2008年05月07日

癒されるかな

x-37.jpg

森林浴です〜猫
GW後半は、田舎へ行ってきました。
田舎っていっても旦那の実家で墓参り&山遊び。

ホントはGWは混むし、この間納骨で行ったばかりだし
お盆には又行くし・・・って行くつもりではなかったのですが
なにせーー山歩きが大好きな私の両親。
一度山で遊んでからは、自分たちで勝手に行くほど
気に入ってしまったらしく目
「行かないの〜?」の連発

そりゃ宿代浮くし一緒に行きたいよなw
んで、急きょ1泊で行く事にしました。車(RV)
混む事を想定して朝は3時半に起きて4時出発!
さすがに暗いよ・・・・。夜
それでも車の台数は多くて、いつもより1時間くらい多めに
時間かかりました。

こっちは運転で疲れてるっていうのに
墓参りしたら早速ひらめき山の準備。
旦那の母も山歩きが大好き。
車で行けるので大喜びって訳です。

山は、まだ雪も残っていて両親お目当てのワラビは
まだあまりありませんでした。が晴れ
雪で車が進めない先には、ゼンマイが沢山あったようです。
本来地元の人しか採ってはいけないけど
地元の義母が一緒なので、みんな一緒に散策。

でも、私は車が心配なので車の側にシート敷いて
昼寝タイム〜眠い(睡眠)
半そでで丁度良いくらいの快晴だったので、もースヤスヤ

そんな私でも、ゼンマイやたらの芽など採りましたよ
たらの芽とフキノトウは天ぷらにして、いただきました。
美味しかった〜ビール

山のいい空気を吸ってリフレッシュです〜〜〜ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by しなぼん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

凧揚げ〜ん

x-31.jpg


晴れ4月29日に凧揚げに行ってきました
と言っても、すぐ近くの土手で毎年GWにやってる行事。
小学生以下には凧がもらえて、豚汁や焼きソバもあります。

友達親子と一緒にレッツラゴー!手(グー)
娘は高校生だけど、見た目年齢のせいか凧もらっちゃいましたw
すっごく良い天気だったのですが風はイマイチ。
皆で凧揚げして、汗もダラダラ・・・。あせあせ(飛び散る汗)
x-32.jpg




続きを読む
posted by しなぼん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ついに手をだしてしまったぁ・・・

そうでなくてもゲーム好きの私。手(チョキ)
今だって毎日オンラインゲームをやってる。
メイプルストーリーは、何年か前にやってて
ずっと休んでいたけど、又復活!!
これで満足してりゃいいのに・・・決定

ダイエットだーの、なんだかんだ自分に言いように
言い訳して・・・ついに、ついに
あぁ・・・。たらーっ(汗)

テレビのCMが悪いんだよね・・・。TV
だってWiiのマリオカートなんて絶対やりたいじゃん。
Fitだって、ずっと欲しかったけど我慢しててさ。
友達のWiiを持ってきてもらって何度か家でやったり
楽しさは、わかってるけど値段が高い!!ふらふら

なのに。パンチ
ついに買ってしもーたっす。
しかも大人買いってやつ?むかっ(怒り)

Wii本体にFit&マリオカート&スマブラ
そんで追加のコントトーラーにヌンチャクに
追加でカートのハンドルまで〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
5万円でした〜〜〜ひえ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゲームにこんなにお金かけていいのか???
この後は節約生活必須ですな。トホホもうやだ〜(悲しい顔)
posted by しなぼん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

初夢の話

1富士
2鷹
3なすび

初夢にどころか、普段の夢にさえ出るわけがない。

毎年初夢は何だろうな〜って気にしているけど
普段から、あまり夢を覚えていなかったりするし
大晦日は夜更かしだから、ぐっすり寝てて
起きてからも何見たか?
見たことすら覚えていない事が多い。

今年は違った〜
初夢は、旦那が死んでなかった夢だった。
なんて旬な夢でしょう。
早く起きすぎて、もう1度寝てその後見たのは
波乗りしている夢でした。

2つもハッキリ覚えているなんて、すごっ!
っと思っていたら
なんと2日目も夢を見た。
またしても旦那。
今度は生き返った夢。
似ているけど1日目とは、ちょっと違う。

3日目も見た・・・・
友人と旦那が浮気してた事が発覚した夢。
なんのこっちゃ、ここまで来ると笑っちゃうし。

でも、最近ずーーーっと夢を見てて覚えている。
最初は、こんな風に旦那の出演が多かったけど

大半を占めているのは、じつは波乗りだったりする。
毎回波が無くてできないとか
波あるのにボードが無いとか、イライラばかり。

あたしゃ何でこんなに波乗りしたいんだろ?
海には、いったい何があるんだろ?

