2006年06月24日

やっと回復した。

ご無沙汰でしたーもうやだ〜(悲しい顔)
IEにエラーばかり出て、ネットにつなげなくなり
おかしいなーと色々いじってたら
今度は家の電話までつながらなくなり電話
サポートセンターに電話してあれこれとやっても改善せず
やっと、自宅に見に来てくれる事になったと思ったら
急に電話が回復。ひらめき

どーやらうちだけじゃなく、マンション内の機器がおかしかったらしく
それを交換したら回復したらしい。on
一応家の中の配線見ますから・・・って
もう何度も見てるから、間違ってるはずがない!!どんっ(衝撃)
で、「大丈夫ですね。料金は、発生しませんから。」と言われ
あたりまえじゃーーーパンチ
逆に携帯で電話したり不便だったんだし、使えなかった日割りで
戻して欲しい位だ・・プンプンちっ(怒った顔)

だって、こういう時に限って
旦那が車ぶつけるしーーーーーふらふら
車庫で、ちょこっとなんですがね。
一応他人様の車にぶつけたので、保険屋に電話とか
あと相手誰だかわからないから、ずっと電話待ち状態だし。
退院してから、2回目なんですよ・・・・。2
1回目は、電柱に少しミラーぶつけただけでしたが
わたしより、ずっとずっと安全運転で、慎重な性格なんですが
やっぱり大量の薬飲んでるし、注意力がなくなるのかな?バッド(下向き矢印)

その後も、転んで帰ってきて足は腫れてるし足
顔は、擦り切れてるし。
もうーーーー出かけないでくれ。。。と言いたい。
ま、そんな事を思ってたりした訳です。ダッシュ(走り出すさま)

しかも、IEのほうは、まだ改善しなくて
皆さんのブログにも遊びに行けない!!
もうやだ〜(悲しい顔) どうなってんだろ?
こりゃリカバリー覚悟だな・・・
週末にでも、ゆっくりやろう。。ってCD
あきらめていて、今日つないで見たらなんと、エラーが出ない!!
治った??嬉しいけど、ちょっと恐い。目
お気に入りに入ってる順番が、狂ってる・・・。
このまま使って大丈夫なのだろうか?

このまま、何もおこらないで欲しいよー決定

明日も繋げられたら、ネットが使えない間に完成した
キルトを載せていこうと思います〜
posted by しなぼん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

たこやき

z-2.jpg

かなり前から家にあった「たこやき焼き器?」
過去に2回位しか使った記憶がなし。ふらふら

突然に娘が見つけて、目
「たこやきーーーー作って死ぬほど食べたい!」
たまには、そんな夕飯もいいかなと

焼いては食べて。レストラン
焼いては食べて・・・・。
何個作ったのか、わからないほど食べた。キスマーク

苦しい。どんっ(衝撃)
しばらく、たこ焼きは、見たくない。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

和モノもらった〜

z-1.jpg

私の作ったホヌちゃんを気に入ってくれた友人が
和のステキな手ぬぐいと、ふきんをくれました。プレゼント

私が和太鼓をやっていると言う事デ
選んでくれたようですが、和モノ・・・いいですねー
ハワイに夢中だったけど、晴れ
自分は、やっぱり日本人なんだなーとしみじみ実感。

ラッピングの袋も和紙で出来ていて
とてもステキ。ぴかぴか(新しい)
なんか、もったいなくて、すぐには使えそうに無いです。
posted by しなぼん at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

無条件バトン

いつも色んな料理や、美味しい物を教えてくれて、
とっても楽しみな いろんな1日、いろんな気持ち。
Umiさんより「無条件バトン」というのもが、周ってきました。雷
前回初めてやった調味料バトンよりも、考えてしまいそうです。

A.無条件でトキメク〇〇な人を3人揺れるハート
 @笑った時に、目がタレ気味な人。
 A自分の趣味や好きなことを楽しそうに語る人。
 B無精ひげが、ステキな人。
 
 無条件っていったら、難しいですね。
 イメージを言葉で表すのも難しいな。ふらふら


B.無条件で嫌いな〇〇なものを3つ。パンチ
 @漬物。特にタクアン (>_<。)シ〜
 A借金。
 B自殺。

 こんな回答で、よいのかな?
 暗い事ばっかりだ・・・。バッド(下向き矢印)


