2007年07月25日

梅雨あけるの?

土曜日は、娘の学校で行事があり行ってきました。ビル
校庭に色んな店が並び、保護者や来年の入学希望者
生徒達がたくさんいて、生徒によるエイサーや太鼓
大江戸ダンス?などをやっていました。目

娘は、素麺の係りで100円で素麺をいただきましたが
冷えててネギや生姜も入っていて美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

晴れそして日曜からは、毎年3家族恒例の海へ〜
もともとは、私が小さい頃からずっと行ってたのを
結婚してからも、私の家族&妹家族&実家の父母で行くという
なんとなく毎年の行事になっています。車(RV)車(RV)

毎年毎年行くのも同じ場所で千葉の館山。リゾート
このときばかりは、波乗りはグッと我慢して
磯遊びに励んでます。決定
もともとダイビングしてた父から色々教わり、しこまれてたので
シュノーケルを付けて潜ったりするのは得意ですが
旦那や妹の旦那など海と言えば海水浴でぴかぴか(新しい)
砂浜のビーチに寝転んでビール・・・しか知らなかったようです
初めのうちは岩の側からはなれず水飲んだり
潜れなくて浮かんできたりして四苦八苦してましたが
今や慣れたもんです〜手(チョキ)

今回は、お天気に恵まれず雨でした雨
霧雨ですが、かなり降っていて見るからに寒そう。
今日は、海に入れないなぁ・・・・たらーっ(汗)
誰もが、そう思ってたのですが(私も思ってました)
やはり、海を目の前にすると血が騒ぐ・・・
こんな日に入るか?ってバカ呼ばわりされそうな天候ですが
波乗り時代は雪でも入ってた事を思えば、このくらい・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、バカは私だけではないのです。ふらふら
4年生になる姪っこは、私に性格が似てる!
そして、私が入りたいと考えてる事も気が付いてる・・
「おばちゃん・・・入りたい・・・」ダッシュ(走り出すさま)

お馬鹿な2人は、震えながらはいりましたw
でも、しばらくしたら水温になれましたけどね。
水も濁ってましたが、例年より海水は温かいのか
熱帯魚も見られました。魚もい〜〜〜っぱい。
やっぱり海は、いいね〜〜!かわいい
その後妹の旦那も入水!!父も来たけど冷たさゆえ断念。

天気がいいと日焼けでお風呂も入れなくて辛いけど
寒いのもちょっと辛い。バッド(下向き矢印)
曇り位が、いいのになーーーなんて、上手くいきませんよね。

来年も又みんなでいけるといいな〜ひらめき
posted by しなぼん at 21:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今度の土日で館山に行くんですよ。
同じ3家族で(笑)
うちと妹家族と両親。
国民休暇ムラに泊まります。
私は初房総なんです〜
千葉といえばTDRか成田くらいしか行ったこと無くて
もちろんアクアラインも初めてです。
BBでも出来るかと思ってたんだけど
磯遊びなんですね。楽しんできます。
しかし、1週間早かったらしなぼんさんと会えたのにね〜
Posted by ねねちゃん at 2007年07月25日 23:02
ねねちゃんへ
毎年国民休暇村の並びにある宿に泊まって
いましたが、閉鎖されて今はペット同伴の宿になり、料金も割高なので
宿泊先は白浜です。

館山でも波乗りできるところありますよ!!
ショート時代は、千倉や和田に行ってました。水が綺麗なので、乗ってて魚が見えるほどです〜〜〜。

磯遊びも楽しいです!!
本当は、今週末の予定だったけど
妹の都合で急遽変更だったのです・・・
会えたかもしれないのに、残念。。
Posted by しなぼん at 2007年07月26日 17:12
館山ですか〜、行ってみたい。
岩場でのシュノーケリングとか、楽しそうです。

姪っ子さんとしなぼんさんはケイロが似てるのね。
わたし的には、パスタマシンといい、ダイビングといい、しなぼんパパに共通点を見出したりしてます。(笑)
Posted by Umi at 2007年07月28日 19:08
Umiさんへ
私の遊びの原点はほとんど父からです。
東京に住んでてもタダでいける
タケノコ採りやアサリ拾い、
ちょっと足伸ばして自然薯堀りに行ったり
昔は釣りもしていましたよ。

海の楽しさもいっぱい教わりましたが
自然の厳しさや怖さ、危険時の対処なども
色々おそわりました。
厳しくて子供の頃はウザイ!って思ったけど反面遊びには理解ありましたね〜
Posted by しなぼん at 2007年07月29日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

熱帯魚ショップ ランキング
Excerpt: 私も熱帯魚(ディスカスです)を飼っているんですけど、店員さんから教えてもらった方法で水槽をメンテナンスして...
Weblog: 熱帯魚ショップ ランキング
Tracked: 2007-07-26 12:32
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。