2007年01月09日

恐ろしすぎるって・・・

こんな事ブログに書き込むのは、
家族として恥ずかしいのですが・・・・・。ふらふら

15歳にもなる、うちの娘の話。

昨日は、新年最初の太鼓の練習日で夕方から夜にかけて
出かける事になっていました。ダッシュ(走り出すさま)
旦那も出かけてしまっていたのですが
私が太鼓に行くのを知っていたので、それほどは帰りも
遅くならないだろうって事と、夕飯はラーメン作ると言うので
娘に任せて、でかけたのです・・・。

恐ろしい事を聞いたのは、久しぶりの練習にヘトヘトになり
お風呂を楽しみに帰ってきたら
「おかーさん、ごめんなさい!」

?なんだ?何かやったのか?
風呂が先だ〜と思っていたら、なんとっexclamation×2

ストーブの上に新聞紙をのせてあるまま、
火をつけて紙を焦がしたって言うじゃないですか!!!!!

ヒーターよりも温かいし、小さな子供もいないので
何年か前からストーブにして、それでお湯沸かしたり
焼き芋したりと利用してたのですがパンチ
その日は、片付けた新聞紙をストーブの上にのせてあったのです

私もそれには、気が付いていていたのですが
最近は、夜もつける事が少なかった事と、出かけるときに
「寒くないから平気」と別の部屋に娘がいたので
それほど、気にもとめず・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
それでも、一応言ったのですよ。
「寒かったらコタツかストーブの、どかしてから、つけてね」って

はぁ・・・・。たらーっ(汗)
15歳でも、そういう事起こっちゃうんだ・・・って
かなりショックでした。がく〜(落胆した顔)
その後の処理も、燃えていなかったので焦げた紙は、
ゴミ箱に捨てたっていうんですよ・・・・
ここで、2重のショック。がく〜(落胆した顔)
そして、私にも旦那にも誰にもその事を連絡しなかった事の
3重ショックです。もうやだ〜(悲しい顔)
もし、そのゴミ箱に入った紙に火種が。。とか思うと
想像しただけで、ゾッとしてきました。。。

風呂に入ろうと、すっぽんぽんなのに
延々と、何が間違えてるのか?やってはいけなかった事、
連絡しなかった事、そして親のいう事を話し半分で
ちゃんと聞いていないから、こういう事態になった事を
なんと裸のまま30分以上説教してました。パンチ

本人は、火がついてなかったので
「あーよかった」位の感覚だったみたいですが
私の説教で事の重大さに反省してます。バッド(下向き矢印)

いやーホント火は怖いですからね。
皆様のご家庭でも、うちは大丈夫!なんて思わず
我が家を例に挙げて、お話ししてみて事故防止に役立ててくだされ。
posted by しなぼん at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

半年ぶりだったりする・・・・

今日は、久しぶりに美容院へ行きました〜
いや、実に半年ぶり。美容院

前回縮毛矯正かけたら、らくちんで・・・。るんるん
それでなくても、のびるの早いんで半年もいかなかったら
すっごーーーーく伸びました。
こんなに伸ばしたの始めてかも。ってくらい。

表面は、まだ真っ直ぐなのですが
ひと髪むけると、くるくるとうねってるのです。
どんな髪型にしようかなーと悩みましたが手(チョキ)
太鼓の本番も無さそうだし、一気にばっさり!やっちゃいました。

25CMくらい切ったかも。
短くすると重みが無くなり、一気にうねうね。
わかっていたので、後ろ部分だけ矯正して
重くならないようになりました。手(グー)

カラーもついでにしてもらい、もっと軽く見えるようになった!
ただ、前髪下ろしたかったのですが目
それだけは、許可してもらえなかったよぅ・・・。
前髪があごまできてて、横と一体化してます。
切っちゃうと、クセが出て大変な事になるし
矯正かけると、ピーンって前髪になっちゃし・・て事で
あきらめました。もうやだ〜(悲しい顔)

