2006年10月21日

キャスケット・・・のつもり

r-6.jpg

お花の編み物を始めてからかわいい
何かもっと別のもの作りたいなーと
本屋さんでいろいろチェックしてて帽子が候補に!
かぎ棒を使って編みたかったので
種類は限られてしまうのですが
ちゃんとネットで編み図をGETできました。手(グー)

今回わたしが選んだのはクローバーのページ
右のキャンペーン紹介→あみもの→コットンの糸で
雑貨を編んでみませんか?に載っています。
キャスケットで、とてもかわいかったので
早速編み図を印刷して、まず試し編み〜ぴかぴか(新しい)

モデルと同じかわいい色を使えばよかったのですが
家にあった残り物の毛糸、しかも黒を使ったら
ご覧のような出来栄えになってしまいました。ふらふら

うーん。。。。微妙。たらーっ(汗)
帽子のツバの部分が、かっちりとしてなくて
やわらかいので、ふにゃ〜としちゃいます。

とりあえず完成したら編み物もういいやって気分になっちゃって
(思ったより完成度が微妙だったからかな?)
もう1つちゃんと作ろうって気分は、吹っ飛びました。

あー編み物もやりたくなくなってキルトも気分が乗らない。
どうしようかな〜目
ピンポーン。。。。
フェリシモが到着!!!がく〜(落胆した顔)

posted by しなぼん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お花〜並べてみました

r-5.jpg

まだ3回しか来ていないフェリシモのキット。
1回分でお花のモチーフ2つと他に2つ編めます
なので6種類のお花が揃った訳ですがかわいい
大きくつないでいくには、まだまだ足りません。

あまった毛糸で色を変えて作ったりして数を増やして
みたりしたのですが、数が増えるごとに
くっつけたい気持ちがUP!!グッド(上向き矢印)

少ないのに、くっつけてしまうと同じものが
かたまってしまうので、我慢我慢・・・・。
我慢・・・・出来なかった。ふらふら

半分だけ、くっつけちゃいました。
う〜ん、アイロンもかけず、よれよれですが
かわいい〜かも。るんるん

少しだけ、ルンルン気分で喜んで眺めていたら
いつものごとく、うちの旦那ったら
「それ、なに?」「何に使うもの?」
(何って聞かれたって・・・・。コタツカバーにするとか。)
小声で言ったらたらーっ(汗)
「うちって、コタツあったっけ?」

うっきーーー!ちっ(怒った顔)
いーじゃん無くったって、ひざかけとかでもいいし。
何かに、なるのよっ。むかっ(怒り)

「ふーん。ハワイのは、やめたの?」リゾート

ちっ、仕事もせず自宅療養なもんだからって
暇なんだなきっと。よく見てるな。。。目

「編み物!教えてあげようか?」ひらめき
この一言で会話は、終わりましたとさ。
あーよかった。決定
posted by しなぼん at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お花の編み物〜

r-4.jpg

昨日届いたフェリシモも編み物です〜決定
今回は、こんなお花の模様でした〜

だんだんと網目記号も覚えてきて
編むのが早くなりました!!わーい(嬉しい顔)
最初の頃は、出来上がりが小さかったのに
今は、なぜか大きくなってます・・・。

アイロンで大きさをそろえなければですが
それは、もう少し溜まってから、まとめてやります!
編み物楽しいです〜晴れ
お花柄も、かわいいですしねー
もっと沢山色んな柄を作りたいな〜かわいい

さて、これも終わったので、キルト復活だ!
posted by しなぼん at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

やっぱり編み物が先に・・

r-2.JPG

多くの途中ものを横目に見つつ目
やっぱり気になるフェリシモの編み物。

何は、ともあれ、これをやらなきゃ気が散る。
そんな訳で、始めたばかりのバックも休んで
編み物を始めてしまいました。手(グー)

先月同じように1回目を編んだのですが
すでに網目記号は忘れていてふらふら
また基礎の部分を見ながら編んでいきました!
やっぱり大きさは、まちまちになっちゃう。
アイロンかけて綺麗に仕上げるのは、また後回しw

もっと溜まったら、アイロンかけて
つなげる作業してみようかな〜〜〜。かわいい
毎回毛糸があまるので、きっと別に何か作れそう!
アレンジが上手にできれば良いのだけど
小さめのバックにしても、喜ばれるかな?るんるん

母のプレゼントにいいかもね。プレゼント
posted by しなぼん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

フェリシモのキルト・・のはずが

r-1.JPG

フェリシモの定期便を始めた方の多いと思います

今月から第1回目が届いたのですがプレゼント
送料などもったいないので、以前から気になっていた
編み物を一緒に注文したのでした。

ハワイアンキルトを始める前は、
あみぐるみに夢中になりましたが猫
完成品のやり場に困り、結局飽きてしまって
いまでは、もうやる気も起きてきません。ダッシュ(走り出すさま)

今回開けてみたら、さっそく作ってみたくて
挑戦だーー!
網目記号は、ぜんぜんわからない。
まったく忘れてるんです。
でも、フェリシモってカラーで親切に説明書きがあるので
なんとか、やってみる。。。手(グー)

結果は、ご覧のとうりです。。
大きさマチマチだぁーーーあせあせ(飛び散る汗)
これをスチームアイロンで同じ大きさになるよう
整えるんだそうです。

しかし、この一手間が面倒で、このままになっちゃった。
でも、ずーっと沢山作って大きく繋げたいと思ってます。かわいい
posted by しなぼん at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年第1作目は・・編物でした

b-132.jpg

会社で、マフラーを自分で作ったという人がいて
それがすごくよかった!晴れ
毎朝通勤時が、凄く寒いので、ずっとマフラーが欲しかった
のですが、気に入ったのが売ってないし
しかも高い!!!!がく〜(落胆した顔)

マフラーって、なんであんなに高いの??むかっ(怒り)
今まで欲しいと思ったことが無かったので知りませんでした。
そこで、ずっと自分で作った方がいいやーって思ってたのですが
気に入った毛糸が無い・・・・。ダッシュ(走り出すさま)
かなり妥協しましたが、やっと毛糸を購入して
セッセと編む編む。手(グー)

家族は、今度は又・・・編物か・・・・・?
やりっぱなしのキルトは、どうなるんだ・・・?パンチ
そんな不安そうな目で見ていましたが
お正月ということもあり、何も言われなかった。ホッ目

思ったよりすぐに出来ちゃいました。
おおおーーー暖かいぞ!嬉しいかも。るんるん
初出勤から、使いマース!手(チョキ)

posted by しなぼん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