今年は海に行けるのだろうか・・・?
posted by しなぼん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

子供のように遊ぶ

日曜日は久しぶりにBBQをしました。晴れ
今回は、私はあまり長く時間が取れないので
準備は、ほとんどまったくお手伝いしなかったです。
ごめんなさ〜いふらふら

自転車で15分位の場所に大きな公園があって
毎回そこでやるのですが今回も大勢のグループが来ていて
あっちこっちで、にぎやかになってました。目

私は田舎から贈られてきた栗を剥いて栗ご飯持参!
焼肉と一緒に食べて美味しかったです〜レストラン

ここ数年年取ったせいか、肉より魚・・になった私は
BBQでの楽しみは、ビール&肉&おしゃべり・・・から
かなり変化してきましたよー。たらーっ(汗)
もう最初から楽しみにしていたのがスケボー!足
前に拾ったやつを持っていきました。
毎回スケボーもってくる家族がいるので、
子供たちと一緒にトライ〜ぴかぴか(新しい)

がく〜(落胆した顔)ひぃ〜〜〜怖い。転ぶよ〜!
板の上で立ってまっすぐすべるのがやっと。
だめだこりゃ・・・・早々あきらめました・・・トホホダッシュ(走り出すさま)

その後、冷えたビール&赤ワイン到着でビール
飲みまくり、いい感じになったところで
バスケやろう〜と子供たちに誘われバスケットボール
おう!あたしゃバスケ部だったんだぜーと張り切って参加
3人でゴールに向かいシュートして遊んでいたら
他のおじさん?達が3対3をやろう〜と言い出してきた!

いやーおばさん、こういうの燃えるのよw手(グー)
半分酔って頭が回ってたけど、結構動けるモンですねw
久しぶりのバスケも汗かくほど楽しめました。ひらめき

もどると他の大人は、おしゃべりに夢中
また自分で肉焼いてビール飲んでたら、
スケボーが目に入ってきた・・・・目
昔のように、スイスイのりたいなぁ・・・・。ー(長音記号1)

よし、もっかい乗ってみよ。ひらめき
この時かなり酔ってきてたけど、そんなの関係ない!
というか、逆にいい感じ!バー
酔ってるせいか、転ぶ恐怖がまったく無くなってしまった
ちょこっと左右にしごいてたら・・・決定
おおっ!気持ちいい〜動くじゃん〜かわいい
「おばちゃん〜じょうずじゃん〜」の声に気をよくして
かなり遊んじゃいました、子供がまだぁ〜貸して〜って
声を、かなり無視しながらwるんるん

楽しかったwぴかぴか(新しい)
太鼓以外で身体動かしたのは久しぶりで
すごく疲れたけど、すごくストレス取れた気がする。わーい(嬉しい顔)




朝・・・・・・・曇り
スケボーで使った腰。バスケで使った腕。
あぁ・・・・・起き上がれませんでした・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ありがとう・・・

今朝・・・娘のお弁当を作ってる最中にTVから
聞こえてきたこと・・・・。
「ドリカム・・・吉田美和の夫・・・急死」


ええっ!?


このことだったのか・・・・・。
慌ててPCにスイッチ入れてマサさんのブログを読む。
昨日読んだ時に重大な事言わずに・・・みたいな
意味深な事を綴っていたので気になってたのだ。


先週のドリカムワンダーランド国立の最終日
友人含め6人で行ってきたばかり。。。。。
娘は初めての生ドリ、関西からも友人がやってきて
楽しみにしていた旦那は動けないため急きょ
太鼓メンバーも初ドリ。

今、長時間家を留守に出来ない状態の我が家だったけど
この日ばかりは、旦那もなんとか頑張ってくれて
すっごい幸せで楽しい時間を過ごしてきて
ほんとに、ドリには感謝感謝だった。

だから
終わってしまって、これからは何を楽しみに
頑張ればいいんだ?って
ずっと脱力感の1週間だった・・・・
ワンダーランドの魅力をブログに綴る前に
こんな悲しい事に直面しちゃうなんて思ってもいなかった。

関西にすぐ帰っていった友人と、今回すっごくマサさん
疲れた顔してたね・・・・。
前日頑張りすぎちゃったのかな?
美和ちゃん、声がきつそう・・・大丈夫かな?とか
他のファンも気が付いてたはず。
でも、裏ではもっともっと大変な事が起こってたんだね。