本とは、もっと短くしたかったけど
クセを考えるとここが限度らしいです。ダッシュ(走り出すさま)
ここって言っても、画像も載せないんで、わからないですよね。
でも、ショートと呼べる長さに久しぶりになって満足。わーい(嬉しい顔)
洗いっぱなしで、よさそうなんで、ずぼらな私には最高〜

あとは、このまん丸で二重になってるアゴを
なんとかしたら、少しは、若くみえるのかもね〜がく〜(落胆した顔)
posted by しなぼん at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初仕事

食べてばっかりいた正月休みも終わって
今日から仕事でした〜くつ
さすがに、ヒマだったので買ったばかりの携帯で
デコメールとやらを、皆さんに披露?携帯電話
いや〜面白いよ〜!わーい(嬉しい顔)
でも職場にSBの携帯の人少ないんですよ、つまんない。
まーそのうち、あきるでしょう。ー(長音記号1)

気が付いた方もいるでしょうが
ブログの右側にプロフィール入れました。

どうでもいい事しか書いてないのでたらーっ(汗)
プロフィールって役割は、果たしていませんが
去年、交換会に参加してみて、今まで知ってた方や
そうでない方の、いろんなブログにお邪魔してて目
やはり、同じキルトをしてる方が多くて似てるんですよね。
部屋の題名もハワイ語?で、おばかな私には、すぐ覚えられない。

プロフィールに名前が載ってる方のブログだと
すぐに、あーここは、○○さんだーってわかるので
わたくしも、名前をいれとこーと思ったのでした。ぴかぴか(新しい)
そんだけの理由。でした。ひらめき
posted by しなぼん at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございます

ino11.jpg

新年おめでとうございます!晴れ

今年も、趣味の事いろいろ書き込んでいきます!
同じ趣味の人や、そうでない人にも
いっぱい出会えたらいいなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ここで、お知り合いになれた皆様。
キルトのこと、波乗りの事、太鼓の事、家族の事
いっぱい、お話ししましょう!わーい(嬉しい顔)
今年もどうぞよろしく、おねがい致します。
posted by しなぼん at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

やっと仕事納めです

やっと明日からお休みです!手(チョキ)
お掃除や、買い物をすませたら
ゆっくりテレビでも、見ながら編み物しようかな。

テレビといえば、終わってしまって
喪失感を覚えた「チャングムの誓い」
総集編がありますね〜晴れ
54話位あった物を、2日間の5時間で放送。
いや〜短すぎる。。。
でも、見た事なかった人も、見てみたらどうですか?
韓国ドラマの中で1番すきです!ハートたち(複数ハート)

でもさ、でもさ今日「大奥」だってみたいよね。
どうするよ〜ふらふら
チャングムは、やはり録画で何度も見ようかなw
PC変えてから、録画が簡単なので、とりまくってます。
DVDに焼けば、テレビでも見られるし綺麗だしね。


話は、変わって先日青島幸男さん、お亡くなりになって
ふと思い出したのが、バリ島の青島さん。リゾート
バリ島に波乗りしに行った人なら、
たぶん皆知ってるだろうと思うほど有名な人。
私も、青島さんには、何度もお世話になりました。わーい(嬉しい顔)

この青島さんは、本名は青島じゃなく吉田さんなんですが
顔が似てるので、そう呼ばれてるらしいです。

そんな事思い出しながら行った駅前の本屋さん。本
ここの本屋さんは、結構大型で種類豊富な本屋さん。
なんと私の同級生でサーファー君が社長なんです。
なので、波乗りに関する雑誌などは、結構置いてあるので
すっごく、たのしいです〜iモード(枠付き)

サーフトリップという本を例によって立ち読み。(ごめんね)
ハワイ編を見た後に、バリ島編を見て、なつかしいなーと思ったら
なんと、最後の方にインドネシア語講座というのがあり
その青島さんが載っていました。ひらめき

まだバリに住んでるんだ!!
25年ですって、すごいね。ぴかぴか(新しい)
機会があったら、又バリにも行って見たいな。
posted by しなぼん at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘年会

土曜日は、忘年会でした。ビール
雨が降ってて、さむ〜いけど
やっぱり、これだけは欠席するわけにはいかない!

