2008年01月16日

やっと出しました

去年も確か今頃だった気がするけど
とうとう出しました。手(グー)
・・・・ストーブです。

我が家は、南向きで7階でして
日当たり最高なのです〜晴れ
冬でも家の中は結構暖かいので
今までホットカーペットだけで暮らしてました。

とは言っても、朝と夜は寒かったりするのですが
チョッキ着たり、毛布かぶったりして←貧乏っちいねw
意地でもストーブ出さないぞ!みたいな。雷

でもでも娘が風邪ひいちゃいました。
なので昨日嫌々?仕方なしに?出したって訳。

おおおぉおおぉx〜〜〜
あったけぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
無くても良かったけど、出すと良いもんだねw
早速ストーブの上にお鍋をのっけて
夕飯は「ほうとう」を作って食べましたよ〜レストラン


もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと複雑な話。
今日会社で、両替をしてた時の話しですが
何の気も無く「最近あたし、お金いっぱい入ってるんだ〜」
って言ったんです。
実際、お正月用に下ろしたお金が余ってて
お財布にいつもより多く入ってたから言ったんだけど。
そしたら
「あんたね〜、もっとシュンとしてなさいよー」って・・・

そいえば先日も保険の営業やってる友人から
貯蓄型の保険の見積もり送ってもいい?って聞かれたし。

そりゃ会社で旦那の愚痴ばっかり言ってたよ。
そりゃ生命保険だって入ってるから保険金はもらえるよ。
そりゃ皆さんの前では、メソメソしないで笑ってますよ。


でも他人から見たら
病気で手間かかる旦那が死んで、保険金が沢山入ったから
さほど落ち込んでもなく、嬉しそうにしてるなあ
・・・なんて風に映るのでしょうかね。


保険?まだ手続きしてねーよ。
お金?旅行できるなーーー誰と?
そんな感じ。被害妄想か?
posted by しなぼん at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
何も言葉が見つからず、ずっと
コメントできずにいました。

でも、ちょっといつもの元気な
しなぼんさんの様子が伝わって、
少し安心です。嬉しいです。

何も言えませんが、泣きたい時には
いっぱい泣いて、笑いたい時には
思い切り笑ってくださいね。
Posted by chikolani at 2008年01月16日 21:44
名古屋へおいで♪
はまぽとかも呼ぶよ(笑)
こっちもみんな時間の流れを感じるかなぁ。
Posted by マーシー at 2008年01月17日 00:29
chikolani さんへ
こんにちは!
また少しずつ更新する予定です。
自分のペースで周りにまどわされない様に
生活していこうと思ってます〜
コメントしてくれて、ありがとう


マーシーさんへ
そちらの皆さんは元気ですかね?
ハマぽんは、上手くやってるのかな?
まーちゃんの活躍はたまに拝見してますよ!
ありがとね。
Posted by しなぼん at 2008年01月18日 17:01
しなぼんさんと比べるのは不謹慎だけど、わたしも言われますよ。

付き合いの飲み会に顔を出したら、「ご飯作らなくっていいからいいわよね」・・・とか。
そりゃ〜今一人暮らしだけどさぁ・・・って思っちゃうっ!!!

でも、そういうの、ひとつづつ気にしてたら辛いし、気が滅入る〜。

>病気で手間かかる旦那が死んで、保険金>が沢山入ったから
>さほど落ち込んでもなく、嬉しそうにし>てるなあ
>・・・なんて風に映るのでしょうかね。

これはありえないと思いますし。

旦那さんが愛したしなぼんさんのいいところ、しなぼんさんが大事にしようって考えているところ、わたし、とても素敵だと思いますよ!

心から応援してます!

娘さん、早く風邪が治るといいですね。
Posted by at 2008年01月18日 23:30
ごめんなさい、前述のコメントはUmiからでした!
Posted by Umi at 2008年01月18日 23:32
Umiさんへ
なんか今までも似たような境遇?だなーと
思ってきたけど
今回の2人にとっての生活が変わる日も
一緒の日だったんですよね?!
偶然だけど・・いい事ではないけど
更に不思議な感覚を覚えます。。。
Umiさんのように、あたしも頑張るだよ。

お互い楽しいと思える事
いっぱいしましょうね。
Posted by しなぼん at 2008年01月19日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。