C.無条件でお金をかけられる〇〇を5つ。ふくろ
 @自分の趣味の事(キルトとか太鼓とか)
 A家族の行事
 B本
 C治療・・・とか
 D思い浮かばない

 やはり無条件となると、あまりないですよ〜どんっ(衝撃)
 

D.無条件で好きな〇〇を3つ。ぴかぴか(新しい)
 @小動物 生き物見るだけで笑顔になれます。
 A海   波乗り、ダイビング、海の音、風が好き。
 B手芸  何かを作ってる時は、とても楽しいです〜

 なんかわたしの好きなものは、自分の事ばかり。るんるん
 旦那様。とか、子供とか、書き込めないあたり恐い。
 結局1番好きなのは、自分自身なんだろうなと思う。
 うぇ〜嫌な奴〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 

E.無条件でバトンを受け取らせる3人。目
 @m&m'sのエムさん。
 Aちゅるぎごいっそ?のみにぼんちゃん。
 Bアロハ!ハワイアンの気分のHANAさん。

エムさんのブログは、毎回ステキな作品を作っていて
すごく楽しみで、勉強にもなります。晴れ

みにぼんちゃんのブログは、愛犬がじゅまるのかわいい画像がいっぱい!犬

HANAさんは、手芸の作品に関する根本的な考え方を変えさせてくれた人
最近更新されていないので、バトン受け取ってもらえるかなぁかわいい

無条件っていうのも、ちょっとずうずうしいけど
3名の方に、お願いしたいと思います。わーい(嬉しい顔)

posted by しなぼん at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ロコモコVSビビンバ

ジャスコの中にあるフードコート、、毎回悩みます。
ハワイVS韓国・・・・・・・・。
えぇ・・ロコモコVS石焼ビビンバ。レストラン

ハンバーグに目玉焼きにソース・・・。
ナムルに卵のっけて、辛いキムチぃぃ〜。ぴかぴか(新しい)

しかも、店が隣り同士にならんでいるので、
今日は、ビビンバ食べるぞーーーーと思って行っても
横目でチラリと、ロコモコが見える・・・・。目
受け取った人の丼を覗くと、あぁ・・・目玉焼きが・・・。
と、思ったらビビンバが、石の器からジュウジュウ言ってる!!

子供のように、行ったり来たりして悩む。あせあせ(飛び散る汗)
あぁーどうしようぅぅ〜
完全に怪しい動きになってきた頃に、娘が言う
「私もう食べ終わるんだけど・・まだ決まらないの?」

あーそうだよね、早く決めなくっちゃ。
もうどっちも食べたい!決められない!むかっ(怒り)
そしてどちらも裏切れずに、何も食べず
何故か、ドーナツを買っちゃったりして、
お腹を空かし、イライラして帰るバカな私でした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by しなぼん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初詣

a52.jpg

初詣に行ってきました。
家から車で10分もかからないところにあるのです。
東京大仏さま。

看板に「大仏様に、お賽銭をぶつけないで下さい」
と書いてありました・・・たらーっ(汗)

賽銭箱が目の前に置いてあるのに
投げつける人がいるのでしょうか・・・?
きっといるから、書いてあるんですよね。

帰りに、おみくじ引いたら大吉でした。わーいるんるん
posted by しなぼん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年おめでとうございます

ill_nen_i_ema02.gif

バタバタとしながら、新しい年がやってきました。
昨年は、本当にいろんなことがあったけれど
なんとか、やってこれた気がしています。手(グー)

まだまだやってみたい事も沢山あります!
今年はいくつ出来るかな?目

笑いの多い1年になりますよーに!!
他人の笑顔が沢山見れる1年になりますよーに!