バスで行くには、ちょっと時間かかるんだよなぁ・・・・って
思ってたら、側から聞こえる甘い声・・。キスマーク

「ねぇ〜ん。おねが〜い。車で送ってってぇ〜」
「お願い!お願い!」

そう、この日は娘の塾がある日でした。
いつもは、自転車で15分くらいですが
歩くと倍かかります。足
本来なら、私が車で送り迎えするのですが忘年会なんで
旦那に、甘い声を出していたのでした。

病気になる前なら、簡単にOKしてくれるんですが
なにせ、退院してから、この送り迎えで車ぶつけてます。
しかも2回・・・・・。車(RV)
だから、頼みずらいんですよね・・。

でも、人間って怖い。
こんな寒い中、しかも療養中の人間に
「おねが〜い。私も車で送ってぇ〜」

娘に賛同しました。るんるん
ダブルで攻撃です。

まだ明るい時間から始まる娘は、撃沈。
「歩いていけ!若いんだから」
ブツブツ言いながらも、あきらめて歩きで行きました。

ま、仕方ないな。バスで行くか。バス
夕飯の準備も済ませ、さて行こうかな〜と思ったら
「乗せてやるから、まだいくの早いんじゃない?」

おお〜!ひらめき
ありがたや〜!「いや〜悪いね〜」なんて言ったものの
本当に悪いと思ったら、バスで行けっちゅうの。
1時間も時間が出来たので、脳トレやってみた!
じゃじゃーん。25歳だ〜わーい(嬉しい顔)

時間になって、乗せてもらった途端思い出した!!!!
最悪だ。お米とぐの忘れた!!!
かなり言いにくい。。。。がく〜(落胆した顔)

覚悟を決めて「あのぅ・・・。君たち、ご飯ないよ」
「は?何か作ってたじゃん」パンチ

「おかずは・・あるよ。」

「・・・・・悪い!お米といで、スイッチお願い!・・・します。」
「・・・。」どんっ(衝撃)

かなりバツが悪かったが、返事もしなかったけど
やらないと、食べられないから、きっとやるでしょう。
空気悪いけど15分位で、着いたので、よかった。

楽しい、おしゃべりで忘年会が終わってぴかぴか(新しい)
ま、酔ってたのも、あるけど、調子に乗ってメールしてみた
「今から帰るよ〜タクシー混んでるな〜並んでるよ〜」

う。やはり返事なし。そりゃそーだ。
1人で夜遊びしてるのに、
帰りも迎えにきてもらおーなんて、甘かった。
テクテクと歩いて帰りました。とさ。ダッシュ(走り出すさま)
たぶん、1人ごと言いながら歩いてた。とさ。
たぶん1時間以上歩いたと思う。疲れた。

家帰って、洗濯機の角に、おでこぶつけました。
バチ・・・当たりました。ふらふら

でも、今週末も会社の忘年会です。手(パー)

posted by しなぼん at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

高校見学

朝から雨が降ってて寒いですよ〜雨
今日は、娘の高校受験に備えて学校の説明会に行きました。
家から電車1本で行ける所の学校で電車
娘は2回目、私は初めて行く私立の学校です。

さすが私立。綺麗だわ。ぴかぴか(新しい)
そして広い。迷子になりそう。
在校生が校内を案内してくれたりして
クラブ活動を見たり、ウロウロと・・・。目

高校生のイメージ。耳
最近は化粧したり髪を染めたりと派手な子が
どうしても目立ちますが、ここの子達は
そういった子は、いませんでした。決定
私たち親子を案内してくれた1年生の女の子は
とっても綺麗な顔立ちで背も高くて、制服着てなかったら
高校生には見えないような子でしたが
ちゃんと学校の行事や制服の事など娘に教えてくれました。

高校選びって、本人もまだ完全に未来に向けての
夢があるわけでもないので、どうしていいかわからないようです。
親としてみれば、単純にお金の負担が少ない都立にして欲しいなーなんて
言ってみたものの。バスケットボール

