2008年06月18日

お引越し

ただいま引越し検討中

現在はミクシーにて更新中です〜

携帯からの画像投稿に魅力を感じてしまったので
7月からは、別で始める予定です手(チョキ)



posted by しなぼん at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

嬉しくて鼻歌が〜

x-29.jpg

ちょっとボケちゃってますが・・・カメラ
わかりますか??
そうです〜あんな小さなモンちゃんに!!
新しい葉っぱが出てきてるんです!ぴかぴか(新しい)

最初は気がつかなかったというか目
葉っぱがどうやって出てくるのかも、
これ以上増えるのかどうかも、わからなくて
あっれ?れ?なんだ?って感じでした。

でもでも、よーく見ると・・目目
ちゃんとモンステラ特有の切れ込みがわかるんですねー
次に出てくる葉っぱも切れ目が入ってる〜って思ったら
なんだか嬉しい気持ちになっちゃってカラオケ
鼻歌まじりに変な踊りまで踊ってしまって
娘から「大丈夫?」と冷たい一言。ふらふら

だって嬉しいんだもん。るんるん
前回アップした画像は最初から葉っぱが4枚あって
リビングに置いてあるんだけど
こちらの葉っぱが2枚の方はキッチンに置いてあって
実は・・・・。続きを読む
posted by しなぼん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

満開だ〜

x-27.jpg

先日は、少し咲いてるよ〜ってUPしたけど
もうほとんど満開になったみたい。目

ぷくぷくっとしてて、ポップコーンみたいです。
枝に花がいっぱいなのが毎年不思議でしょうがない。
葉っぱは、この後なんですよね。ー(長音記号1)

桜が満開で、この後チラチラと散るんだけど
それも綺麗で好きなんですが・・。
実は、その後に緑の葉が出てきて
葉っぱがいっぱいになって、三日月
風にザワザワ揺れてる時期が1番好きです!!かわいい

あ〜暖かくなってきて、やっと夏が来るぞ〜みたいなね。
今年も葉っぱが沢山な新緑の時期には
例年どうりに、幸せな穏やかな気持ちになれるかなー?

週末は、どこも花見で賑やかになりそうですね
わたしといえば、やっと納骨になりそうです。
旦那もやっと実家に帰れて一安心でしょう。
家に遺骨とデッカイ遺影が無くなるのは、
寂しいような、やっと区切りがつくような。

花見と喜んでる東京方面ですが、晴れ
明日から向かう新潟の予報は雨とか雪マークがっ!!
ええぇぇ〜勘弁してよ〜むかっ(怒り)

posted by しなぼん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

咲いてる〜

x-26.jpg

今日もポカポカと暖かいです晴れ
春なんですねぇ・・・。
うちの周りは、桜の木がいっぱいで
家のベランダから覗くと木がずら〜っと
並んでいて満開になると、そりゃもう綺麗です。
すこし歩くと公園も桜だらけ目
道路も両脇が桜だらけ。
川沿いも、ずーーーっと桜だらけになります。かわいい

今日買い物行く時に見たら、少し咲いてました!
つぼみも、ふっくらしたのが沢山あります。
下行ってみたら、あまりよく見えなかったので
階段から写真撮って見ました!カメラ

来週には、いっぱい咲くのかな〜るんるん
posted by しなぼん at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

近頃はまってるもの

お茶も紅茶もコーヒーも好きなんですけど
どうもココアだけは甘すぎて喫茶店
あまり好んで飲んではいませんでした。

美味しいんだけど、後でちょいとムカムカするし
かといって甘くないやつは、苦すぎるし。

んでも、カルシウムや鉄分が多く取れる
強い子のミロを我が家では良く飲んでました。
もっぱら旦那と娘ですけどね。決定

それが今年に入ってから、寒〜いある日のこと
スタバに入った私は何を思ったか「モカラッテ」を注文。
それがね、すっごく美味しかった。わーい(嬉しい顔)
甘いンだけど、苦味もあって喫茶店
今まで、こういう甘い物は頼んだ事なかったので
あまりの美味しさにビックリ!(田舎モンだぜ)