しなぼんのブログに遊びに来てくれる皆さん
いつも、ありがとうございます。揺れるハート
コメントもらえると、とても嬉しい気持ちになれます。

今年も、どうぞよろしくお願いしますかわいい
posted by しなぼん at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

学習発表会

今日は、娘の中学校の学習発表会でした。晴れ

教室には、授業や選択科目での作品などが並べられ
体育館では、選択体育の子供達がダンスを踊ったり
演奏したり、戦争についての発表などもやっていました。台風

今、流行っているみたいで
2年生女子と3年生女子が、「大江戸ダンス」を披露!
なるほど・・
みんな頑張って覚えたんだろうな〜目

族が家の娘は、吹奏楽部に入っていたので
最後に吹奏楽の演奏がありました。演劇

前回出たコンクールで銀賞をもらって、その曲と
ジャズを2曲演奏してくれました。
娘は、手が小さくて(身体も小さいんですが・・・)
楽器に指が届かなくて、金管楽器や打楽器をやっています。ぴかぴか(新しい)

1人1人の練習の成果でしょうし、上手い子、下手な子いると思いますが
一体になると、さすがです。とても迫力があって良かった!!
演奏が終わった後は、アンコールもかかっていました。手(チョキ)

体育館を出てから、各教室へ見学へいきました。
娘は、不器用なのですが選択科目が家庭科です。
作ったエプロンが、かざってありました。ブティック
かわいい刺繍がしてあるのですが、
ミシン屋さんが来て最新?のミシンでダダダーってやってくれたそうです。
その日帰ってきて、凄かった凄かった!と言っていた事を思いだしました。

簡単に出来上がってるエプロンでしたが
うちの子のが、1番かわいいな・・・って思ってしまったのは
やっぱり、親ばかでしょうか(笑) わーい(嬉しい顔)

午後からは、お見舞いのお返しを買いにいたり
夕方からは、太鼓の練習・・・・。
せっかくの休日だけど旦那ほったらかし?たらーっ(汗)

今フッと気がついたんですが、今日って結婚記念日だ( ̄□ ̄;)!!
っていうか、たぶん、誰も思い出してない様子なんですけど・・・。ハハハ
16年目??もう何年か忘れた・・・。がく〜(落胆した顔)
posted by しなぼん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

お昼ごはん

新しく始めた仕事場は、社食があります。ビル

今までも何度か、そういった会社があったのですが
今回は、スケールが違う。演劇
ま、人も大勢いるので、当たり前かもしれませんが。

最上階のスペースのワンフロアで配膳。レストラン
メインの魚料理か肉料理(ポテトやいんげんマメが添え物でついてます)に、
ご飯は白米又は玄米と味噌汁。
その他に、小鉢(今日は、冷奴orオクラ奴or煮物or納豆とか・・)
そしてサラダバーが、あります。
これで、1セット。

他に、カレーとか鶏肉の照り焼き丼とか
ラーメンやうどんなどの麺類、パンも何種類かありました。
おにぎりもあったなぁ・・・・。
これに小鉢とサラダバーが付いてるのかな。

料金は、300円!!安いっ!!喫茶店

配膳室の隣りの広いフロアで食べますが、人いーーーっぱい!
この会は、この2フロアしかなくて、向かい側は屋上で喫煙場らしい。喫煙

これから、毎日何食べるか楽しみだな〜♪かわいい
posted by しなぼん at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

Gパンが好きだなぁ〜

新しい職場・・・。ビル
最初の話だと、服装自由でGパンでも問題ないです!
って言われてラッキー!!と思っていたのに、とんでもない!

自由ですが、オフィスに相応しい格好で。ブティック
ま、そりゃ、そうだろうけど・・・。
ジーンズの人は、見たことがありませんよ・・・と。
ま、そーなんだろうけど・・。たらーっ(汗)

ひぃぃ〜
何だか、すごいです。がく〜(落胆した顔)
大手会社に入り込んでの仕事なんですが
IDカードで出入りして、各部署の出入り口もカードで。ID
皆様、ステキなキャリアーな人たちばっかり・・・。
げっ。このオブジェが1億ぅ〜?
あぁぁ・・・・・・・~(>_<。)
本来なら、かなりの場違い。モータースポーツ
しかし、連日の打ち合わせや、会議を聞くと、やる事は単純。
こんなに、プロジェクトーーーとか言ってやることなんかな?
と、こんな事言ったら怒られちゃいそうですね。メモ

イトーヨーカドーで、パンツと靴買い込んで
普通のオフィスの服装を・・・。カバン
だって太ってしまって、タンスの中は、肥やしだらけ。
明日は、サティでも行くかな・・・・(爆)
みんな、どんな格好してんだろ?目
いつも、GパンにTシャツ。ジャージじゃねぇ・・・・。