やはり私立の綺麗な校舎や、生徒たちの生活面の指導など
考えると、いじめられやすいうちの娘には、私立の方がいいのかな?
などと、親の思いも迷いが多いです。ふらふら

うちの場合、旦那がまだ病気療養中で仕事をしていません。
1年半もらえた傷病手当も、もう終わってしまって
収入源は、私の少ないパート賃金のみ。たらーっ(汗)
ハワイに行くはずだった費用が、今や塾へ消えていく〜
だからって、安い都立に何が何でも受かってくれ!って言うのは
子供のために何のプラスにも、ならなそう。るんるん

本人が、どうしても、ここがいい!っていうのがあれば
こちらも、応援してあげられるんですがね・・・・・。

これから先、まだまだ悩みそうです。あせあせ(飛び散る汗)

posted by しなぼん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

PCは復活・・だけど

PCは無事復活しました!
データも消されずにホッとしてます。
DVDドライヴの交換で終わったようです〜

録画してた映画もDVDに出来て大満足!
やっぱり綺麗ですね〜

PCが戻ったら、キルト作品の1つもアップ!
なんて思っていたのに、全然進んでいません。

ずーっと頭痛に悩まされています。
最近吐き気も伴うので、ちょっとキツイ。
インフルエンザの予防注射しようと思ってたので
ついでに頭痛の事も話してみたら「血圧かもよ?」
と言われました!
えぇ〜!!

確か母は高血圧で薬飲んでますが・・・
あたしもそうなのかも。
ちゃんと調べるためにも、ちょくちょく測りにきてね。と
言われちゃいました。。。

しかし、頭痛がなおりません。。。憂鬱なのです・・。
posted by しなぼん at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

また修理です

まだ購入してから3ヶ月くらいしかたってないのに
またしても修理行きです・・・。

えぇ・・このパソコンちゃんです。

ずっとCDやDVDを挿入しても認識しなかったので
おかしいなーと思って、いろいろと調べてみたのですが
何をしても改善されなかったのでサポートセンターに電話してみました。

なんだか出た人は、ちょっと私と合わない。
「厳しい状態ですね〜」ばっかりで
こうやってみて、とか。こういうことした?とか何もなし。
最後の神頼みで電話してるのにさー結局修理に出してくださいって事
インターネットなど他は、調子がいいのに1週間から10日間は
使えないし、下手すればセットアップされてデータ消えるし。
CD使えないからとっておけないし。

Dドライヴにいれておけば平気かな?
もう覚悟決めて、手続きを聞いてたら
「万が一セットアップのみで改善された場合は料金がかかります。
14800円です。現金で支払ってください。」

なんか、これ言われたら、すっごく頭にきちゃった!
だって、そんな事で改善するなら今やるよ!
自分で出来る事なのにお金払うの?って聞いたら
その場合は、やらずに戻します。だって
んで、もし家で私がやって改善されなかったら、どーすんの?
また修理に出すの?
何日も使えない間だって、こっちは料金発生してんだよ!
・・・・・・・・。黙っちゃうし。

こっちにしてみたら故障品?買わせておいて簡単な作業で治ったら
お金取りますってどーりは、ないでしょって事。
セットアップで改善の可能性があるなら、修理の話の前に
試してください位言うでしょ。
しかも、やってみようか?って言ったら
たぶん、この状況だと、やっても改善されないと思いますが・・・
ウッキーーー!!
もうなんなのこの人。
イライラ。

らちあかないから、結局このまま修理へ出す事にしました。
月曜から、しばらく、お返事も出来なくなっちゃいます。

その間に、何点か作品を作るからね〜
次回アップをお楽しみ?に!
posted by しなぼん at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

峠の釜飯

x-4.jpgx-5.jpg

お土産で「釜飯」いただきました〜レストラン
私が出かけてるときに来たようで
帰ってきたら、旦那と娘は、すっかり食べ終わってました!

