2007年07月29日

雷雨!!

今日は、朝から家でゴロゴロ・・・猫
今日は・・・って今日も。かもしれん。

暑いからクーラーつけるけど
暑くない程度だから、27度ドライ。
全然涼しくないし・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

さぁて、昼寝するか〜と横になったら
たちまち外が暗くなって台風
ザザーーー!っとバケツをひっくり返したような雨!
そして雷が、バリバリッ〜〜〜雷

この前の台風よりすごい!がく〜(落胆した顔)
ひえ〜と思いつつも窓際は涼しい
娘は、キャーキャー言いながらダッシュ(走り出すさま)
私がかけて寝ようとしてたタオルケットに
顔うずめて騒いでるし・・・・。どんっ(衝撃)




これで梅雨明けか?
1時間もたたないうちに、又セミがミンミン言い出した。
あーうるさい。暑い。晴れ
せっかく消したクーラーまたつけるとしますか。たらーっ(汗)

天気が良くて、どこにもいけない休日ほど
結構辛いね。でも仕方ないか、旦那あまりうごけないし〜ー(長音記号1)
posted by しなぼん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

連休は・・・

15日に予定していた太鼓祭は、台風で中止になりました。
金曜の夕方には、中止が決定してたので台風
1日あくぞ〜何しようかな〜〜〜〜って思ってて
「あ〜美容院も行きたいな〜」美容院
「雨だとバイクでいけないなー」と言ったら
旦那が、送ってあげる。と言ってくれたです。わーい(嬉しい顔)

なので、早速予約入れて土曜日の朝1番で行きました!!
縮毛矯正&CUTなので時間がかかるんだけど
髪をドライヤーで乾かす時なんて2人がかりで
ごぉおおおおおお〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
あちぃよ・・・・・・。汗が・・・・。
イケメン美容師君たちも、汗が・・・・。
「ねぇ、あっぢぃよぉ〜〜〜〜〜」ちっ(怒った顔)
「ですよね〜」ふらふら
朝一だったんで、まだクーラーも冷えてなかったのね。
ま、無事に終わってスッキリぴかぴか(新しい)

思ったとーりに仕上がったので満足満足です。
帰りもイケメン君たちに、囲まれて・・・るんるん
ここはホストクラブかよっ!って錯覚しそうでしたw


台風到来で雨は降っていたのですが雨
もしや抜けた月曜あたり波がイイかも・・・・。
でも、下手すりゃぐちゃぐちゃだろうしな・・・・。
天気予報見るたびに、海行きたい病が出てきて
「よし!月曜は海だ!!!!!」リゾート




もうやだ〜(悲しい顔)・・・・。
そう思ったのもつかの間でした。
美容室の日の夕方から太鼓練習で、汗かいたのに
そのまま帰ってきたのが悪かったのか
みごとに風邪ひきました。どんっ(衝撃)
喉が痛い・・・・。声でない・・・・・。
鼻水・・・・・・。たらーっ(汗)

海どころの話じゃありませんよ・・・オホホ眠い(睡眠)
昨日やっと病院の薬もらって落ち着いてきました。
今週末は、海です!!手(チョキ)
でも、毎年行ってる磯遊びの方の海。
波乗りは、できませーん。
ま、こっちもキレイ海でシュノーケリングしたり
それは、それで楽しいんですけどね。晴れ

かわいいもうすぐ夏休み到来ですね。
皆さんは、どこか行きますか?
posted by しなぼん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

雨ですね・・

いつもの年の梅雨って、雨が降ると雨
暑いのに増して蒸し暑くなって
本当にイヤ〜な季節になるんだけど霧
なんか、今年って涼しいですよね?

雨も、こちらはザーザーでなくて小雨
シトシトな感じ。でもセミは鳴き始めた。

もう何回もなんで、あえて言ってもなんですが
旦那は先週末に退院してきて、家で療養中。手(パー)
今度こそは、熱出さずに、このまま復活して欲しいね。

ま、本来ならオメデタイのですがひらめき
やはり今まで娘と2人の楽ちぃ〜んな生活してると
いろんなアラを指摘されたり、要求が多かったりで
ちぃ〜っとばかり、ストレスです。ふらふら
たぶん最初の数日だと思うけど、昔の生活に戻さないとね。