元取るまでは、辞められないな。手(グー)



posted by しなぼん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

仕事が決まったぁ。

派遣の登録をしてから、あれよあれよと話しが進み
今日最終的に決めてきました。手(グー)
時給1500円以上で、家から近くて残業なしで・・・と
かなり条件をだしていたのですが、ぴったりの所があってラッキーでした。
でも、派遣って皆そうみたいですね。CD

面白かったのは、派遣の担当の人が一緒に企業に行ってくれるんですが時計
僕がこういいますから、次にこう言って下さい。とか
コレを聞かれたら、こういう風に言って下さい。とか
そして、会社に入る時に、
「リラックスして下さい。1人では、ありませんから。頑張って!ぴかぴか(新しい)

この時点で、ちょっと噴出しそうになりましたが
親切な人なんだなーというか、マニュアル道りなんだろうなーこれが。と・・

そして、仕事内容の説明とかしてたり、自己の今までの職歴を話してる時も
心配そうに、何度も私の顔を覗き込んで、うなずいてるんです。目

本来なら、ありがたい事なんでしょうけど
わたしって結構、こういうの平気なんですよ。
職も色々と経験しているし、話すのも好きなほうなので。手(パー)
なので、自然と話は、もう決定したようにどんどん具体的に進んできて
その間、その彼は、予定どうりでは無い進み具合に、、、というか
ちょっと、取り残されてる感じになっちゃいました。たらーっ(汗)

最後帰る時に、お辞儀をする時、後ろのドアに、がったーーーん!と尻をぶつけた彼。
もう、我慢できず声出して、笑ってしまいました・・・。ごめんね。
なのに、「お疲れ様でした!!」と汗拭きながらの笑顔。。わーい(嬉しい顔)
わたしより、かなり年下であろう君が、私より面接経験少ないであろう君が
一生懸命にお世話してくれて、とっても楽しかったです。るんるん

新しい仕事は、なにやら新プロジェクトで、そのメンバーに入ってするらしい
一緒に来てくれた彼のメンツを潰さない為にも、頑張ろうと思いました。いす

posted by しなぼん at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ストレスか〜?今日は愚痴かも。。。

最近なんかイライラする。ちっ(怒った顔)

大好きなキルトも、思うように進まず。
(っていうか、ほったらかしてるんだけど・・・。)
太鼓も、盛り上がるものがなく。
テレビは、映らなくなるTV
電話は、途中で聞こえなくなったり。電話
炊飯器は、タイマーにすると大きな音出すし。
車の左ミラーが、たまに開かなくなる。車(RV)
今のパートの給料が少ないから転職したい!!とか。ETC・・・・。

テレビは、パソコンからと、車に積んでた小さいので済ませ。
炊飯器は、実家から3合炊きのを借り。
車は、昨日無料で部品変えてもらって。。。。駐車場
少しずつクリアしていってるんですが、なーんかスッキリしない。

年に何度か見る夢が、あるんです。
波乗りしてる夢。iモード(枠付き)
海だけでなく、何故か川でも。。。。
家の側が荒川なんですが、ここで波乗りできたらいいのに・・・・・って
しょっちゅう思ってるので、夢にも結構出てきちゃうんですよね。
あーーー今年は1度も海に行ってないんだ。もうやだ〜(悲しい顔)
これも、かなりのストレスになってるんだな。。きっと。。。

仕事も先日面接行った先は、なんか厳しい事ばっかり言って
残業が多いと言うので、私には、無理だ。
派遣に登録してきたら、1500円以上の時給で探したんだけど
家の近くで何件かあって、どうやら決まりそうです。ID
でも、面接もしてないうちから、メンバーに入れられてて
明日から、出勤していただいて、いいんですけど・・・って
なんじゃそりゃ?聞いた事無いよそんなの。たらーっ(汗)
なので、明日担当の方と、お会いしてからと言う事にしました。
服装も自由らしいので、後は、自分が頑張るだけですね。手(グー)

