2008年05月07日

癒されるかな

x-37.jpg

森林浴です〜猫
GW後半は、田舎へ行ってきました。
田舎っていっても旦那の実家で墓参り&山遊び。

ホントはGWは混むし、この間納骨で行ったばかりだし
お盆には又行くし・・・って行くつもりではなかったのですが
なにせーー山歩きが大好きな私の両親。
一度山で遊んでからは、自分たちで勝手に行くほど
気に入ってしまったらしく目
「行かないの〜?」の連発

そりゃ宿代浮くし一緒に行きたいよなw
んで、急きょ1泊で行く事にしました。車(RV)
混む事を想定して朝は3時半に起きて4時出発!
さすがに暗いよ・・・・。夜
それでも車の台数は多くて、いつもより1時間くらい多めに
時間かかりました。

こっちは運転で疲れてるっていうのに
墓参りしたら早速ひらめき山の準備。
旦那の母も山歩きが大好き。
車で行けるので大喜びって訳です。

山は、まだ雪も残っていて両親お目当てのワラビは
まだあまりありませんでした。が晴れ
雪で車が進めない先には、ゼンマイが沢山あったようです。
本来地元の人しか採ってはいけないけど
地元の義母が一緒なので、みんな一緒に散策。

でも、私は車が心配なので車の側にシート敷いて
昼寝タイム〜眠い(睡眠)
半そでで丁度良いくらいの快晴だったので、もースヤスヤ

そんな私でも、ゼンマイやたらの芽など採りましたよ
たらの芽とフキノトウは天ぷらにして、いただきました。
美味しかった〜ビール

山のいい空気を吸ってリフレッシュです〜〜〜ぴかぴか(新しい)


私は、あまり一生懸命とらなかったゼンマイですが
(ビビンバに入ってるの以外食しませんしね)
年寄りチームはすごいです!がく〜(落胆した顔)
この後、綿取りやら干して揉んだりと作業が大変なのに・・・
あれだけの量を背負って山の中を何時間も歩けるなんて
まー驚きますよ。ダッシュ(走り出すさま)

ゼンマイ
x-35.jpg


たらの芽
x-36.jpg
posted by しなぼん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。