薬のせいで、温厚だった旦那が、パンチ
超!超!超!怒りっぽくなってるから
娘も、あれこれと指摘されてばかりで
少し、かわいそう・・・・・。たらーっ(汗)

娘も理解してくれてたら、いいんだけどね。目
posted by しなぼん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

愚痴ってみるかな

最近熱帯夜で、寝つきの良い私でも
なかなか眠れない・・・・。
アイスノン抱いて、やっと眠る。

そのせいか、ちょっと寝不足かも。
あれもこれも、何もかもやりたくない病。

ご飯も作りたくないし、掃除もしたくないし
仕事も行きたくないし、音楽も聴きたくないし
DSもすぐイヤになるし、本も集中できないし
テレビも全然見たくない。

今日は、また週末家に帰ってこれた旦那を
病院まで迎えに行った。明日昼食べたら又戻るけどね。
夜は太鼓。
唯一のストレス解消なのに、なんだかメンドクサイ・・・。
ちょっとだけ、行きたくない気分。

こんな時は、楽しい事するぞ〜〜〜〜〜!!!
何も思いつかない。

ただただ、海に行きたいだけかも。
でも、今行っても気分良く行けないから
行ってもスッキリしない気がする。

ストレスが溜まってくるのが、自分でもわかる。
原因もわかってる。
でも、仕方ないの解ってるだけに、解決もできず
イライラするなーーーー。

*すみません、読んだ方、流してください。
愚痴ですから。。。。。
posted by しなぼん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

髪きりたーーーーい

週末は、ずっと病院通いって事もあって
全然美容院に行ってません。もうやだ〜(悲しい顔)

クセ毛が出てきて毎朝アイロンで伸ばして・・・。
あっついよ晴れ
ちょうど肩に、かかる長さになったので
暑くて、暑くて・・・ちっ(怒った顔)
しかも、首の周りが、かゆくなるし。
切りたいよぉぉぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

そこらの千円カットでも、いいんだけど
短くしたので、クセがすごくて、やはり矯正しないと
毎朝大変だし、痛んでパサパサになるし・・・。

あまり短くすると真っ直ぐにならないよーと
毎回言われますが、今回は、こんな感じにしたいです
じゃじゃん!!ひらめき
「金子さやか」さんって知ってますか?
昼間の、もードロドロのドラマに出てるんだけど
後ろが短くて、両脇だけ、ちょいと長いの。
たぶん、後ろがクセ強いから却下されそうだけど
一応写真持っていってみようかな〜るんるん
今週末行かれたらいいな・。

金子さやかさんのブログ

posted by しなぼん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

稼げど稼げど・・・

今年に入ってもう半分ですが
妙にお金が出て行くんですよ〜〜〜ふくろ
ま、旦那の入院費用は、仕方ないとしても
(月に20万以上だけどね・・・・・)

娘の入学金、制服やかばん、くつ、などなど。
通学の定期券も買ったし、高校生になったので
やっと携帯電話も、買ってあげた。目

最近になって、ずっと調子悪かった風呂釜!
毎回火がつかなくて、イライラ・・・・。ちっ(怒った顔)
ガスなので、怖いし、やっと決心して取替えました。
父が配管の仕事してるので、安く仕入れてもらって
工事も父にやってもらって、工賃はタダですがいい気分(温泉)
釜の請求が来ていないので、いくらか怖いな。どんっ(衝撃)

そして、車検がやってきた。車(RV)
あぁ・・・・。

オーブンレンジのオーブンが壊れた・・・。
トースターも兼用してたので、悲しい。
グラタンも、ずっと我慢してます。もうやだ〜(悲しい顔)
レンジが使えるので、取り替えるのに躊躇してます。

冷蔵庫も、なんか変・・・・。たらーっ(汗)
たまに、そぉぉ〜〜〜っと開いてたりする。

そんな中、自分の誕生日には、DSのゲーム買っちゃって
無駄使いしたなーとか、思ってたんですよ。ひらめき
でも、オークションで中古をやすーっく買ったのよ。
なのに、なのに、旦那ったらデジカメ欲しいって
ずーーっと言ってて、ついに先日の誕生日に買わされました。
だって、毎回ジャパネットたかたの時間に電話してきて携帯電話
「今テレビみてみな」とか、家に帰った時は、ふらふら
広告のチラシを出してきて、チラチラ赤で○つけるし。
根負けしましたよ。売り出し中のヤマダへ行ったとさ。ダッシュ(走り出すさま)