ただ。。
仕事について、ずっと相談しながら進めてきたのに
昨日急に旦那が、・日は病院に来れなくなるの?とか
退院してから、通院する時は、1人で行くの?
具合悪かったら、どうやっていくの?とか・・・・。バッド(下向き矢印)

ずっと病院に1人でいるのは、寂しくて仕方ないのは、わかるんですよ。
体調も良くなかったりしたら、愚痴も言いたいだろうし
甘えたいだろうし。わかるんだけど。車椅子
だったら、最初っから、もう暫く、このままでーーーって言えばいいのに。
池袋まで、登録に言ったり面接したりしてから、言うんだもん。
昨日は、喧嘩っぽくなって帰ってきましたよ。ふらふら

実際問題、今はいいけど、将来的には経済的不安に陥りそうなんで
ここは、押し切って派遣で働こうと思ってます。
わたしの考えって、間違ってるかなぁ・・・・?
お金が無くて、何かを諦めたりするのって、イヤなんだよね。。。
誰にどう相談していいかも、わからず、イライラーーーしてます。ちっ(怒った顔)

そんな時、友人は羽田で、まさちゃんに会った!とか言ってるしぃ〜
しなぼんは、ドリカムの大ファンなのです。揺れるハート
いつも一緒にコンサート行ってる友人が、偶然にも遭遇できたらしい。
握手とサインいただいたそうで・・うらやましい。。。目
ちなみに美和ちゃんは、いなかったそうです。キスマーク



posted by しなぼん at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

運動会

今日は、娘の運動会でした。時計
運動が苦手な娘は、この時期は、
とてもツライ時期でもあります。雷

朝練習で、家を早く出て大縄跳びやら、
18人19脚の練習と、部活の吹奏楽の練習・・・・。
走るのも異常に遅いのです・・・・。ふらふら
しなぼんならズル休みしたくなっちゃうほどなんですが
出来ないなりに、頑張ってるようで、足が痛い。。。と言い
日焼けをして、顔真っ赤っカにしてる姿を見たら
やはり、応援に行かねば!!手(グー)

さすがに、クラス対抗全員リレーは、半周近く差を広げられ
同じクラスの周りの父母に、すんませ〜ん。。と平謝りの私。もうやだ〜(悲しい顔)
しかしながら、他の子が早いんですよ!
2番手だった娘が、かなりの差でビリだったのに
最後は、かなり差をつけて1位に!!手(チョキ)
みんな、ありがとう〜よ〜と、叫んだのは、言うまでもないです(笑)

こっそりと、少しだけ見るつもりが、もともと体育会系な、
しなぼんは、最後まで周りの父母と盛り上がっちゃいました。演劇
お天気に恵まれた今日は、わたしも日焼けで真っ赤になりました。とさ。晴れ晴れ

p-4.jpg
18人19脚
posted by しなぼん at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

何で、こんな形なのぉ?

b-114.jpgb-115.jpg

最近やり残しているキルトに気が向かずバッド(下向き矢印)
かといってキルトをやる気が無くなった訳でもなく

「何か作りたいのに、今あるのは、やりたくない」状態。

あれも、これも気がのってこない・・・・。
そんな時、前から作ろうかと思っていた車のヘッドレスト。
よし、これいってみよーーーー晴れ
まず型紙おこしてみようーーーアート
デザインは〜〜♪っと考えながら、実物1つ持って帰ってきました。ぴかぴか(新しい)

うううーーーん。あせあせ(飛び散る汗)
ぱっと見てたより、かなり変な形。
どこをつなぎ目にしようか?目
カーブがあるので、単純に測っただけではダメそうだし。
最初で、かなり苦戦しております。ふらふら
しかも1BOXカーなので、6つもあるしーー(笑)
ま、とりあえずは、2個つくってみようかな。
なんか、失敗する予感・・・・。たらーっ(汗)
posted by しなぼん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

温泉〜♪

今日は、久しぶりに温泉に入りました。いい気分(温泉)
と言っても、遠出した訳ではなく、
自宅から車で15分程度の場所にある、
スーパー銭湯?のような所です。演劇

実は、我が家の娘は、お風呂が大好きで
毎週のように、実家の父と母(娘から見た、祖父、祖母)
と一緒にこのお風呂に通っています。車(RV)