で、家に帰ってからも、あの味を再現したい〜って
ミロを沢山とコーヒーを少し入れてから
牛乳で割ってみたら、これまたビンゴ!ひらめき
まさに、あの味でした〜〜〜。ぴかぴか(新しい)

甘い物飲みたい時は、毎回これやってます。
甘さを調整できるしね〜キスマーク

自分的には、すごい〜って思ってるんだけど
もう皆は試した事あった?あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

縮毛矯正よりGOOD〜♪

髪で色々と悩んでる人いっぱいいると思います。もうやだ〜(悲しい顔)
わたしは、クセ毛でボリューム満点
しかも毛も多くて太くて真っ黒で・・・・と
サラサラ、ツヤツヤな髪に憧れてる1人です。

今までも板を貼り付けてストレートパーマとか
あまりまっすぐに、ならなかったし。ふらふら
縮毛矯正が出来てからは、ペタンコになった髪を見て
嬉しくて仕方なかった!わーい(嬉しい顔)
でも、やはりショートにするには、すぐクルクルで
何度も縮毛したので毛は痛んでパサパサバリバリ。
それを解消しようとワックスつけてベタベタ・・・どんっ(衝撃)

今回も、かなり痛んできてたのでカットとカラーを依頼。
そしたらね、今新しいので、いいのがあるから
1度やってみて。絶対いいから。ツヤツヤだから・・って

今通ってる美容院は、今までで1番あたしに合ってるのです。
言ったとおりの髪形だし、色だし。ぴかぴか(新しい)
短くても気に入った髪にしてくれたの
自称「ビクトリア・ベッカム」ヘアーですからw
泉ピン子さんも同じだけど・・・・。
とにかく、もうここじゃなきゃ駄目なの。美容院

んで、試しにやってみた・・・手(パー)
名前忘れちゃったんだけど、カラーとトリートメント?
が新しいらしい。ー(長音記号1)
染まりにくい髪だからいつも時間もかかるんだけど
あっさり終わって、乾かし始めた。目

「熱に反応するから、いつもの100%かわかしたと思う以上の
120%かわかしてね。」耳
普通にゴーーーって乾かし終わっただけで変化は確実。
何で???がく〜(落胆した顔)
サラサラですーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
んで、「ここからだよ〜」って言われて
頭に髪をぺたっと押し付けて再度ドライヤーあてると
ペタンコに!!何で?まるで縮毛かけた後のようです。

え〜〜〜〜とか言ってたらかわいい
ヘアアイロンやってみる?って言われやったら
もうヤバイです。狐につままれたみたい。
しかも痛んでた部分もサラサラでツヤツヤなの。
何もつけないのに!!!ハートたち(複数ハート)

ひらめきしかも真っ直ぐにするだけじゃなくて
ボリューム出したかったら、毛を丸めて浮かせて
ドライヤー当てればボリュームもでるらしい。
そして、湿気にも強くて1ヶ月半位もつんだって!!

正体は何?って聞いたら
「水ですよ。ミネラルがどうとか、こうとか」とか言ってたけど、
よくわからんけど、ようするに魔法の水だよ。決定
ホント、こんな短時間でサラサラ、ツヤツヤ真っ直ぐ〜
板橋区や練馬区あたりでは、今はまだ、この店しかやってないって
都会の青山あたりだと料金も3万位らしいです。あせあせ(飛び散る汗)

ひえ〜ちょっと〜高いの〜?あせあせ(飛び散る汗)
そうだよね、こんなにいいんだもん。
ヤバイ先に値段言ってよ〜〜〜〜有料
「カラーにプラス3500円いただくね。」
マジ?そんなでいいの?るんるん