そんな中、ほんと、ありがとう。
ファンはいつも、もらうばかりで何もできないけど
ゆっくり休んでほしいな。って思う。

悲しくて涙がでちゃうよぅ・・
CMで美和ちゃんの歌が聞こえる・・・・・。

元気出して・・とか、頑張って・・・とか
そんな言葉じゃなくて、今ただただ・・・こう思う

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
posted by しなぼん at 07:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

盆踊り

昨日今日と近所で盆踊りでした。ぴかぴか(新しい)
昨日ふら〜っと太鼓の音に誘われて見に行ったら
すごい人です。目

それほど大きくない公園なのですが
沢山の人がいました。夜

あぁ・・・・満月
近くの大きな駐車場がマンションに変わったので
そのこ住人さんたちか・・・・。
なるほどね。どんっ(衝撃)

子供も大きくなったので学校や町内の行事には
あまり参加する事がなくなったのですが
こういう時は、久しぶりの顔にいっぱい会えます。
昔の職場の人や学校関係、先生や近所の店の人
そして娘が習ってたソフトボールの監督とその時の
親御さんたち・・・・。黒ハート

やはり顔合わせたら飲まずにいられませんね。ビール
昔話や、下の子がもうこんなに大きくなった!とか
なかには、結婚する子が旦那様紹介しれくれたり・・・かわいい

そして何より、この町内の人はわが娘に理解があり
とてもかわいがってくれます。
見た目は小学生の娘は、もう高校生。
みんなビックリ!!exclamation×2
ハグハグして、頭をなでて、「かわいい。かわいい」と
言ってくれるのです。わーい(嬉しい顔)
普通の高校生なら、嫌がる行為でしょうが
うちの子は、素直に喜んじゃうような子なんで・・・。

町内に、育てられたようなもんですね。
ホントありがたいです。感謝感謝るんるん
posted by しなぼん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

梅雨あけるの?

土曜日は、娘の学校で行事があり行ってきました。ビル
校庭に色んな店が並び、保護者や来年の入学希望者
生徒達がたくさんいて、生徒によるエイサーや太鼓
大江戸ダンス?などをやっていました。目

娘は、素麺の係りで100円で素麺をいただきましたが
冷えててネギや生姜も入っていて美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

晴れそして日曜からは、毎年3家族恒例の海へ〜
もともとは、私が小さい頃からずっと行ってたのを
結婚してからも、私の家族&妹家族&実家の父母で行くという
なんとなく毎年の行事になっています。車(RV)車(RV)

毎年毎年行くのも同じ場所で千葉の館山。リゾート
このときばかりは、波乗りはグッと我慢して
磯遊びに励んでます。決定
もともとダイビングしてた父から色々教わり、しこまれてたので
シュノーケルを付けて潜ったりするのは得意ですが
旦那や妹の旦那など海と言えば海水浴でぴかぴか(新しい)
砂浜のビーチに寝転んでビール・・・しか知らなかったようです
初めのうちは岩の側からはなれず水飲んだり
潜れなくて浮かんできたりして四苦八苦してましたが
今や慣れたもんです〜手(チョキ)

今回は、お天気に恵まれず雨でした雨
霧雨ですが、かなり降っていて見るからに寒そう。
今日は、海に入れないなぁ・・・・たらーっ(汗)
誰もが、そう思ってたのですが(私も思ってました)
やはり、海を目の前にすると血が騒ぐ・・・
こんな日に入るか?ってバカ呼ばわりされそうな天候ですが
波乗り時代は雪でも入ってた事を思えば、このくらい・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、バカは私だけではないのです。ふらふら
4年生になる姪っこは、私に性格が似てる!
そして、私が入りたいと考えてる事も気が付いてる・・
「おばちゃん・・・入りたい・・・」ダッシュ(走り出すさま)

お馬鹿な2人は、震えながらはいりましたw
でも、しばらくしたら水温になれましたけどね。
水も濁ってましたが、例年より海水は温かいのか
熱帯魚も見られました。魚もい〜〜〜っぱい。
やっぱり海は、いいね〜〜!かわいい
その後妹の旦那も入水!!父も来たけど冷たさゆえ断念。

天気がいいと日焼けでお風呂も入れなくて辛いけど
寒いのもちょっと辛い。バッド(下向き矢印)
曇り位が、いいのになーーーなんて、上手くいきませんよね。

来年も又みんなでいけるといいな〜ひらめき
posted by しなぼん at 21:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

かなり遅れましたが・・・

今日は朝から雨。雨
でも、霧雨のような感じでザーザーではない・・・・。

朝から、ずっと悩みに悩んで・・・・決行!!ひらめき

そう、今日は水曜日「レディースデー」
行くしかないでしょ!今日しかないでしょ!手(グー)

