2008年04月05日

嬉しくて鼻歌が〜

x-29.jpg

ちょっとボケちゃってますが・・・カメラ
わかりますか??
そうです〜あんな小さなモンちゃんに!!
新しい葉っぱが出てきてるんです!ぴかぴか(新しい)

最初は気がつかなかったというか目
葉っぱがどうやって出てくるのかも、
これ以上増えるのかどうかも、わからなくて
あっれ?れ?なんだ?って感じでした。

でもでも、よーく見ると・・目目
ちゃんとモンステラ特有の切れ込みがわかるんですねー
次に出てくる葉っぱも切れ目が入ってる〜って思ったら
なんだか嬉しい気持ちになっちゃってカラオケ
鼻歌まじりに変な踊りまで踊ってしまって
娘から「大丈夫?」と冷たい一言。ふらふら

だって嬉しいんだもん。るんるん
前回アップした画像は最初から葉っぱが4枚あって
リビングに置いてあるんだけど
こちらの葉っぱが2枚の方はキッチンに置いてあって
実は・・・・。魚焼きグリルの熱が行ってしまったらしくあせあせ(飛び散る汗)
大事な大事な葉っぱちゃんを・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
焦がしてしまっていたのです。。。。
ありえないけど、ありえた話。
もう、この時は泣きそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)
なのに、今回新しい葉っぱが出てきてくれて
もーすんごく嬉しかったのであった。晴れ

かわいそうな葉っぱちゃんは、こちら↓

x-30.jpg
posted by しなぼん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。モンステラの生命力は結構いいと思います。ずぼらな私でも葉がどんどん増えていきます。私も?!ポトスの葉を焦がしました(笑)トースターの後ろにあるのですが、気づいたらこげてました。
Posted by junko at 2008年04月19日 00:25
赤ちゃんでもモンステラですね〜〜〜。
かわいすぎ!

長野でも冬越えとかできないかなぁ・・・。

あっ、うちのアイビーも水やらねば。(笑)

Wii、わたしも実家でやるんだけど、楽しいんですよね。
大人でもしっかりはまりますよ〜。

来週は長野でキルトウィークなんですよ。

そろそろキルトも・・・?(笑)
Posted by Umi at 2008年04月20日 23:22
しなぼんさん、元気ですか?

ゲームにはまってて、アップできないわけじゃないよね?(笑)

以前、栗原はるみさんのグラタンのレシピを載せたときに、「写真を」と言われていたので、アップしてみました。

NEWブログはしなぼんさんと同じスキンです。(笑)


http://iroiroblog2.seesaa.net/article/95110339.html
Posted by Umi at 2008年04月29日 22:02
junkoさんへ
junkoさんも焦がしちゃったんですね・・
私は、かなりショックでしたよ・・。
新芽ちゃんは、葉っぱになって
もう1つのモンちゃんもようやく
新芽が出てきました〜!!


Umiさんへ
ゲーム・・・Wiiは、そこそこですが
どうしてもメイプルストーリーが
私を呼ぶんですw
PC前に座ると、更新するつもりが
ついついゲームに・・・・。

キルトもやりたい気持ちはあっても
ついついゲームが・・・・。
ま、そのうち熱が冷めると思うけど。

グラタン美味しそう〜
簡単だしね、挑戦してみようかな〜
Posted by しなぼん at 2008年05月06日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92369965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。