見た感じは、こじんまりしてるのですが
中は、結構沢山入ってます。目
鶏肉、ごぼう、しいたけ、栗、たけのこ、あんず、うずらの卵
などなどーご飯には、しっかり味がしみていて
と〜〜〜〜っても、おいしい!!わーい(嬉しい顔)

説明書きには、食べ終わった釜で1合のご飯が炊けますと
書いてあったので、さー大変。たらーっ(汗)
お釜でご飯炊こう!なんて、張り切られちゃって・・・・・。
一応綺麗に洗って3つ並んでいます。

同じように美味しくなんて、絶対出来ないのにーーーー
困ったな。ふらふら
posted by しなぼん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

元気の素

皆さんの元気の素は何ですか?目
好きな事したり、趣味を楽しんだり〜
美味しいもの食べたり・・と色々あると思います。喫茶店

私も、もちろん上記の事もたっぷり楽しんで
元気になりますが、最近ネット上でもるんるん
動画がすごく綺麗に見れて一般の人の投稿も楽しいです。

暇な時間があるときは、サーフィンの動画を見ては
1人悶々として、海に行きたい気持ちを募らせて!iモード(枠付き)
それでも、海に入ったときの気持ちを思い出させてくれるので
とても良い気持ちにさせてくれます。ハートたち(複数ハート)
その反面、実際には海へ行けないもどかしい気持ちが
毎回くっついて来る訳なのですが・・・たらーっ(汗)

でも今日久しぶりにドリカムのHPを見たら
DCT-TVなんてのがある!!TV
動いて歌ってる映像がいっぱいあります!カラオケ

来年は、4年に1度のワンダーランド!!晴れ
ワンダーランドとは、ファンからのリクエストを元に
上位の曲を、たーーーっぷりと歌ってくれる手(グー)
ドリのファンには、絶対見逃す事が出来ないイベントなんです!

シングルにはなってないけど、アルバムに入ってる名曲も
わんさかわんさか!ぴかぴか(新しい)
3曲しか選べないのですが、もう好きな曲多くて迷います。
みなさんも、どーぞ聞いて見て下され。手(パー)

DTC-TV←ここです

そして、今日のタイトル「元気の素」ひらめき
まさしく、ドリカムの曲聴くと元気になれます!!
posted by しなぼん at 19:13| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ずーっと

先週から、ずーっと不調でした。
頭痛がひどくて、もーなんで?っていう位痛かった。
バファリンのんだら痛みも引いたので
治ったかなーと思ってたら、また3日後に痛くなって
太鼓の練習に強行に出かけたら何故か治って
んで、今は貧血気味でふわふわ〜してます。

プルーン買って食べたりレバ食べたりして
治すぞ!!!
そんなんで、何も進まないし家も、めちゃくちゃ。。。

3日は、子供の文化祭
5日は、埼玉スーパーアリーナで太鼓祭りです
今回参加は、してませんが警備スタッフとして
会場をウロウロしているかも。


13時開演で、入場は、無料です!
山本キッドもくるらしいよ〜
興味ある方は、ぜひ見に行ってみてください!
posted by しなぼん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

また当たった〜

iro2.jpg

今日お昼頃「冷凍の餃子が届いたよ」のメール。
ん?餃子なんて買ったかな?
「何の餃子〜?」

しばらくしたら返事が来て「コジマのが当たったらしい」
おお!当たったんだ!
PC買ったときのかな?何か応募したっけ?

どんな餃子かなーと楽しみに帰ってみてみたら
なんと、中に入ってたチラシによると
『中国全国料理大会 点心チャンピオンが作る餃子』
宇都宮の華餃子というものでした。

小さめの餃子が5人前40個も入ってました!
皮から手作りだそうで、美味しそうです!楽しみ♪

で、覚えが無いと思ったら旦那が蛍光灯買った時に
付いていたバーコードを貼って応募したらしいです。

よし!
次は、ハワイ旅行よ!当たっておくれ。
posted by しなぼん at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

路上詩人

みなさん、路上詩人ってご存知ですか?