私が、使ってる古いやつで十分ジャンか・・・。
かなりデカイケド、厚みあるケド、ダサいケド。
使えるもん!!壊れるまで使うもん!!!手(グー)

娘がパソコン部に入った・・・・ぴかぴか(新しい)
デジカメが必要らしい、カメラ部も兼ねてる部でした。
またカメラかよ・・・・・。カメラ
あたしので十分ジャン・・・。

かわいそうな、カメラちゃん。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな状況を察知したのでしょうか?
落としてしまって、壊れました・・・・。あーあ。
posted by しなぼん at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

JUJU

2〜3ヶ月以上前から買い物の時にカラオケ
有線から流れる曲で、すっごく気になっていた曲
ずっと誰だかわからず、曲名もわからずでした。


目覚ましTVの占い見てますか?TV
7時の時の占いのバックミュージック。
すごく癒される曲で、歌声もきれい・・・。
なんと、ずっと気になってた曲と、この曲
同じ人が歌っていたんです・・・。ぴかぴか(新しい)

それを知ったのは、めざましTV内で紹介されたから。
その人は「JUJU」という名前でアルバムが出るらしい。
ネットで調べて6月6日発売のアルバムCD
「Open Your Heart」をその場で予約しました。

昨日またしても目覚ましTVの広人苑UでJUJUが出ました〜
ずっと気になっていた「奇跡を望むなら・・」
すっごくいい曲です。聞いてみてください。かわいい

「奇跡を望むなら 泣いてばかりでいないで
シアワセには ふさわしい 笑顔があるはず・・・・」

なんとなく、わかる気がする。ハートたち(複数ハート)
起こった顔や、泣いてばかりじゃシアワセみつからないっすね。


音楽関係も一つ!!決定
ずっと待ってるドリカムの4年に1度のワンダーランド!
チケットが届きました〜〜〜exclamation×2
最終日の国立競技場!!
なんと、アリーナBだって〜〜〜〜
座席がネットで調べても、アリーナだけ、わからないんですよね。
っでも、きっとBだから良席だと願いたい!!晴れ
というか、スタンドよりは、ずっとずっと前の方ですよ〜

前回のワンダーランドもBで、前の方でした〜わーい(嬉しい顔)
わたし、実はライヴの席運、すっごくいいです!!手(チョキ)
今回友人の分もまとめて私が取ったので、良かった〜
9月が、楽しみですだ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by しなぼん at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

近状〜

こんなにブログほったらかし
忙しい忙しいって、何がいったい忙しいのか?

1、娘が高校生になり朝1時間以上も早く起きる
よって、寝るのも究極に早く寝る。眠い(睡眠)

2、旦那が、やっと退院か?と思ったらふらふら
またまた敗血症ショックになり、抗生剤きかないかも・・・
酸素が体内に入らず、今の機械で駄目なら人工呼吸?!
とか、病院へ呼び出された。たらーっ(汗)
(今は、その院内に1台しかない機械でうまくいって
今月中には退院できるかな??って感じでするんるん

3、先週・・・またか・・・。バッド(下向き矢印)
高校生になって楽しいって言ってたのに学校から電話。
またしても「いじめ」来週早々相手の親たちから
お詫びの電話&私も学校へ行って事情聞いてくる。

4、ここから、やっと楽しい事ひらめき
なんだか、急に太鼓のメンバーが増えて、にぎやかになった
と同時に、本番がどんどん入ってしまって・・・
来月は、お台場・・・8月は3回も・・・・
9月にも埼玉で・・・・・・。車(RV)
ずっと本番用の練習していなかったんで、大慌て・・・・。

5、どうぶつの森DSに、夢中になって肩こり・・・。

こんなところですわ。わーい(嬉しい顔)
なんだかんだいって、私って元気なんだけど
最近ゲームのせいなのか、高血圧なのか頭痛がヒドイ。
がっつり太ったから、メタボリックまっしぐらです・・・。
あぁ・・・ダイエット・・・ダイエット・・・。どんっ(衝撃)
posted by しなぼん at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

かなりの放置でしたね・・・

気が付けば6月・・・。目
ここもかなり放置状態でした。

ボチボチと、顔だそうと思ってます・・。
いろいろ、ありすぎて・・wあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)久しぶりですが、今日は挨拶だけ。
posted by しなぼん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