5月25日・・・そう私の誕生日に公開だった
「パイレーツ・オブ・カリビアン」足
こんなに、もたもたしてたら、終わっちゃうよぅ・・・・

でも1800円は・・・・・たらーっ(汗)
1日か、水曜日か・・・。
来週からは、また旦那も帰って家にいそうだし。
このチャンスを生かさねば!決定
(今までも毎週あったはずなんだが・・・・w)

家からバイクで15分ほどでサティーがあります。
仕事終わったら、速攻でまたがり雨の中走る!!霧

なんとか、予告やってる間で本編前に入れました。
よかったぁ・・・・。わーい(嬉しい顔)

よーーーし、ジャックに会えるぞ〜ぴかぴか(新しい)って見入ってたら
なんか、携帯ブルブル・・・ー(長音記号1)
メールか、後!後!・・・ん?




・・・・・・・。どんっ(衝撃)
「あ、3時間もあるんだっけ。。。。。
・・・・・・・・・・・・・子供の夕飯作ってないや」

・・・。ハハハ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ま、高校生ですから・・・そこらのもの食べるでしょ。。
ハハハ、また悪母やっちまいました。ふらふら

posted by しなぼん at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

小春びより

今日久しぶりに娘と買い物。晴れ
いつもなら車でジャスコに行くけど
今日は、自転車で近くのダイエーに!足

毎回の事ながら、まずはミスドで・・。喫茶店
そして欲しかったバックや洋服を見て
最後のお楽しみの4階ある本屋さんへ〜本

あれ?目
上へ行くエスカレーター入り口は塞いである。
貼ってある紙を読むと・・・・。
CD、書籍のショップは閉鎖いたしました
ただいま改装中です・・・だって!!!
ががーん。ショック!!がく〜(落胆した顔)
今日は、欲しい本があって、
しかもMISIAのCDも買おうと思って来たのに!!

がっかりです。もうやだ〜(悲しい顔)

で、話は変わりますが、わたくし本も大好き。
漫画も好きです。ぴかぴか(新しい)
ONE PIECEなんて、最初は少年漫画か〜って
思ってたけど、男の子がいるママ友が映画を見て
すごい感動するよ、ただのアニメじゃないよーといって
ビデオを貸してくれました。CD

そしたら、すっかりはまってしまって
今じゃ1巻から44巻まで、すべて持ってます。
(置く所なくて、邪魔ですが・・・)

最近と言うか、以前旦那が入院してた時に病院
病院で読んだ漫画の「小春びより」っていうのがあって
わたしと娘は、すっごくファンになりました。
ヤンキーなお兄さんが、パグという犬を飼って
その生活が書かれているんだけど
すっごくかわいいです!黒ハート
犬は苦手だった娘もパグが好きになりゲーム
ニンテンドックスでも、パグを買ってます〜
漫画好きな人、チェックしてみてね。るんるん

x-24.jpgx-25.jpg


posted by しなぼん at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ゲームずき

わたくし、いい年してゲームが大好きですぴかぴか(新しい)
以前にもヤフーゲームにはまってるって
書いた事があると思います〜ID

もちろん若い頃は、スーパーマリオやドラクエ!
夢中になりました。目
何年か前は、オンラインゲームの
「メイプルストーリー」に、どっぷりつかって
手が腱鞘炎になったかと思うほどでした。手(グー)

今ここで使ってるHNの”しなぼん”は
その時に使用していたキャラの名前でもあります。
マリオ的なかわいいキャラとドラクエのような
クエストがあり、ホント楽しいの。依存症でしたよ。

んで、今、楽しいと言うか癒されてるのが
iモード(枠付き)サーフィンのゲーム!!→ここ
単純に波に乗って技を決めるだけなんだけど
私と同じグーフィーで、水の音やしぶき上げたりして
ちょっとリアルです〜リゾート

今は全然波乗りしてないのに、月に何度も海に行って
波乗りするぞーーーって夢を見るほど
未練があるスポーツ。かわいい

興味あるサイトで動画を見たりして、
いつか又できるかなー?って夢を膨らませてます!