わたしは、まったく知らなくてこの言葉聞いたとき
道端で詩を読んでる人?書いてるの?
それとも、詩集を売ってるとか?ひらめき

で、この路上詩人の方が職場に来る事に!
ドキドキ どんなのだろう。。ぴかぴか(新しい)

他の職員さんが終わって次いいよ〜
あーワクワクなんだろう。るんるん

まず、紙にフルネーム書きます。メモ
それを見て色紙に私の名前を書いてくれます。
その後、「少し眼を見させてもらいますね。」と・・
じぃ〜・・・・数秒ほど見つめられたら目
先ほどの色紙に、さらさら〜と文字が・・・・。

眼を見てその人から感じたことを色紙に書いてくれるのです。
なんて書かれるのかな?黒ハート
「はい、どうぞ」渡された色紙に、こんなメッセージが。

〜毎日笑って 笑った分を 吸収してゆくといい。
     その笑顔を 極めると 和恵 天使になる。〜

て・・・天使ぃ〜?

これって占い?
他の職員さんのも拝見しましたが、何かみんなピッタリな事
書かれているんです!!かわいい
何か、面白いっていうか、すごいね。

そういえば中学の時に担任の先生から受験の発表の日に
「おまえは、みんなが不安なときでも笑ってろ、
        笑顔で不安を取ってあげるのが役目だ。」
なんていわれた事を思いだした!!ー(長音記号1)

晴れ そして、これが現物です。じゃじゃーん↓
iro1.jpg



posted by しなぼん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

いじめ・・・について。

最近テレビでも話題になってますね
いじめで自殺した子供たちの話。
みなさんは、どう考えますか?

この話題は、ブログに書き込もうか悩んだのですが
皆さんの意見も聞いてみたいなーと思ったので
書き込んでみることにしました。

うちの娘は、昔っからいじめられっこです。
中3になった今でも、それは続いています。
体が小さくて体力が無い子って、それだけでも対象になるんですよね。
ついこの間、月曜日にも学校へ行って
相手の親から謝罪の言葉を聞いてきました。

相手の親が、私に対して謝っても何も解決しないと思って
断っていたのですが、学校側とすれば
双方でそういったことをすれば解決になるんでしょうね。

言いたいことは、山ほどあるし
怒りや悲しい気持ちも訴えたいです。
私の普段を知ってる人なら、
さぞかし怒鳴ってきたんだろうって思うと思いますが。

でも。
黙って謝罪の言葉を聴いて。何も言いませんでした。
ホントに何も。
逆に相手の方は、へ?これでいいの?終わり?
って顔してましたけどね。
1度でなく次から次へ、小刻みに現れて謝罪の言葉聴いて
中には、薄ら笑いしながら話しする親もいて
さすがに怒鳴りたくなりましたが、そんなことしても何もならないって
わかっているので、こらえてましたよ。
もちろん10人近くいた親の中には、本当に問題だと思って
考えてくれて、娘の心配もしてくださる方もいました。

やられる方にも問題がある。
よく聞きますけど、それは私も多少あると感じてはいます。
走るのがおそい→運動会で負けた→あんたのせいだ
髪の毛がボサボサだった→キモイから近寄らないで

うちの娘は、ほとんど家に帰ってきてから
やられたことを話してくれるので、だいたいは知っていました。
こちらから学校に訴えたことはありません。
今回は、たまたまクラスの子に話したら
先生に話した方が良いといわれ、あまりにヒドイので・・・と
学校でも問題にしてくれたようです。

掃除用具いれに入れられ、まわされて出口を壁に向けられて
閉じ込められてしまった。
後ろから1人が呼んだすきに、下着を脱がせる。
下も上も。
うわばきを投げつけてくる。
制服を外履きで踏まれる
体操服を教室から外へ投げられる
外履きや物がなくなる、壊される・・・などなど。

まーよく、学校行きたくないって言い出さないなーと思うほど
いろんな事やられていたようですが、それでも
今まで学校から連絡受けたのは今回で2回だけです。

長くなっちゃって・・・。
本題。
テレビで取り上げる時って、いじめに対して言われるのは
学校の責任。教師に問題がある。
はたして、それだけでしょうか?
やった子供が何より悪いんじゃないのかな?
そんな報道みてたら、いじめしても自分たちは悪くない
先生や学校に問題があるから、そうなったんだって。

もちろん、先生に問題があるのも事実です。
実際うちも部活の先生が娘に対し、態度がすごくて
話してもフンってやったり、楽譜を放り投げてよこしたり
明らかに出来ない子ですが、差別もすごいです。
それを見てたほかの生徒は、先生がそういう態度で接してたら
自分たちも同じように接したって
何か悪いことあるの?って気持ちになるんじゃないのかな?