私は、どうも昼間お風呂に入ると風邪をひく事が多くて
特に夏は、出てきてクーラーがんがんの待合室で
気持ちいぃ〜 わーい(嬉しい顔)  と言いつつ鼻水が出たりしちゃうんです。

でも、今日は、少し涼しくなったし行ってみようかなー!!
しなぼんは、初めて行った温泉でしたが
東京に湧く温泉の中でも代表的な「黒湯」と言う温泉だそうです。
確かに少し茶色っぽい色をしていました。本

露天も、岩風呂やヒノキ風呂が、あって、とても楽しい♪ぴかぴか(新しい)
お風呂から出たら、やっぱ牛乳でしょ!!目
しかし、娘は、知らん顔。モバQ
えぇ・・・。
ソフトクリームが売ってるんですね、一直線に買いに行ってました。
さすが毎週来てるだけある。。。

運転がなければ、いっそビールと焼き鳥・・・ビール
あはは、これが太っちゃうんだってばあせあせ(飛び散る汗)





posted by しなぼん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

クリ栗くり〜♪

k-1.jpg

秋の味覚で、ダイエットが微妙な時期ですね(笑)

先日も美味しい秋刀魚を食べて
今日は、主人の実家から、こんなに沢山栗が届きました。
山にある昔からの自然の栗なのです。
栗が大好きなわたしは、早速と茹でて食べると
ホクホクホク〜♪ハートたち(複数ハート)

今は、栗ご飯にするぞ!っと娘が皮むきに悪戦苦闘しております。
甘めに煮て食べるのも大好きです。
何か美味しい料理方法があったら、教えて下さい!!バー

季節ごとに、沢山も野菜を送ってくれる実家には感謝でいっぱい!
春先のアスパラガスが、甘味が多くて美味しいです。
菜の花の菜っ葉!やわらかくて臭みが無くて美味しいのーーー!

夏は、ナスやきゅうり、ピーマン、トマト!そして大きなかぼちゃ〜
今年は、甘いスイカも送ってくれました。
とうもろこしや、じゃがいも・・・枝豆・・・・
数えたらキリが無いほど、沢山いただいてます。わーい(嬉しい顔)

東京でも、いくらでも買えるけれど
やはり、味が違うんですよね。
野菜苦手な私も、かなり好きになりました。ぴかぴか(新しい)

そして来月は、新米です!!
まじりっけなしの、魚沼こしひかり!!
こうして考えると我が家って、かなり幸せモノ。
ありがたや。ありがたや。晴れ


posted by しなぼん at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

調味料バトン!

いつもブログで、色んな作品を参考にさせてもらっている
m&m'sのエムさんから調味料バトンがまわって来ましたexclamation×2

バトンは、他のブログで色んなの見たことがあるけど
まわって来たのは、初めてです。わーい(嬉しい顔)
平凡な回答になりそうな予感ですが、
次にバトンタッチ出来るように走ってみますねーー。手(チョキ)


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 
  
  *目玉焼き→お醤油が基本ですが、たまにケチャップやソースも。  
  *納豆→苦手なので食べた事無いです(・_・ゞ
  *冷奴→お醤油。たまにコチュジャンを入れる事も!
  *餃子→醤油&お酢&一味唐辛子入りのラー油
  *カレーライス→何もかけないです。
  *ナポリタン→タバスコ
  *ピザ→タバスコ。
  *生キャベツ→千切りならソース、細かくならツナマヨかな。
  *トマト→玉ねぎのみじん切りをかけて、その上からフレンチドレッシング!
  *サラダ→ゴマたっぷりのドレッシング
  *カキフライ→タルタルソースか、ソース。
  *メンチカツ→ウスターソースかお醤油。
  *コロッケ→何もかけないです。   
  *天ぷら→何もかけないです。子供の頃は、ソースかけてました。
  *とんかつ→とんかつソース。
  *ご飯→何もかけないよ?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
  
  特にないかな。
  旦那の実家でトマトに砂糖と醤油をかけてたのには、驚いたけど意外と食べられた。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  
  アスパラガスに、マヨネーズがダメ。
  おかかと、醤油で、いただきます。

【Q4】バトンをまわしたい5名様は誰ですか?