ちなみに、好きなサイトは、ここらへんです
興味ある方、よってみてね。決定

南カリフォルニア雑記
海遊人
Hot Shot
posted by しなぼん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ドリームガールズ

ずーっと頭が痛くて、ゴロゴロしてました。
最悪だったのは日曜日
朝起きた時から、両脇ガンガン!!がく〜(落胆した顔)

週に1度の楽しみな太鼓練習なのに・・・
なんとか治そうと寝てたけどふらふら
やはり治らずお休みしちゃいました。。。

最近ダラダラしてるから、バチかな。
明日こそは、行くぞ!!手(グー)

って、お題の「ドリームガールズ」
もう見た方いますか??目

TVで見たけど歌の感じがホイットニーに似てる
何故だか昔から黒人音楽が好きで揺れるハート
音楽だけじゃなくて、なんか妙に魅力感じちゃうんですよね

ホイットニーヒューストンとマライアキャリーの
デュエット出た時は、感動すら覚えましたよ
先日も夜中ですけど「ボディーガード」やってました
しっかり録画。何度も見るかもね〜ぴかぴか(新しい)

ドリームガールズも絶対見るぞ〜


posted by しなぼん at 17:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣

dai.jpg

大晦日の紅白歌合戦見ましたか?カラオケ
ドリカムが出るのを、まだかまだかと待っていて
もぅ〜アルコールも入っていたので耳
登場したときには、娘と2人でおかしくなってました。

その後夜更かしをしたのにも、かかわらず
朝は早く起きて、初詣に行きましたよ!!車(RV)
(早くっていっても、8時だったりする・・・)

うちから車で10数分で、東京大仏さんがあります。
ここに実家の両親と家族で行ってきました!ダッシュ(走り出すさま)
旦那は、始めて来たので「ねぇ、大仏どこ?」などと聞くし。

すぐ目の前にいるじゃん!!目
そう、大きすぎて上見ないと気が付かないよね〜
家族の健康と、娘の受験がうまくいくようにお願いしてきました。

帰り際に、皆でおみくじ!!ひらめき
去年大吉だったので、今年はどうかな〜
・・・・。
おおっ!またしても、大吉だ〜わーい(嬉しい顔)
娘も大吉で大喜びです♪
続いて、父、母も、なんと大吉でした。ぴかぴか(新しい)

ここ、大吉しかないんじゃん?なんてみんなニコニコ顔ですが
はっexclamation×2 もしや・・・・・・。
こういうの弱い人が1人・・・。がく〜(落胆した顔)
しかも、気にするんですよね・・・・・。
精神よわい奴。そう。うちの旦那様。

恐る恐る聞いてみた・・。
「な・何が出た?」
目「・・・・・・・・・・・・」
そろっと覗くと「吉」でした。あせあせ(飛び散る汗)

それに気が付いた他の大吉メンバーは
「吉〜上出来ジャン〜」「普通が一番だよ」
「いや、みんな凶じゃなくて、よかったなー」などと
なぐさめ?落ち込ませないよう必死です。たらーっ(汗)
大吉で喜べなくなったし。ふらふら
うーん、ホント面倒くさい、うちの旦那です。どんっ(衝撃)

その後、男衆は降ろして女三人で福袋買いに〜ふくろ
今年は、欲しいのなかったです。。。
娘の携帯を買ってあげた他は携帯電話
本本屋で立ち読みして、
喫茶店カルディでタダコーヒー飲んで。
んで、ついつい生ハムを買ってしまう毎度のパターン。

携帯は、新しく買った物を私が使う事になった〜手(チョキ)
テレビが付いてるのを持つのは、やっぱりよくないかな?と
いう事で、ユーシムカード入れ替えて使ってます。
ワンセグ、思ったよりキレイダ。決定
デコメールっていうのも、すごく面白い!!
しばらく、いじってそうです〜るんるん

その後、妹達が来て実家で焼肉たらふく。ビール
交換会で、いただいたバックに気が付いた母に
「あら、いいの持ってるね」カバンと言われ上機嫌。
「手作りだよ」と言ったら「作って」と言われた。
無理だってば・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
自分で、作ったようなフリをして自慢した私は大馬鹿物です。
posted by しなぼん at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

区民祭り〜

土日で区民祭りがありました。
毎年やっていたのは知ってるけど
人も多いだろうし、実際に行った事は無かったのです。

今年は、ちょっとした事から参加する事に!
太鼓で・・・・じゃなくて
なんと、阿波踊り。
しかも初めて。しかーも練習も参加できず・・。

本当の本当の初心者なのです。
でも阿波踊りのリズムとか雰囲気が大好きで
楽しそうだな〜と言ったのが、きっかけ。

沢山のチームが町内というか、ぐる〜っと列を作って
踊りながら進んでいくんですけど
何がなんだか、よくわからず簡単に説明を受け
やばい〜なんでホイホイと参加してんだろ私・・・。

私の参加したチームは地元の商店街のチームで
みなさんとても明るくて、そして初心の私にも
「大丈夫!楽しくやるのが目的だから!」って言ってくれました。
中には、高円寺などにも参加してる有名なチームもいたりと
もうすごい人で、道路を進んでても両脇には、沢山の人・人・人!

