2006年12月29日

やっと仕事納めです

やっと明日からお休みです!手(チョキ)
お掃除や、買い物をすませたら
ゆっくりテレビでも、見ながら編み物しようかな。

テレビといえば、終わってしまって
喪失感を覚えた「チャングムの誓い」
総集編がありますね〜晴れ
54話位あった物を、2日間の5時間で放送。
いや〜短すぎる。。。
でも、見た事なかった人も、見てみたらどうですか?
韓国ドラマの中で1番すきです!ハートたち(複数ハート)

でもさ、でもさ今日「大奥」だってみたいよね。
どうするよ〜ふらふら
チャングムは、やはり録画で何度も見ようかなw
PC変えてから、録画が簡単なので、とりまくってます。
DVDに焼けば、テレビでも見られるし綺麗だしね。


話は、変わって先日青島幸男さん、お亡くなりになって
ふと思い出したのが、バリ島の青島さん。リゾート
バリ島に波乗りしに行った人なら、
たぶん皆知ってるだろうと思うほど有名な人。
私も、青島さんには、何度もお世話になりました。わーい(嬉しい顔)

この青島さんは、本名は青島じゃなく吉田さんなんですが
顔が似てるので、そう呼ばれてるらしいです。

そんな事思い出しながら行った駅前の本屋さん。本
ここの本屋さんは、結構大型で種類豊富な本屋さん。
なんと私の同級生でサーファー君が社長なんです。
なので、波乗りに関する雑誌などは、結構置いてあるので
すっごく、たのしいです〜iモード(枠付き)

サーフトリップという本を例によって立ち読み。(ごめんね)
ハワイ編を見た後に、バリ島編を見て、なつかしいなーと思ったら
なんと、最後の方にインドネシア語講座というのがあり
その青島さんが載っていました。ひらめき

まだバリに住んでるんだ!!
25年ですって、すごいね。ぴかぴか(新しい)
機会があったら、又バリにも行って見たいな。
posted by しなぼん at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャングムは本で一気に読んだけど、全然ドラマと内容が違う〜〜〜!
ドラマの方がドラスティック&ドラティック!
本のほうも素朴で、これならありうる!って感じでわたしは好きですよ。
是非、読んでみてくださいな。
Posted by Umi at 2006年12月31日 14:50
ドラマで見たので本は、いいかーって
思ってたのですが
ちょっと雰囲気が違うんですかね?
読んでみようかな。
Posted by しなぼん at 2006年12月31日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30491090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日はチャングム総集編1
Excerpt: 今日はチャングム総集編の第1部が放送されます。あの長編ドラマを2日間(5時間)でどのように編集するのか楽しみです。ところで間違えなく今年の重大ニュースは何でもかんでもチャングムです。そして、イ・ヨンエ..
Weblog: チャングムFREAKのおじさん日記
Tracked: 2006-12-29 18:40
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。