卒業遠足

先日娘たちの学校は、卒業遠足がありました。
今の子供は、いいですよね〜晴れ
東京ディズニラーンドですよ〜
しかも、私服で。わーい(嬉しい顔)

私たちの頃は、近くの遊園地に制服だった気がする。

お小遣いは5千円まで、帽子OK、ブーツはNGなど
父親の入院なんて、どこ吹く風で、もうウキウキです。

学校の行事なので、バスで行ってバス
17時には学校に到着なのですが・・・・・。

イヤさすがに若い。かわいい
なんと学校着いて、その足ですぐ又電車で戻るって言うんですよ
電車だと1時間以上かかるし、平日のその時間帯は
たぶん座れないと思われるのに、、、、。

なので、こっそりお金は1万円、携帯電話も持って
帰りも深夜になってしまうでしょう。夜
いままで、これといって校則違反もしたことない娘ですが
一緒に行ってくれるという友人がいる事に感謝しつつ
行かせてあげる事にしました。目

帰りのバスで先生に「お土産買ったのか?少ないなぁ」と
聞かれて「後で、ちゃんと買うからいいの。」なんて
墓穴掘ったらしいですがね・・・ふらふら

こまめにメールをくれて、ミッキーと一緒の写真を
送ってくれたりして、楽しく過ごせたようです。

翌日は、朝寝坊でしたがニュースでマイケルジャクソンが
その日同じ場所に居た事を知って、悔しがってました。

いい思い出が出来て、よかったね。るんるん
posted by しなぼん at 10:50| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

和ふ庵

x-22.jpgx-23.jpg

ここのところ毎週日曜日に体調悪くします。もうやだ〜(悲しい顔)
先週は頭痛で、こんしゅうは風邪ひきました。
先週は、土曜日に子供と2人でカラオケ行ったからかな?
旦那に内緒で行ったのでバチが当たったか。たらーっ(汗)

今週は、土曜の昼間は太鼓の練習で、終わったその足で
汗かいたまま(Tシャツとか服は着替えたけど)
友人の新築祝いに自転車こいで30分くらい!手(グー)
チゲ鍋食べたりビール飲んだりして
寒い中を又自転車で帰ったからなのか眼鏡
日曜には、声が出なくて・・・・・。

思い返すと土曜の行動が日曜に反映してるらしい。
今週こそ無難に過ごします。ー(長音記号2)

んで、お題の「和ふ庵」のお饅頭です!
TVとかでも、たまに出てるみたいですね。
10円まんじゅう!って言えばTV
聞いた事ある方もいるかな?
家の最寄り駅近くに出来ました!

小さくて、1つが直径4CM弱くらいです。目
でも、ちゃんと中に、あんこが詰まっていて
皮が、モチモチっとしてるんですよ。わーい(嬉しい顔)
一口サイズなので、どんどん食べちゃいます。
美味しいんですよ〜〜〜黒ハート
これを手土産に持って行ったら喜んでもらえました。

画像のは50個入りで、2段になってます。
10円饅頭なので、50個で箱入りでも
555円!!!ふくろ
ひらめきやっすくね?

10個パックもあるけど105円?
小学生でも簡単に買えますね。

この料金なら、どこか行くたび買いそうですよ〜



posted by しなぼん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

junkoさん、みにぼんちゃん、よろしく〜

「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!」 だそうです!どんっ(衝撃)
Umiさんから受け取りました!

このバトンのルールは、目


******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

@回してくれた人の印象をどうぞ♪
A大好きな人にバトンタッチ"
**********************

そして、いただいたお題は・・・「あおいうみ」で〜す。

では、早速・・・。ぴかぴか(新しい)
「あ」…後は 雨 安心 朝から アドレス 
「お」…お願いします 終わった お蔭様 遅く お疲れ様
「い」…行きます 池袋 行けそうに イカセテ 一緒に
「う」…うん うれしい 打ち合わせ 打ち上げ 上
「み」…皆は ミルク 見に ミニー 見たく


なんか微妙に怪しい文字が・・・がく〜(落胆した顔)
イカセテ&ミルク・・・やばくない?っすか?
カタカナってのが、妙ですね。変換の意味ないし。

@Umiさんの印象は、ちっちゃくて愛情溢れてる人。
頑張りすぎ、楽しい事いっぱいなのに、
実は、すごく淋しい思いをしている。。。。
そんな印象です。わーい(嬉しい顔)