いや、値段だけ聞いたら高いと思ってやらなかったかも。
でも、間違えなく2ヵ月後にもう1度やります。手(グー)
縮毛矯正かけるよりは、断然安いし時間も早い
カラーも出来て、髪は真っ直ぐサラツヤ〜かわいい

嬉しくて鏡を何度も覗いてるアホな私。
今までなったことない位ツヤツヤだー
これ絶対流行るよ。晴れ

ちなみに私の行ってる美容院は
東武東上線の上板橋からすぐ。
イトーヨーカドーの向かい側2階です〜〜〜
「fulfiil」03-5398-7563髪をツルピカにしたい人!
魔法の水について聞いてみてね。(名前忘れたんで)
イケメンのお兄さんが、教えてくれると思うよ〜
絶対に、お勧め!!キスマーク


posted by しなぼん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

0227(レッツ!船出)

今日は、待望のドリのDVD発売の日黒ハート
もうだいぶ前から予約してたので
フラゲできると思ったのに〜〜〜
未だ配達されてきません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、久しぶりに熱出して会社休みましたバッド(下向き矢印)
あの春一番?台風強風の日は、最悪でした。
学校の脇は砂嵐で先がまったく見えないほどで
髪はバリバリ、コンタクトの目は両眼とも目潰しに合い
涙流しながら近くの店に駆け込んで
あんなの初めてですよ。目

帰ってから、しっかりウガイの手洗いもしたのに
それから、ずっと喉が痛くて痛くてあせあせ(飛び散る汗)
ついに昨日発熱って訳です。ふらふら
しかし、眠い(睡眠)1日寝たらすっかり治りました〜
医者にもかからず、すごいです〜仮病みたいだよ^^

しかし年なんだろうかむかっ(怒り)
肩が痛い・・・・もう1ヶ月以上痛い・・・
人に言わせると40肩らしい・・・・。
なんじゃそりゃ?ちっ(怒った顔)
太鼓休みすぎたか?でも先週も叩いてきたのになぁ。。
それにしても痛いです。たらーっ(汗)
腕は上がるけど寝てても痛くて困った・・・。
いい加減医者行った方がいいんかね?40肩か?
あーいやだいやだ犬
posted by しなぼん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

またね

大人になってからは、あまり頻繁によまないけど
ずっとコミックを買ってるマンガがあります。
たぶんテレビアニメでも放送してるので
みんな知ってる目
「ONE PIECE」
これだけはチェックして発売日には必ず買ってます。

友人の子供から面白いよ〜と言われて
ビデオを借りたのがきっかけでしたが
たちまち夢中になって1巻から買いあさりました。
今や全48巻にもなって収納に困ってますふらふら

海賊の冒険物・・・・・と単純なのではなくて
1人1人にエピソードがあり、もう泣けます。

なんでこんな話題?ひらめき
3月1日に映画が公開になるんだけど
主題歌はドリが歌ってるのです〜〜〜!!揺れるハート
1月に出たアルバム「AND I LOVE YOU」に
収録されてる「またね」って曲。手(パー)

NEWシングルCD
「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,
サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」が
発売されるけど、同じ曲だから買わない〜って思ってた。

でも、買わずにはいられないよ!晴れ
ジャケットは尾田栄一郎の書いたワンピースメンバーと
ドリの2人が描かれてる!!手(チョキ)
ここ↓
http://www.dctgarden.com/store/winter07/
しかも視聴してみたら、ルフィの声が入ってる〜
  ぴかぴか(新しい)絶対に買いです。ぴかぴか(新しい)
  かわいい決まりです。かわいい

ぜひチェックしてみて!
もちろん映画も見ます。
タオル持参で、絶対泣きますから決定

そんで、ワンダーランドのDVDも発売されるぞ〜
posted by しなぼん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ダメでした・