はっぴを着てる私たちに、みなさん声をかけてくれますが
もう、前の人の足元見ながら真似して踊るのが精一杯でした。
まわりからみたら、かなり怪しい動きだったはず・・・。
でも、楽しかった〜
やっぱりお祭りの雰囲気は、とってもいいですね〜
その後大急ぎで太鼓の練習だったので、今日は筋肉痛。
ふくらはぎが・・・・。

ま、翌日に筋肉痛がくるのは、久しぶりです(笑)
来年は太鼓で参加したいな〜
posted by しなぼん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

日帰り旅行当選・・・。微妙

今日帰ったらポストに手紙が来ていました。
以前飲食店にて応募したプレゼントが当選。手(チョキ)

日帰り旅行か・・・・いい気分(温泉)
どうせ招待じゃなくて優待だろうな・・・っと
封を開けてみたら、ちゃんとご招待でした。

清里でマツタケご飯&富士見高原でお風呂・・・etc
しかし当選は、私1名。あせあせ(飛び散る汗)
譲渡は出来ませんとの事。
家族追加の場合は1人1万円だって。
うーん、どうしよう・・・。ふらふら

あれ?
よく見たら同じような封筒がもう1通あるじゃないですか
あぁぁ!ひらめき
これも当選!!って、また私の名前じゃん!!
譲渡できないんでしょ?家族も駄目?
一応問い合わせてみたら、こんな回答でした。
「当選された方が、別の日に2回行って下さい」むかっ(怒り)
・・・。
うーん、行かないでしょ。。。普通。猫

当たったのに、嬉しいような、そうでないような。
微妙なのでした・・・。ダッシュ(走り出すさま)
posted by しなぼん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

バーベキューでした〜

y-1.jpg y-2.jpg

春先から、何度か企画したものの
毎回雨に降られて、やっとBBQが開催できました!!晴れ

メンバーは、毎度太鼓の仲間&その家族で行われましたが
太鼓を実際に叩いているのは、ほとんどが女性。キスマーク
でも、こういった企画の時には、家族みんなが参加してくれて
火をおこしてくれたり、テント張ってくれたり
肉を焼いてくれちゃったりして。わーい(嬉しい顔)

女性人は、ちゃかり座って、焼きあがる肉を待ちつつ
ビール片手にいい気分♪ビール
子供たちといえば、近くの噴水で遊んで
びっしょびしょあせあせ(飛び散る汗)

毎回ながら、分厚いステーキから始まり
自家製の漬物が出てきたり、野菜もたっぷり!
かまぼこや、はんぺん、チーズの燻製を作ったりと
美味しいものだらけ!!レストラン

そして、なんとなんと、メンバーのお母さまが例によって
美味しい美味しい味噌を持ってきてくれました!
こってり焼肉の後に、野菜ステックは最高〜るんるん
ヒヒヒ、私には、こっそりビンにたっぷりお土産味噌も
作ってくれていて、いただいちゃいました!!

これは、完成したバックを渡す絶好のチャンス!!
2つ持っていって、選んでもらいました。ひらめき

かな〜〜〜り迷って目
「あら、どうしましょう」「どっちがいいかしら〜」って
みんなに相談しながら肩にかけたりしていましたが
結果、「こちらが、年相応の色合いかしらね」って
アースカラーのタロリーフのトートを選んでくれました。
ooo.jpg

味噌も、このバックも店で買えないもの。
お互いに、喜んで何故かチャングムの話題まで出てカラオケ
韓国行こう〜〜〜〜なんて、酔った勢いで盛り上がりました〜

帰ったら、ぐったり。ふらふら
蒸し暑かったけど、暴睡しました。眠い(睡眠)
変な時間に起きて、録画してあった波乗りの映画を見て
なんだか、まだ酔いもさめず、ふわふわしたまま寝たのに
朝方のすごい雷のせいで、寝不足です。もうやだ〜(悲しい顔)
今日仕事中、ずっと眠かった・・・・・。

来週は、また太鼓本番です!
がんばろーーー手(グー)
posted by しなぼん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

本当に久しぶりの波!!乗りっつ!

s1.JPG
昨日は朝早くから起きて2年ぶり位に
波乗りをしました。iモード(枠付き)

若い頃は、ショートでしたが今はもっぱら
ボディボード!手(グー)
このボードも、かなーーーり昔に購入したもので
ほとんど、子供のおもちゃ状態!

