちも楽しんでくれてたらいいな〜ぴかぴか(新しい)



私じゃないです〜↓
DSCN0098.JPG
posted by しなぼん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

涼しいのか暑いのか

ここ数日涼しい夜で寝やすいです〜
でも、タオルケットだけだと寒くなったりして
風邪ひいちゃうよ。
今回のはセキがすごいです、とまりません!
みなさんも、気をつけてね。

太鼓の本番が次々と迫ってる中
三社祭なんて・・・・・・
そんな有名な祭りで叩くの?
無理無理〜その日は、昼間も老人ホームだし
ホントに夏は、大忙しです。

でも、家を空けるのも不安が・・・
旦那様ったら、背中から腰に痛みが来てて
ほとんと寝たきり老人状態です。
肺がやられた時、動くなーって言われて
ずっと動かなかったせいか、筋肉が衰えちゃってるみたい。
かろうじて、トイレなどは、ハイハイして行ってますが
たまに、すごく痛みがくるので大変です・・。

なんとか、ならないかな・・・。
どこにも行けないし、ストレスで朝からずっと娘を怒鳴ってるし
それ聞いて、私までイライラして声大きくなるし
悪循環なんですよね。

ほんと、なんとかなんないかな。
posted by しなぼん at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

