2008年05月27日

タヒチアンキルト〜

もう、どの位長い間針を持ってなかったかな?
でも、ハワイアンな生地や糸などは購入しちゃって
在庫がわんさか〜〜〜〜たらーっ(汗)

久しぶりに、ちょっとやってみようかな〜って
手を出しても布をカットして終わり。とかあせあせ(飛び散る汗)
アップリケの途中で終わり。とかあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、途中で嫌になってほったらかしの
かわいそうな生地達も多数あるのに
また新しい物に着手してしまいました。るんるん

ずっとやっていなかったので、すっごく下手っぴ
アップリケもなんだか上手にカーブが縫えなくて
なんだかイライラ・・・・・。ちっ(怒った顔)
そんなもんだから、モチーフはあきずに最後まで出来る様
簡単なものにしました。ひらめき

キャシーさんのタヒチアンキルトの本を参考にしながら
買うだけ買って転がってた沢山の刺繍糸も、
やっと出番がやってきました!!手(グー)

こんなんで・・・いいのか??と思いつつも
刺繍をしたら、断然かわいくなってきました。かわいい
ハワイアンより、ずっと楽に完成です!
なんだかはまってしまいそうな予感も・・・・。

久しぶりだったので、本当に簡単なモチーフ
こんなんできました。ぴかぴか(新しい)
NEW復活?第1弾のバックで〜っす。

x-43.jpg
相変わらずミシンが苦手なんで手縫いにて。
あ〜ミシンでダダーーーっと縫ったら
このくらいのなら、沢山作れそうなのにな・・・・。


続きを読む
posted by しなぼん at 17:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

癒されるかな

x-37.jpg

森林浴です〜猫
GW後半は、田舎へ行ってきました。
田舎っていっても旦那の実家で墓参り&山遊び。

ホントはGWは混むし、この間納骨で行ったばかりだし
お盆には又行くし・・・って行くつもりではなかったのですが
なにせーー山歩きが大好きな私の両親。
一度山で遊んでからは、自分たちで勝手に行くほど
気に入ってしまったらしく目
「行かないの〜?」の連発

そりゃ宿代浮くし一緒に行きたいよなw
んで、急きょ1泊で行く事にしました。車(RV)
混む事を想定して朝は3時半に起きて4時出発!
さすがに暗いよ・・・・。夜
それでも車の台数は多くて、いつもより1時間くらい多めに
時間かかりました。

こっちは運転で疲れてるっていうのに
墓参りしたら早速ひらめき山の準備。
旦那の母も山歩きが大好き。
車で行けるので大喜びって訳です。

山は、まだ雪も残っていて両親お目当てのワラビは
まだあまりありませんでした。が晴れ
雪で車が進めない先には、ゼンマイが沢山あったようです。
本来地元の人しか採ってはいけないけど
地元の義母が一緒なので、みんな一緒に散策。

でも、私は車が心配なので車の側にシート敷いて
昼寝タイム〜眠い(睡眠)
半そでで丁度良いくらいの快晴だったので、もースヤスヤ

そんな私でも、ゼンマイやたらの芽など採りましたよ
たらの芽とフキノトウは天ぷらにして、いただきました。
美味しかった〜ビール

山のいい空気を吸ってリフレッシュです〜〜〜ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by しなぼん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

凧揚げ〜ん

x-31.jpg


晴れ4月29日に凧揚げに行ってきました
と言っても、すぐ近くの土手で毎年GWにやってる行事。
小学生以下には凧がもらえて、豚汁や焼きソバもあります。

友達親子と一緒にレッツラゴー!手(グー)
娘は高校生だけど、見た目年齢のせいか凧もらっちゃいましたw
すっごく良い天気だったのですが風はイマイチ。
皆で凧揚げして、汗もダラダラ・・・。あせあせ(飛び散る汗)
x-32.jpg




続きを読む
posted by しなぼん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