先日の台風の影響で、波はぐちゃぐちゃだろうなぁ。。と
いつも行ってる九十九里浜のとあるビーチへ。
海の家など無いところですが家
昔から好きな場所で、他の人気スポットに比べて
人も少なく、ひろーいので上手なサーファー君達にも
迷惑掛けず、かといって初心者君が邪魔にならない様な
そんなところです。晴れ

今回朝7時頃には、到着したのですが、やはり波は微妙
沖では肩サイズで、割れていました。
久しぶりで1人で入るのは、ちょっと危ないかなぁ・・・
体力も無くなってるだろうしなぁ・・・。

悩んでたら、サーファー君登場
2人組みの彼らは、海へ入るらしい!
よし、一緒にはいろ。手(パー)
彼らは、あまり沖へ出なかったので私も割れたスープで
乗ってみる〜ぴかぴか(新しい)
んーーーーーなつかしい、この感触。
BBは、やっぱりすぐ乗れるな。

足のつく程度で、子供のように楽しんだ後は
私を、ずっと待っていた娘と一緒に海へ。
波も結構あったので、娘もあまりバタバタせずとも
簡単に波に乗って遊べました。

昼前になったら、波の様子に変化が・・・。
台風が、かなり抜けたのでしょうか
まれにみる、いい波です!決定
久しぶりの私でも、怖くない程度の胸〜肩サイズ
しかも、さっきまでのホレホレは無く綺麗に崩れてる!
いやもぅるんるん
血が騒ぎますね。

沖にでられるかなぁーかなり遠いぞ。
チャレンジ!チャレンジ。目
何度かドルフィンして、やっとこさ沖へ出たら
目の前には、次から次へとGOOD WAVEじゃないですか!
疲れたから、ちょっと休憩しながら乗ろうと思ったけど
そうもいかず、乗ってみた。
うひょ〜気持ちいい!!!!かわいい
やっぱりスープじゃなくて、レール入れて滑るのは快感!
BBの技?ってよくわからないんで
どうしてもショートの頃の動きをしてしまう・・・。
たぶんBBって、アップスんみたいな動きしないんだろうか?
はたから見たら変な乗り方した、おばさんなんだろうな・・・

ま、そんなの、どーでも良いです。
楽しけりゃ。わーい(嬉しい顔)
しかし、年には、かなわないですね・・・・。
つるんですよ。足が。ふくらはぎが・・・。
1度に長く入ってられなくなりました。ふらふら

いやー興奮して、あせあせ(飛び散る汗)いつになく長文(笑)

でも、日焼けを禁止されている旦那は
パラソルの下で、長袖、長ズボン、靴下に手袋をして
じーーっと待っている。
一言「あー暇だな。」

たらーっ(汗)・・・。でしょうね。すんません。。。。

posted by しなぼん at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

館山の海

物心ついた時から、毎年のように
館山に行っています。リゾート
千葉県の先っぽのほうなのですが
とっても綺麗で大好きな場所です。晴れ

でも、去年は段なの入院もあって1回も海に
行っていませんでした
今年は、なんとか調子もよさそうなので
行ってみることに・・・・。手(チョキ)


波乗りでは、砂浜の方なのですが
家族で行く海は、毎回岩場での磯遊びが中心。
小さな頃から父に連れられ足の届かない
深い場所まで連れて行かれふらふら
岩や海草の間を覗き込み、貝や魚を観察しました。
時には、たこやイカ、気持ち悪いウツボなどにも
出会っちゃいますが、海の中は、とっても綺麗です。ぴかぴか(新しい)

子供の頃は、海辺でバーベキューやカレーを作ったり
大人数でワイワイやってましたがビール
最近は両親と妹夫婦と私たち家族で、のんびりと。

毎年お世話になっていた宿が去年で閉鎖になり
今年から、わんちゃんと一緒に泊まれる宿になっていました。
今回は、オープン前だったせいか入り口から
海の方まで入らせてもらえてよかったのですが
来年からは、駄目かもしれないです。犬

家でも、とても良い宿のようですので
ペットのいる方は、ぜひ泊まってみたらどうでしょうか?
「しぶごえ館山弐号館」です。


で、今回は白浜のホテルを予約しましたが
私たち家族だけ・・・だけ・・・日帰りです。
でも、夕食のバイキングだけちゃっかり食べました。わーい(嬉しい顔)
なんと、カニがっ!それだけでお腹いっぱいっす。
P1010008.JPG
posted by しなぼん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

やっとこの日が!ドリカム〜♪

昨日は、待ちに待ったドリカムのコンサートでした!カラオケ
朝から忙しいったらです。ダッシュ(走り出すさま)
土曜しかいけない病院へ行き、お昼ご飯食べたら
夕飯の仕度をして、3時に近くの駅で待ち合わせて
旧友と共に、いざレッツラゴー!!