  色んな創作料理をつくっていらっしゃる
  いろんな1日、いろんな気持ち。のUmiさんへ
  もしかしたら、Umiさんには、もうまわって来てるかもしれませんけど・・・・。

  なんとかなるだろっ!のmijiさんへ!
  こちらは、中学時代からの友人です。

こちらの2名に、お願いしたいと思いますぴかぴか(新しい)
どんな回答になるか、楽しみですね。よろしくおねがいします!かわいい
posted by しなぼん at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

キャシーさんがテレビにでるよ!

娘が発した一言でした。TV
「ん?いつ?」

「火曜日の7時からだよー」

さすがわが娘、いつも私がキャシーさんキャシーさんと言って
本を眺めてていたことを、ちゃんとわかってるんですね。わーい(嬉しい顔)

おしゃれ工房の時に、テレビ見ながらもビデオ撮ったりした事も
記憶にあったからでしょう。次項有

ハワイの番組かな?キルトかな?料理かなー?と
今朝、新聞のテレビ欄をチェックしてみました。
あったあった(勝野洋、キャシー中島夫婦の旅)新幹線

旅の番組かー!!晴れ
いえ結局どんな番組でも見るんですけどね(笑)
posted by しなぼん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

迷い鳥

p-1.jpg

実家の母が、家に迷いインコが来たよと教えられました。
実際には、実家に迷い込んで来たのではなく
近所の家へ迷いこんできたらしく
それをインコを飼っている実家なら餌もあるだろうと
連れてきた・・・との事でした。

白くて、水色で、とっても綺麗な色で、
尾羽が長くて、かわいいよーーー。と!

手に乗ってきて、かなりなれているみたい。
迷い鳥の張り紙がでなかったら、このまま飼いたいな。と。

うーん。
なんか、その色合いといい、どこかでみたような!

あ、実家と同じ団地に住む友人の実家のインコだ!
もう何度も、そのインコと遊んだ事があるので
もしかしてーーーと思い、見に行きました。

そっくり!
色も模様も、似てる。。。

すぐに、友人にメールして、実家のインコ逃げてない??
しばらくして、電話が・・・・。

「どこで、みかけたの!!」

やっぱり!
的中でした。友人の母も、かなり落胆してた様子。
あーよかった、よかった。
夕べは、全然お話もしなかったインコちゃん。
今日は、慣れたのか、お話してました。

そして、もともと、この家にいる <ぴーこちゃん> を
追い掛け回し、餌を食べて、貫禄(笑)

無事に家に帰れてよかった。よかった。

こちらが、ぴーこちゃん↓
p-2.jpg
posted by しなぼん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

上野科学博物館

b-56.jpg

↑びっくりするほど、でっかいイカ!!
下に少し見えるのは、アナコンダの骨だそうで・・・・。

娘の宿題の為、上野の科学博物館へ行ってきました。バス

何ページにもプリントがあって、この博物館の中で見て
答えを記入していくのですが、いやぁ・・すごかった。exclamation×2

3階から下へ順にやると言う順序でしたので、まず3階へ。
どどーーんと広がる動物達の剥製!!

あまりの大きさと、その数に圧倒されてしまった。猫
動物大好きの私も、さすがに恐いと思うほどの数。
それに、実際に近くで見ると大きいんですね。

鹿の仲間やパンダ、らくだ、水牛やヒョウ・・・etc
小さな小鳥も何種類もいました。

2階は、テレビの第一号や、大きな計算機、ロケットのエンジンなど
科学の実験?みたいな遊べるフロアもありました。カメラ

1回は、海の生物の剥製や骨などが、ずらり。。
天井に、所狭しと魚の群れ。
ここに、画像の巨大イカもありました。

コレで終わりかと思ったら、地下3階まである!!
恐竜の骨から、化石。モバQ
元素記号やら、太陽系の惑星についてやら・・・。三日月
これは、かなりの勉強になりますね。

一緒について来た妹達。
小2の姪っ子は、自由研究にと、沢山絵を書いていました。アート

小中学生は無料なので、皆さん是非行ってみて下さい!

この後、動物園にもいって、あたしゃクタクタです。。。バッド(下向き矢印)

マンボウ&カニの標本

b-57.jpgb-58.jpg

posted by しなぼん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