実際今回の件も部活の自主練習に起こったのですが
担任の先生しか私の前には現れず
部活の先生は、顔もみせませんでした。
なので、先生にも問題はあるけど、でもやっぱり
子供に理由はどうあれ、してはいけないことを
教えなければいけないと思うし。
それは、先生だけではないと思う。。。。んですが・・・。


ちなみに、わが娘は、
「謝ってくれたら、それでいい。」んだそうです。
そんなことがあっても、元気に学校へ行きます。
楽しそうに。

そんなんだから、ターゲットにされちゃうのかな?

家では、大きい問題としてとらえてなく
くだらないことする、かわいそうな人たち。
自分が、そうならないように、しようね〜なんて話してます。
本当に辛かったら、おかーさんが絶対戦うしね。と

心に傷がついてい無いことを願うばかりなのでした。



posted by しなぼん at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お買い物〜

今日は娘と一緒に買い物へ行くことに!晴れ
本来なら大好きなショッピングモールへ
行くところですが、なんとなく近場のダイエーへ。

ここなら1駅なので自転車で行けます。ー(長音記号2)
まずダイエーに入る前に、近くのドーナツ屋さんで
ドーナツとカフェオレ喫茶店
ドーナツ2個は、私には少しキツイ。あま〜いからね。
娘は中3にもなるのに、口に砂糖の粉をつけて
2個は、ペロリわーい(嬉しい顔)

ま、出だし順調でダイエーへ向かう。
今日は、私の仕事用の服と娘のジーパンが目的。
私は、とりあえず1着購入したが
娘のジーパンは、なかなか良いのが無いんですよね・・・。
というのも、未だ身長140CMで小柄。ふらふら
足は、細いのでジーパンが似合うはずなのに
お尻は、しっかり成長してて、きつそう。むかっ(怒り)
決定打は、X脚なのであまり、ぴっちりしてると変・・・。

結局買えなかった・・・ごめん。
今度ユニクロでも行こう。車(RV)

その後、私と娘だと決まったパターンなのですが
かならず本屋へ寄ります。本
私は、手芸のコーナーで帽子を編みたかったので探しました。
気に入ったのが2冊あったのですが
キャスケットを作るには、ほんの1ページしか載っていなくて
800円前後・・・・。ふくろ
買うかどうか迷いに迷って、結局買わないで帰ってきました。
図書カードが、まだたっぷりあるのに・・・セコイ・・・。

その後、シドニーシェルダンのハードカバーが
私を呼んでいましたが、聞こえないふりして耳
結局立ち読みだけに。毎度いつものことですが、すみません。

家に帰ってきたら、やはり編み図が欲しい・・・・。
あれれ。目
あるじゃないですか、いくらでも。ひらめき
インターネットで検索したら、何件か編み図がありました。
早速印刷して、後で作り始めてみようかな〜ぴかぴか(新しい)
いや〜こんなことなら、もっと早く調べればよかった。
インターネットって、すごい!るんるん
posted by しなぼん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

すっかり、ごぶさたです

なぜでしょう?作りかけが沢山あるのに
キルトへの意欲がわきません・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

お花の編み物を始めてから、そっちが楽しくて。
でも、フェリシモのキットだけだとすぐ終わっちゃう。
でも、キルトは・・・・。ふらふら

うーん。ヤバイ感じですね。。たらーっ(汗)
このままだと、作りかけや大量の生地が無駄になる。
とはいっても、前回はまった編みぐるみも
大量に毛糸や本があるんですけどね。パンチ

私の中で、いったいどんな周期で飽きがくるのか?
自分でもわからないんです・・・。ぴかぴか(新しい)
もう作りたいものが無くなってきたからなのかな。
いつまでたっても、上手に作れなくて嫌になった部分もあるし。
作りたいものが出来たら又気持ちも変わるのかなーーー
でも、年間購入のフェリシモは、どうすんのよ〜笑あせあせ(飛び散る汗)