オーブンレンジ・・・・・バースデー
パンやケーキ焼くぞ〜〜〜!!って
張り切ってた割には、あっさり撃沈。

よく考えてみたら、レンジで暖める他は
パンを焼く事位しか使わないんだよね。
だから、その2つさえ出来ればOKなんだけど・・・
パンが焼けないふらふら

何か説明書読むと、余熱が170度で、なんたらかんたら
その後に温度上げて、なんとかかんとか。。。
あ〜ダメ。ダッシュ(走り出すさま)
無理です、あたしには使いこなせない。

箱についてる紙をよく読んだら
カタログの商品が在庫切れなので、それ以上の品を
送ってあります・・・だって
どーりで、でっかいと思ったわ。ー(長音記号2)

困ったな〜なんて思ってたら
日曜日に妹が来た。目
「これさーまだ1〜2回しか使ってないけど
すっごくいいよ〜〜5万以上の品だよ〜〜〜」
「でもこのスペースに入れてるとギリギリで危なくないかな?」

妹・・「へーーすごいじゃん!うちも壊れて買い換えようと
      思ってたんだよね〜〜〜いいな〜ぴかぴか(新しい)

ひらめきチャ〜〜〜〜ンス!!!

わたし「じゃーさーよかったら、これ譲るよ?1万で。
      ・・・5万以上するんだけど、あんただからいいよ」

でかい箱かかえて、持って帰りました車(RV)

あたしゃ悪徳商法かよ。たらーっ(汗)
タダで手に入れたんだから、あげなさいよ!って感じ。
娘は「あたしがクジ引いて当てたんだよねぇ・・・・」
って、なんだか不満そう・・・。

でも、お互い良かったって事で。るんるん
posted by しなぼん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

石窯スチームオーブンレンジ

12月の初めごろダイエーで買い物した後に
5千円で1回ひけるくじ引きをひいたのね
三角のスクラッチで娘がひいたんだけど
それが「特等賞」だったんでヤッター!!!手(チョキ)

でも・・・ふらふら
よくある選べるカタログでした・・・。
なーんだ。特等でもこんなのか・・・。
だいたい欲しい物無いんだよね・・・がっかり。

しかーーーし。あせあせ(飛び散る汗)
家について見てみると初っ端からル・クルーゼとか
何やら今まで見た事あるカタログと様子が違う。
あれ?exclamation&question
ダイエーの広告引っ張り出してみたら
特等は5万円相当のギフトカタログって書いてある!
うぉ〜5万円相当かーなるほど、欲しい物だらけだ。

そして、悩みに悩んで選んだのが
「石窯スチームオーブンレンジ」
・・・だって我が家のオーブン機能壊れてるし。

それが昨日やっと来ました。・・・が、ビックリ。
でかいっ!!
扉も上から下に向けて開くやつで、回るテーブルないし。
なんだかよくわからない。ー(長音記号1)
説明書読む担当の旦那はいないし、あーー困ったよ。

でも、いつかパンやケーキ作るぞ〜手(グー)


ひらめきポジティブ?な話し。
毎年楽しみなキルト展。今年も友人からチケットあるよーと
声をかけてもらっていたのですが
「今年は行けないや・・・」って返事をしていました。

読売が主催しているので新聞屋さんに、
キルトのチケットよろしくね〜って毎回頼むのに今回も
まだ来てないんだよね〜無いんだよね〜って・・。
1度ももらった事なかったんです。
なのに夕べ、急にピンポーンと鳴ったら新聞屋さん。
「キルトの券もってきてあげたよ!」

ええ〜!今年は行かないって決めてたのに・・・・。
タイミング悪いなぁ・・・・もったいないなぁ・・。
そんな風に思ってたのですが
朝になってフッと思ったんだけど
毎年楽しみに行ってたから、旦那が行ってこいよーって
チケットくれたのかな?なんて。