ま、私がブログをやってみよう〜って思ったのは
Umiさんのブログを読んでて、思いついたから。
なんか、似てるところがあったので。^^

A今回選ばせていただいたのは、私とは違ったイメージの
2人で、小さい子供さんがいる2人が、どんな回答かな〜って
思い選んじゃいました。
忙しいでしょうが、時間があったら
バトン繋いで見てくださいね!手(パー)


で、次のお題は「ハワイアン」これでどーでしょう?リゾート

ちなにみ、私もやってみました。
「ハ」…早く 半 晴れて 花火 話せた
「ワ」…私 笑った 悪い 笑い ワンダーランド
「イ」…行きます 池袋 行けそうに イカセテ 一緒に
「ア」…後は 雨 安心 朝から アドレス 
「ン」…んじゃ んだ んだね ん家 んでしょう

アとイは同じでしたね。ひらめき
ンは、何もないかと思ったら、結構あった。
なるほどね。



posted by しなぼん at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ご冥福をお祈りします

バレンタインでーなのにね、暗い話題。

全然知り合いではないのですが
ニュースを見てご存知の方もいると思います。

東武東上線のときわ台駅で
自殺願望の女性をかばって電車にはねられてしまった
おまわりさんのこと・・・・・。

重体だっていうのは、聞いてたけど
亡くなられたって聞いて、本当に残念に思います。
TVでみても、とても良いお巡りさんだったんですね。
小さな子供が、「いつも、おはよう!って言ってくれた」って

今、知らない大人を見れば警戒しなきゃって時代に
貴重な人だったんだろうな・・・って感じます。


東上線は、あまり利用しないのですが
その沿線は、車やバイクでよく通ります。
隣の駅前の美容院にも行くし
事故のあった踏み切りは、太鼓の練習へ行く時に
通ったりする踏み切りでもありました。

わたし、個人的に自殺は大嫌いです。
同情できないです。
過去に、娘のようにかわいがってくれた伯母が
自殺で命を落としました。
病気で苦しんでいたのは、知っていましたが
周りに残された人は、皆自分を責めて。
行き場のない悲しさとか、怒りとか、苦しみとか
味わった事のない、辛い経験でした。

この自殺願望だった女性。
どうか思いなおして欲しい。
この、おまわりさんの死を無駄にしないでほしいな。

自殺を考えた時、小児病棟でも行ってみて欲しい。

なんか、不適切な表現があったら、すみません。
切ないなーーと思ったんで。
思った事、そのまんま書き込んじゃいました。


*バック完成したので、明日にでも画像とります〜

posted by しなぼん at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ホット一息

Seesaaがリニューアルして何か追加できるって
いうんで、左側にDSの脳トレ付けてみました〜NEW

先日娘の高校受験が終わりました。メモ
私立を受けたので、その日のうちに結果がでました。
レベルの高い所ではないので、なんとか合格してくれるかなー
っと思っては、いたものの、やはり結果出るまでは
不安ですし、心配でもありました。いす

よかったです。合格してくれました。決定
私立なので、金銭的には、かなりキツイですけど
やはり、今の学校事情からいうと
いじめられっ子で、そういう対象になりやすい
うちの娘には、都立より私立の方が多少でも
居心地が良いかな?っと思って決めました。

沢山友達を作って、楽しく通ってくれたらと思います。ぴかぴか(新しい)

お祝いしよう!手(グー)
何が1番食べたい?って聞いたら
「ロコモコも食べたいし・・・ビビンバも・・・」
今日は、特別だから高い物いいよ!って言ったら
じゃあ焼肉がいい!牛角行こう!だってたらーっ(汗)

高い物・・・焼肉かいな。
一応気を使ってるみたいです。たらーっ(汗)
そんな訳で、いっぱい肉食べてきました
体にも、沢山蓄えました〜わーい(嬉しい顔)

Image020.jpg
posted by しなぼん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

年配者の原宿〜巣鴨〜

Image018.jpg

昨日は、娘の高校説明会なるものに行ったので
その帰りに巣鴨に行きました〜バス
私は何度も行った事はあるのですが
娘はテレビでは何度も見るけど、初めてなので
じゃ行ってみよ〜っという事になった訳です。手(グー)