かわいい ま、ちびちびとやっていきますかね。

しばらくは、生活の中の出来事ブログになりそうです!目
posted by しなぼん at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

北海道うまいもの展

昨日職場の研修会があって池袋へ行きました。
よし!帰りに西武でやってる手(グー)
「北海道うまい物展」よってみよ〜と思ってワクワク
x-1.jpg

普段あまり電車に乗らないので
もちろん駅構内の中なんて、わかる訳も無く
もーウロウロ〜ウロウロ〜目
ショッピングセンターなる所でまず下見?
いやー美味しそうなものが、い〜っぱいだ。
心うばわれる・・・。ぴかぴか(新しい)
しかし、北海道が待ってるし・・・。

何も買わず西武へ向かう事に!ダッシュ(走り出すさま)
(ええ・・・お察しのとうり試食はしましたケド。。。)

7階7階!イベント
なんと!すごい人だ!さすが北海道?
ええ匂いがするぅ〜るんるん
列が出来てる・・・なんだろう。
カレーパンでした。おいしいのかな?
奥へ進むとさらに行列!ひらめき
いかめしだ〜!!テレビで見たことあるぞ!
う・・・すごい列・・・。とても、並ぶ気しないな。

電車に乗って帰ること考えたら変なもの買っていけないし
とりあえず、チーズケーキ。バースデー

そして、おもしろいもの試食。目
丸くて白くて、つるぷるんで、もっちもち。
中には、肉まんの具のようなものが入ってるの。
おいしぃ!こんなの初めて食べたよ〜レストラン
その名も「じゃが豚」ジャガイモが原料になってるんだって。
めずらしいし、これは買いです。キスマーク
画像は、半分食べた後。12個入りでスープ付↓

x-2.jpgx-3.jpg

カニや海産物も買いたかったけど電車だしね・・・。
あきらめて、ルンルンで帰宅したのでした。
電車
posted by しなぼん at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

これって・・・どうなの?

今バイク通勤なのですが
昨日前を走っていたトラックの後ろに
「援助交際撲滅キャンペーン実施中」と書かれ
その下に大きな文字で
「援助交際は、売春です!!」

そりゃそうでしょ。
今の若い子は、わからんのかもなぁ・・・。
呼び方で、微妙にニュアンスが違うもんだなー
トラックの会社?運送会社?か、わからないけど
そういうのキャンペーンでやるんだ・・・
ふーーーん。。。て思って

次の文字を読んで微妙。
「援助なしで、遊びましょう。」だって。

これって、どうなの?
なんか、説得力あるのかな?

ふと思ったのでした。おしまい。
posted by しなぼん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

おひさしぶりです

本当に久しぶりにインターネットがつながってます!!晴れ

パソコンは、リカバリーしたものの同じエラーが続き
イライラも頂点に達してきましたが、
もう壊れたんかなーーーーとあきらめて
買取りセンターなるものへ持って行き車(RV)
壊れてれば買い取ってもらえないだろう・・・なんて考えてね。

結果は、マウスとキーボードが正常に動かないとの事でした。
うーーーん。。。たらーっ(汗)
両方とも使ってなかったんですよね・・・。
USBつないで、昔から使っている別のやつを使ってたのにな・・・。
もしかしたらマザーボードが壊れてるのかもしれません。と言われた。

ネットつなげないと不便だし、
やっぱり多少依存してる部分があるので
無いととっても困る!!バッド(下向き矢印)

そこで、じゃじゃーーーん。
買っちゃいました。
あっちこっち電気屋さんやらPCショップ回って
やっと自分の気に入ったものを購入。iモード(枠付き)
安いのでいいやーーーと思っていても
いろいろ見てると最初の予算よりオーバーしちゃいましたが
こうして、やっとつながりました。決定

順次画像もアップしていく予定でいます!!

みなさん、またよろしくね。ひらめき

posted by しなぼん at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