早速調べてみたら日曜日はキャシーさん来るんだね
行ってみようかな・・・・。

posted by しなぼん at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

やっと出しました

去年も確か今頃だった気がするけど
とうとう出しました。手(グー)
・・・・ストーブです。

我が家は、南向きで7階でして
日当たり最高なのです〜晴れ
冬でも家の中は結構暖かいので
今までホットカーペットだけで暮らしてました。

とは言っても、朝と夜は寒かったりするのですが
チョッキ着たり、毛布かぶったりして←貧乏っちいねw
意地でもストーブ出さないぞ!みたいな。雷

でもでも娘が風邪ひいちゃいました。
なので昨日嫌々?仕方なしに?出したって訳。

おおおぉおおぉx〜〜〜
あったけぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
無くても良かったけど、出すと良いもんだねw
早速ストーブの上にお鍋をのっけて
夕飯は「ほうとう」を作って食べましたよ〜レストラン


もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと複雑な話。
今日会社で、両替をしてた時の話しですが
何の気も無く「最近あたし、お金いっぱい入ってるんだ〜」
って言ったんです。
実際、お正月用に下ろしたお金が余ってて
お財布にいつもより多く入ってたから言ったんだけど。
そしたら
「あんたね〜、もっとシュンとしてなさいよー」って・・・

そいえば先日も保険の営業やってる友人から
貯蓄型の保険の見積もり送ってもいい?って聞かれたし。

そりゃ会社で旦那の愚痴ばっかり言ってたよ。
そりゃ生命保険だって入ってるから保険金はもらえるよ。
そりゃ皆さんの前では、メソメソしないで笑ってますよ。


でも他人から見たら
病気で手間かかる旦那が死んで、保険金が沢山入ったから
さほど落ち込んでもなく、嬉しそうにしてるなあ
・・・なんて風に映るのでしょうかね。


保険?まだ手続きしてねーよ。
お金?旅行できるなーーー誰と?
そんな感じ。被害妄想か?
posted by しなぼん at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

2008年初ブログ

かなりほったらかしだったココ
まだ会った事のない、このブログを読んでる
あなたや、あなた。
みんな心配してくれてたのに
あまり報告にこられなくて、ごめんなさい。

何度もPCの前には座るけど、
上手く文字に出来なくて・・・・。
どうしても真実より自分を美化してしまうようで。

旦那と同じ病気で苦しむ人たちの為に
細かく状況を残したい気持ちもあって
今まで旦那の事も書き込みしてきたけど
なんだか、あんまり思い出したくないから
気が向いたら書く事にします。


今週から仕事にも行き、娘も学校へ行き
そして私は名義の変更やら何やらで
役所めぐりなどなどで、忙しい。
心配してくれて友人も毎日のようにメールや電話をくれる。

遺族年金や生命保険のおかげで
これからも、いままでどうりに生活していけそうだし
今まで介護してい分の時間の余裕も出来そう。

少しずつ、元の生活に戻りつつあるのに
1つだけ戻れない物がある。

それは、太鼓。
今まで何をおいても楽しみで、
ストレス発散の場でもあり
大好きな仲間に会える唯一の居場所だったのに。
まったく行きたくない。
今まで頑張って考えてきた新曲も思い出したくない。

原因は、自分ではちゃんとわかっている。
行かなくなれば皆に迷惑かけることもわかってるけど
仲間が心配してくれてるのも
待っていてくれてるのも、みんなわかってるけど
心が太鼓を拒否してて、どうにもならない。

「しばらく休んで、気が向いたらでておいで」
こんな言葉を待っているのだろうか?

「何やってんだよー、ほら早く叩きにきな!」って
みんなが家まで押しかけて来てくれる事を待っているのか?



