2007年08月10日

休みといっても・・・

さぁて・・昨日から夏休みに入ったのですが
うーん。。。たらーっ(汗)
旦那が動けないので、「海!海!海!」って
騒ぐわけにもいかず。リゾート
「君たちだけでも、行ってきたら?」とも
言い出しそうに無いし。ふらふら


春からずっと、行こうか、どうしようか?
と迷っていた教習所・・・・。車(RV)
この休みに行こう!って決めて必要な住民票までとってきた。
何かというと、二輪の小型免許をとりたかったのだ。
自動車と原付はもってるんだけど足
この辺買い物に行ったり、1人で出かけるには
車よりバイクの方が便利、早いし。
だけど原付って面倒なんですよ。2段階右折とか
スピードの制限もそうだけど・・・・。バッド(下向き矢印)

うちの旦那は、もともとバイク好きで乗っていたので
すぐ取ってこい〜って尻叩くんですよダッシュ(走り出すさま)
私の場合、自動車免許あるので学科は免除だし
技能も10時間で金額は8万弱でした。ぴかぴか(新しい)

実はギア付きのバイクには乗ったことあるんです
昔バリ島行ったときも、ずっとスーパーカブのってたし
バリの免許は、かなり怪しかったけどね。ー(長音記号1)

国際免許持っていったけど、現地でとらなきゃ駄目って言われ
レンタルバイク屋さんと一緒に行って
学科と実技。学科なんてインドネシア語読めないし。
0点でしょ。がく〜(落胆した顔)
実技は、なんとかそれっぽくコナシタケド怪しかったし。
んで、最初「あなた不合格です」と言われた。
当たり前だよ、わかんなかったもん。。。。ふらふら

でも、ここまで来て〜ってレンタルバイク屋さんに文句言ったら
「だいじょぶ。だいじょぶ。」
何が、大丈夫なんだよ・・・ちっ(怒った顔)と思っていたら。
しばらくして、こそこそと・・・exclamation&question

「・・・あなた1万ルピーもってる?」
「は?もってるけど?」
「だいじょぶ。あなた合格よ」
・・・?????あせあせ(飛び散る汗)

よくわからんけど、教習所の人を買収したらしい。
ってか、普通らしい、てか常識らしい。
ま、千円くらいだからね。よしとしました。

話し、それましたが・・・ー(長音記号2)
教習所行こうと思ってたけど、実は考えて考えて
かなーーーり迷って(前日の夜にね)むかっ(怒り)
やめることにしました。たらーっ(汗)
だって、8万弱・・・・。ふくろ
免許取ったら小型バイク欲しくなりますよ。

旦那無職、子供は私立に行き、母は安いパート。
ありえないでしょ。パンチ
今どうしても必要な事じゃないのに、お金使うのか?
ってか、どこからでるの、その費用?爆弾

朝になってから、「行かない」って言ったら
「そーやって、いつも延ばして、いつとるんだよ」とか
ぶつぶつ言われたけど、旦那も新しいバイクが欲しいだけだよ。
金の心配しなくていいよなーーーーーーーーーーー!!ダッシュ(走り出すさま)

そのぶん、娘のX脚を専門のところで見てもらって
治してあげようかなーと考えてます。
これもまた・・・高いのね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by しなぼん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。