ずら〜っと続く商店街。目
巣鴨のお地蔵様は、どこだ〜って歩いているのに
どうも、食べ物ばかり気になる。
時間もお昼前だったので、お腹もすいてきて・・・たらーっ(汗)

屋台のベビーカステラ。
まず立ち食いしちゃいました。るんるん
その後お地蔵さんのいる方へ行ったのですが人がいっぱい
なので、お線香の煙だけ頭に浴びて退散。

真っ赤な下着を売る「マルジ」なんか店舗増えてない?
買った事ないけど、とても温かいらしいです。

お昼食べようか〜っと、有名なカレーうどんの「古奈屋」さん
ひぃ〜〜〜〜行列です!!がく〜(落胆した顔)
食べてみたい気持ちはあるけど、今、超がつくほど腹ペコなんだよね。
絶対待てない・・・。どんっ(衝撃)
なので、あきらめて・・・。

塩大福は、絶対に買って帰ろうと思ってたのですが
お店も色々あります。ひらめき
でも、私は商店街入り口の「伊勢屋」で毎回購入してます。
買う物も決まってて「塩豆大福」
普通の豆大福は、お餅部分が白ですが、
塩豆大福は、お餅部分が、うっすらピンク色ですよ〜
あんこが、甘すぎないのでヤバイです!!ぴかぴか(新しい)
続けて3個は食せます。でも今回も買ってしまった。
「お父さんに、お土産ね〜」と言いつつ、
たぶん私が全部食べるだろう。わーい(嬉しい顔)

あと、おせんべいも買いました。
焼きたてです〜わざと割ってあって、食べ歩きが出来るように
少しづつ袋に入れてくれます〜決定
おこげになったのも入れてもらい、やはり待てずに食べた。
醤油が、おせんべいに染みてて、おいしーのだ。かわいい
この店は「雷神堂」です。

ま、なんだかんだ言いながらも、結局は駅の近くの
「てん屋」に入って昼ごはんでした。
なんて地味〜な親子なんでしょ。ダッシュ(走り出すさま)

巣鴨いろいろあって、面白いですよ
是非近くに来たら行ってみてね。

せんべいと塩豆大福↓
x-19.jpg
posted by しなぼん at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ありがたや〜

わたくし職場が自宅から近いので
お昼は、家に帰ってたべていました。
(旦那もいるしね〜)レストラン

今日は、娘の学校が早く終わるので
「給食がないよー」って言うので手(グー)
「じゃーお願いするわ〜」と1000円置いてきました。

しかし、私は、そんな事すっかり忘れて
あー今日は何食べよーーと悩んでいたら
旦那からメール「何か出来たらしいよわーい(嬉しい顔)
・・・おぉ!そうだった!

家に帰ってみたら、ちゃんとご飯を炊いて
中華丼と味噌汁を作ってくれていました!
ごま油の香りがして、おいしぃ〜るんるん
なんか、あたしと同じ味だぜ〜(そりゃそうか)

ついこの間も、太鼓の練習だった時に
帰ってきたら、「お風呂わいてるよ〜」いい気分(温泉)と言われ
その後は、あったかご飯が用意されてて
あ〜サラリーマンって、こうなのかな。
幸せだ〜〜〜〜なんて叫んだ所でした。ぴかぴか(新しい)

前回と違ってるのは、買い物。
1000円置いていったのですが、冷蔵庫の中身をみて
メニューを決めたらしく、足りない豚肉を250円買っただけ。
なかなか経済的じゃないか!!決定

いつも、ドン臭い娘ですが、なんか頼もしく見えたし
親バカかもしれないけど、こーゆーこと出来ていれば
上出来ジャンか!!グッド(上向き矢印)
なーんて思ったのでした。手(チョキ)

posted by しなぼん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

かもちゃん

Image015.jpg

冬になると近くの川に鴨がいっぱい来ます。
毎年毎年なんですが、私ったらバカみたいに
橋の上から、ぼけ〜って眺めるのが好きです。目

たぶん動物が好きなのは、親ゆずりだと思います
何年か前は、あまり人の来ない橋で歩行者しか通れない橋に
父親と2人で、これまたバカみたいに鴨を眺めて
次の日には、パンを片手に2人でえさをやってかわいい
集まってくる鳥たちに、大騒ぎしてた事があります。