なんだかよくわからないけど
私の失った物は、自分で思ってた以上に
大切で重いものだったらしい。




今年も・・・よろしく。

posted by しなぼん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

未来予想図

困りましたね・・・
何故だか未だに悲しい気持ちが消えない
CMで美和ちゃんの声が聞こえただけで
目頭が熱くなってきちゃう。

わたしは、特別すっごくバカみたいにドリカムが好きとか
ドリに人生捧げてるとか、そんな熱狂的なファンというより
単純にドリが好きで、歌声から元気もらったりとか
普通のファンだと思うのに、、、、歌だけじゃなくて
いつの間にか吉田美和と中村正人という人物も
大好きになってたんだな〜

自分の好きな人が悲しんでるのって、ほんと辛いモンです。
こんな感情・・・・前にもあった。
友人の子供が亡くなった時。
何故かずっとメソメソしてた。
ずっと辛くて悲しくて、どうしようもない時があった。
挙句の果てには、自分の子供だったような気がしてきて
おかしな感情にもなったりして。

だから今、美和ちゃんの側にいる人って
みんなこんな感情なのかな?
ドリブログのトラックバックみたら、すごい数。
あたしだけじゃなかった!!!!
大勢の人が、同じような気持ちになってたみたい!

悲しい気持ちが無くなる事は難しいけど
乗り越えて、またみんなの前で歌ってくれる事
ずっとずっと待ってるよ〜
時間かかってもいいからね!!!

未来予想図の映画も公開になりました。
アイシテルのサイン・・・すごくいい曲です。
1度聞いてみてください〜
末田監督のご冥福を祈りつつ、この曲が1位になれたら
いいなーと思う今日この頃です。

ドリブログは、こちら↓
http://blog.dctgarden.com/





posted by しなぼん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ダイエーで

DAIE.JPG

2週間ほど前に突然ダイエーから電話がきて
お肉売り場について、色々と意見を伺いたいのですが
参加していただけますか?と声がかかりました。
土曜日の昼間で1時間程度との事でしたので
参加してみる事にしました!!

行ってみたら同じような年代の方5名と
店長さん、そして副店長さん、お肉売り場課長さん
テーブルをまるくかこんで、まず自己紹介から。
売り場や製品の事で話し合いましたー
といっても、意見や感想のそれぞれ話す感じでしたけどね。

で、ダイエーには、松坂牛などに匹敵するいい牛肉
「姫牛」の存在を初めて知りました。
前にすっごく分厚くてやたらに高い肉があるなぁと
思っていたのが、その姫牛だったみたいですが
今回試食させていただきました。

やわからか〜〜〜い!そして甘みがある!!
うまいっ!!
これが高い肉なのか・・・・なるほど。

テーブルには、お菓子やフルーツ盛と白玉あずきなど
用意してくれていましたが、食べないで持ち帰りました。
そしてお土産に・・・と画像にのせたものもらいました。

おせんべい、バームクーヘン、ゴマドレッシング、
インスタント味噌汁、防虫剤、湿気とり剤、ヌメリとり
それとダイエーの商品券2000円分です。

帰りに姫牛見たけど、やはり高価で・・・・
誰かの誕生日にでも買うことにします。
ダイエーにしか売ってないらしいので、みなさんも
機会があったら食べてみてください。
美味しかったですよ〜

posted by しなぼん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

△ンコなおじさん

朝仕事に行く時の事ですが曇り
バイク置き場まで歩いてたら、どっかのおじさんが
白いTシャツに短パンで、とろとろ散歩かな?目

ん?肩にチラチラとレモン色の物が動いてる・・。
おおっ!セキセイインコを肩にのせて歩いてました。
すれ違う時に「逃げないですか?」と聞いたらわーい(嬉しい顔)
なんか嬉し恥ずかしそうな顔で、頭をコクッとうなづき
ニコニコしながら歩いていきました足
木の枝にインコを乗せて、孫を見るような顔で
楽しそうでした。ぴかぴか(新しい)

なんか、ほのぼのするなぁ〜と思ったのですが
そのおじさんの肩。むかっ(怒り)
すれ違った後、私は見てしまいました。
真っ白なTシャツに・・・・。がく〜(落胆した顔)
肩から背中にかけて、たくさんのインコちゃんの糞が。。。

なんで、そんなに沢山・・・って言うほどついてました。
何時間散歩してるんだろ?ダッシュ(走り出すさま)

そんな訳で今日のタイトルですが
△の部分インコにしようか
○ンコにしようか迷ってしまったのです。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