横浜アリーナは前回のコンサートでも行ったのですが
遠くて、乗り換えも多くて・・ってイメージしかなくて
普段車が中心の私には、バス 電車は苦手でどうしたら、よいものやら。

今回は、どうやったら早く行けるのか良く調べてから出発!
ヤフーで調べると・・・・
新幹線 そりゃ新幹線で行けば早いよ・・・・・・。
私だって、その位はわかります。
でも、新幹線しか出てこない!!
ちっ使えないな〜ちっ(怒った顔)

でも、調べていくうちに、いや便利ですね電車。
なんかよくわからないけど、乗り入れ??
同じ電車なのに、そのまま乗ってて他の路線?になってるっていうの?
なんか、未だによく意味がわからないけど
とにかく、すごく簡単に行けました。わーい(嬉しい顔)

コンサートの中身はーーーと言えば
ドリカムのアルバム「THE LOVE ROCKS」の曲中心です
席はセンター席の26番目!!手(グー)
凄く良い席で、私の前は、中学生位の背の低い子だったので
ホントよく見えました!目
会場が暗くなったら、まだ本人登場してないのに、もう総立ち!
みんな、この日を待ってるんだもんねーーーハートたち(複数ハート)
あんまり書くとネタバレになっちゃうんで、これからの人に悪いしな。

でも毎回思うけど、美和ちゃんの歌声ってパワーある。
んで、パワーくれる。決定
「会場に来てくれた皆を、責任持って幸せにしてあげる!」
いつもこう言ってくれるんだけど、毎回裏切らないです。
大きな声で気持ち良さそうに歌ってる姿見てると
こっちまで気持ちよくなるし、自分もそうなりたいって思うんだよね

マサさんのトークも毎回楽しくて、今回もMC多かったけど
美和ちゃんを思いやってるというか、気遣いを感じます。
会場では、マサちゃんが美和ちゃんを押しのけて
俺にも話させろー俺にも光を浴びさせろーみたいな設定?ですが
わたしには、歌の後のトークってきついから ひらめき
それをカバーする為に、代わりに話してる・・・って
そんな風に見えました。黒ハート

3時間ずっと立ちっぱなしでしたが 足
アンコールで大好きな曲を会場のみんなと歌えて
なんか、すっごく嬉しかった!!ぴかぴか(新しい)

晴れ 来年は4年に1度のワンダーランド!!
もう楽しみでしょうがない!
これからも、ドリのファンやってくぞーーーーーーー!




posted by しなぼん at 15:42| Comment(3) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

狭山スキー場

a-53.jpg

今月の半ばから、娘の学校行事があり、なんと
2泊3日で苗場のスキー場雪
娘は、運動が苦手なのですが、先生もわかっているようで
先月行われた学校の三者面談の時に、ビル
「特別に引率の教師を1人増やす予定でいます」と言われた。

10人位が1チームになり、インストラクターの先生の指導を
受けるのですが、どうも動きが鈍かったり、
身体も小さく力も無い娘が先生を独り占めにしてしまう可能性が大との事。

ほとんどの子供がスキーは初体験だそうですが
なんとか団体の中で、リフトに乗ったりこなせそう。

我が家の娘は、リフト・・・・どうだろう??ふらふら
先生にしても、事故や怪我を心配しての配慮だと思いますが
万が一リフトが無理そうな時は、そのもう1人の先生と下で待つ?
という事になるそうです。スキー

いやーそんな事言われちゃったもんですから、ついつい私も
「お正月に主人の実家行った時に、スキー場行って練習します」
なんて、調子のいい事を口走ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

主人の実家は、豪雪地帯で知られる新潟の十日町
しかし、今年は、まれにみる大雪で、旦那も本調子じゃないし
来るのは、止めておいたほうが良いと言われ、帰省しませんでした。

サァ、困った。がく〜(落胆した顔)
大雪の中、1人で運転して娘を教える自信ないなぁ・・。
というか、寒いの嫌いな私・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
正月中は、悩んで悩んだけど、行かないと困るのは娘だと思い
重い腰あげて、1番近かった狭山スキー場へ!!車(RV)

ひーーーー混んでる。むかっ(怒り)
とにかくスキー靴はいて、自分でさっさと出来るように
歩いて登っては滑る。登って滑る。転ぶ。起きれない。たらーっ(汗)
この作業を繰り返す事、数回・・・。
しなぼんは、スキー板は履かずに、ずっと後ろを歩いてました。
もう限界。疲れた。目
途中で座って見てたら、まーなんとかイメージは、わかってきたようです。
さすがに、動作がゆっくりなので、遅れはとりそう。
そして、ほぼ間違えなくリフトは無理そう〜雪

先生!お世話かけます・・・・。心の中で叫びました。キスマーク
posted by しなぼん at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