鴨にパンあげたいのに、何故かカモメがやってきて
パンが川に落ちる前に空中でキャッチしちゃうんですよ〜
空は、カモメでいっぱいに。晴れ
川は、鴨でいっぱいに。
こんな状況が好きな私でした。黒ハート

本当は、野生の動物に餌とかあげちゃいけないのかな〜
なんて思うけど(野良猫とか犬には、絶対あげないけどね)
なんだか、寒いのに川でパチャパチャしてるの見てると
ついね・・・・。ふらふら
そして昨日も、誘惑に負けてパンをあげちゃいました。
今回は、カモメじゃなくて、なんだかわからないけど
くちばしがオレンジの鳥がいっぱい来ました。
鴨ちゃん動きが遅いって・・・・。
みんなとられちゃうよ・・。たらーっ(汗)

春先になると、黄色い小さな子供を後ろに連れて
歩いてる姿が見られるんですよ。わーい(嬉しい顔)
もう、すっごくかわいいの。
でも、道路を渡るので、見てる方はヒヤヒヤです。

きったない川だけど、以前はアザラシも来たらしい。
もっと綺麗な川にしてあげたいなぁ・・。ひらめき
posted by しなぼん at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

バームクーヘン

x-17.jpg x-16.jpg

ロイズで注文してたのが来た!!
生チョコは、はずせなかったけど
1月限定に惹かれて「キャラメル」味
やっぱり美味しい♪

んで、最近はまってたバームクーヘンがあったので
それも注文してみた。
まわりにチョコがコーティングしてあるだけなんだけど
ロイズだから、ちょっと期待して・・・。

普通でした。
クール便で来たせいか、なんか硬いし
私的には、今話題になってるF屋のバームクーヘンのほうが好き。
チョコは、美味しいけど北海道からの送料は高い!!
ネットで注文は、もうしないと思われる・・・。
posted by しなぼん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ROYCE’のチョコ

去年ロイズのお試しセットというのを買ったら
カタログが届きました!目

1度買うと、すぐこういうの来るんだよな・・・
と、ブツブツ・・・・。キスマーク

でも見てたら、美味しそうですよぉ
生チョコは、もちろんだけど、ポテトチップのやつや
チョコがコーティングされたバームクーヘンも気になるし。。。
あーーーー(長音記号1)
ネットでポチッと、やってしまいました。わーい(嬉しい顔)

ダイエットは一体どうしたんだ!!ふらふら
いつになったら、肥満体系から脱出するんだろ?
美味しい物が、ありすぎます。。。
北朝鮮のコッチェビを見てみろ!と子供に言ったばかりなのに
母が、これじゃーね・・・。たらーっ(汗)

でも、来週届くのは、楽しみなのです・・・ほほほあせあせ(飛び散る汗)


明日のキルト展、楽しみですねるんるん
すっごく混雑してるんでしょうけど・・・。
オフ会もあるようですが、わたくし友人とドーム行くんで
合流は、できないんですよね・・・。ー(長音記号2)
こんな機会なんで、お会いして話ししたかったけど
またいつか機会があると願って!!
お顔知ってる方には、声かけちゃいます!!です。

いつも愛用してる、汚れて黒くなって穴も開いてる
ホヌのキルトバックで行く予定!!ぴかぴか(新しい)
気が付いたら、声かけてくださいね〜〜〜〜〜晴れ
posted by しなぼん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

動画が楽しくて

少し前から動画ばかり見ています。目
最初は、ブログに掲載されている動画で
主に波乗りを見ていたのですがiモード(枠付き)
だんだんと、海外のオモシロCMとか
ペットの面白い行動とか、毎日見てて飽きません。

最近ヤフーの動画ってのに気が付いてるんるん
映画やドラマが無料で見られる事を知りました

PC開くと、皆さんの作品を見に行くのが日課だったのに
動画見たり、ゲームしてるとすぐに時間がたってしまって
こんなんじゃ、全然フェリシモの手作り物がおわりましぇーん!

旦那にも、このダンボールは、なんとかならないのか?
とフェリシモ箱にクレーム言われちゃうし〜ふらふら
いや〜また増えますから。とツブヤイテみるけどね。

やらないとなると、全然手を出さなくなるあたり
自分でも困ったと認識あるんですけどね。たらーっ(汗)

それより、PCでゲームや動画ばかり見てる妻っていったい・・・
いや、そんな母親って・・・・・。ダッシュ(走り出すさま)

posted by しなぼん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