忙しい週間

お盆休み中は、どこにも行かず(行けず・・ですが)
ずっと家でゴロゴロしていたわけですが
休み明けは、公私共に動いてますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

月曜は旦那の病院に付き添いで夕方までびっちり。病院
火曜は、いつもの日でした晴れ
水曜は、職場のイベントお手伝いで志木まで行った
木曜は、これまた会社の研修で池袋に行った電車
金曜の今日は、これから町内の盆踊りです。

今日は盆太鼓叩いて明日は盆太鼓と組太鼓を
叩いてきます〜〜〜〜〜!!手(チョキ)
ここの本番は、家から近いので楽チン!!
新人さんに、付き添ってあげながらも手(グー)
自分も楽しんで叩いてきたいと思います!!


あと、先日ヤフオクで衝動買いしてしまったデジカメ。カメラ
だって旦那がデジカメ買ったら、私のが壊れたので・・・・。
一家に2台もいらない気もしますが、やっぱり自分のが欲しい。
ずっと防水のミューが欲しかったので、ついつい。ひらめき
型は古いけど欲しかったので新品だし、なんせ安い。
今日届く予定だけど、まだかなぁ・・・・。ぴかぴか(新しい)
posted by しなぼん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ねこ



駐車場で見かけたネコ・・・・。
炎天下の中で車の屋根は、あつくないのか?
思わず息してるか確認しに近くまで行ってしまった。

気持ちよさそうに寝ているようだ・・・。
クーラーつけてた車だったのだろうか?
クーラーつけてた後の屋根は冷たいのだろうか?
posted by しなぼん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

休みといっても・・・

さぁて・・昨日から夏休みに入ったのですが
うーん。。。たらーっ(汗)
旦那が動けないので、「海!海!海!」って
騒ぐわけにもいかず。リゾート
「君たちだけでも、行ってきたら?」とも
言い出しそうに無いし。ふらふら


春からずっと、行こうか、どうしようか?
と迷っていた教習所・・・・。車(RV)
この休みに行こう!って決めて必要な住民票までとってきた。
何かというと、二輪の小型免許をとりたかったのだ。
自動車と原付はもってるんだけど足
この辺買い物に行ったり、1人で出かけるには
車よりバイクの方が便利、早いし。
だけど原付って面倒なんですよ。2段階右折とか
スピードの制限もそうだけど・・・・。バッド(下向き矢印)

うちの旦那は、もともとバイク好きで乗っていたので
すぐ取ってこい〜って尻叩くんですよダッシュ(走り出すさま)
私の場合、自動車免許あるので学科は免除だし
技能も10時間で金額は8万弱でした。ぴかぴか(新しい)

実はギア付きのバイクには乗ったことあるんです
昔バリ島行ったときも、ずっとスーパーカブのってたし
バリの免許は、かなり怪しかったけどね。ー(長音記号1)

国際免許持っていったけど、現地でとらなきゃ駄目って言われ
レンタルバイク屋さんと一緒に行って
学科と実技。学科なんてインドネシア語読めないし。
0点でしょ。がく〜(落胆した顔)
実技は、なんとかそれっぽくコナシタケド怪しかったし。
んで、最初「あなた不合格です」と言われた。
当たり前だよ、わかんなかったもん。。。。ふらふら

でも、ここまで来て〜ってレンタルバイク屋さんに文句言ったら
「だいじょぶ。だいじょぶ。」
何が、大丈夫なんだよ・・・ちっ(怒った顔)と思っていたら。
しばらくして、こそこそと・・・exclamation&question

「・・・あなた1万ルピーもってる?」
「は?もってるけど?」
「だいじょぶ。あなた合格よ」
・・・?????あせあせ(飛び散る汗)

よくわからんけど、教習所の人を買収したらしい。
ってか、普通らしい、てか常識らしい。
ま、千円くらいだからね。よしとしました。

話し、それましたが・・・ー(長音記号2)
教習所行こうと思ってたけど、実は考えて考えて
かなーーーり迷って(前日の夜にね)むかっ(怒り)
やめることにしました。たらーっ(汗)
だって、8万弱・・・・。ふくろ
免許取ったら小型バイク欲しくなりますよ。

旦那無職、子供は私立に行き、母は安いパート。
ありえないでしょ。パンチ
今どうしても必要な事じゃないのに、お金使うのか?
ってか、どこからでるの、その費用?爆弾

朝になってから、「行かない」って言ったら
「そーやって、いつも延ばして、いつとるんだよ」とか
ぶつぶつ言われたけど、旦那も新しいバイクが欲しいだけだよ。
金の心配しなくていいよなーーーーーーーーーーー!!ダッシュ(走り出すさま)

そのぶん、娘のX脚を専門のところで見てもらって
治してあげようかなーと考えてます。
これもまた・・・高いのね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by しなぼん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

花火大会だったのよ〜

4日(土)は近所で花火大会でした!晴れ
我が家も実家も土手である会場から近いのです〜
いつもは人も多くない道も17時からは通行止めで
どっから沸いたのか!!?って思うほど
沢山の人が押し寄せてきます。目

もちろん土手は、大混雑!ダッシュ(走り出すさま)
ここ数年は、席が売られているようですね。
土手で見ると、そりゃもう迫力もあるし半月
振動も感じるけど、それ以上に人・人・人・・・。
仮設トイレなんて並んでたら、花火終わっちゃうよ。

その点実家からは、窓からよ〜く見えるのです。わーい(嬉しい顔)
ちょうど花火が上がる方向に窓があり、11階なのだ!!
我が家は、玄関方向のため玄関からは、よく見えます。

そんな訳で、去年から太鼓メンバーさそって
実家の屋上から見ています!決定
風が吹いてて気持ちいいし、よく見えるし最高!!
ま、1つ言えば・・・・ふらふら
コンクリートが暑くなってて、床暖房状態。いい気分(温泉)
ビール片手にみんなが言うには「床暖切ってくれ〜」

ナイアガラを見た後に、最後の大物とスターマイン!!
ふぅ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
2時間あまり飲んで食べて〜ビール
最後には、みんな実家で用足しトイレ
あせあせ(飛び散る汗)して帰っていきましたとさ。

来年も雨降りませんように〜決定
posted by しなぼん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ダイエーに!!

以前もらったダイエーの商品券の期限が
今月末で切れる事を急に思い出して
仕事帰りにダイエーへ〜〜〜手(グー)

衣料品を見て1着購入しましたがブティック
まだ商品券があるので食品売り場へ・・・目
ここのダイエーって食品売り場が
地下と1階と2箇所あります。
左斜め下
地下が生鮮食品なので、たまに来ると地下で
ほとんど買い物を済ませてしまうのですが
今回は1階に売っているパンやプリンなどを買いに
1階にも行って、お買い物〜〜〜るんるん

レジに向かって、ん?
ほぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
レジの人・・・男の子ばっかり、しかもイケメン揃い。
学生のバイトなのか?社員か?目
顔で選んだのか?と思うような今どきで
ジャニーズ系と言いましょうか・・・。かわいい

襟足長めのヘアースタイルに、茶色の髪がところどころ。
接客は、どうなのよ?って思ったけど
丁寧でしたよ。つるかめのバイト学生とは大違い。
ちゃらちゃらしてたら、印象悪いけど
好感度は、抜群に良かったです!わーい(嬉しい顔)
(ちなみに私ダイエーの、まわし者ではありませんよ)

イケメン好きって訳じゃない私でも、おお?って
感じるくらいだから、若い子なんかは、
ダイエーで買い物しちゃうよ、こりゃ。ひらめき

どこのダイエーでも、そうなんでしょうかね?
ここだけ?exclamation&question

最近、私おばさん化してきたよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by しなぼん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

