2005年08月10日

襖の穴

b-51.jpgb-53.jpg

先日妹達が、遊びに来た時
2歳になる甥っ子に、やられました・・・。
ぼっこりと開いてしまった、襖さん。

結構目立つので、どうしようかな・・・と考えていた矢先に
ダイソーへ行ったら、襖の穴を修理するシールが売ってました。
色んな形や模様があったのですが
梅の形を購入してきました。

このまま、はるのも何かなぁ・・・・。
プルメリアにしようっと思い、上から書いてハサミでチョキチョキ。
ぺタっと貼ってみました。。

うーん。イマイチ・・・・。
中から押せないので、ちょっと浮いちゃってます。
まー穴は、隠せたので良しとします。

いたずらな犯人は、こちら↓

tr.jpg
posted by しなぼん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

今日は花火大会

今日は、板橋・戸田合同の花火大会でした。満月
徒歩で5分もしない所に土手があるので、もちろん家からもばっちり♪
しかーし、我が家のベランダからは、見えず玄関側なのです。もうやだ〜(悲しい顔)

なので毎年11階に住んでいる実家(これまた近くなんです)へGO−−−!
部屋から、バッチリ見えます。わーい(嬉しい顔)
屋上も開放されるので、友人が集まった時は、屋上へ行って
ビールやら、つまみを持って大騒ぎしながら見ます。ビール

去年は、久しぶりに土手で見たのですが
やはり迫力がありますね。音もすごいし振動も伝わるので
花火だーーって感じがします。むかっ(怒り)
そのぶん、すごい 人! ひと! ヒト!
今年は、どこで見ようかなー・・・・・。

悩む間もなく、太鼓の依頼が・・・。手(グー)
はい、わたしは、花火より太鼓を選んじゃいました(笑)
盆踊りの曲に合わせて、高いヤグラの上でユラユラ、グラグラしながら
叩いてきました。ー(長音記号1)

そして、明日も又同じ町会にて、盆踊りがあります!
頑張るぞーーーーぅ 手(グー)目手(グー)
posted by しなぼん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風だー

b-44.jpg

台風今回の台風は、家の方今のところ降りっ放しじゃないです。
たまに、ダダダーーーと降ったと思ったら、やんだり
風も思ったほど強くないかな。雨

ベランダのピーマン&しし唐ちゃんが、ちょっと心配。
それでなくても、せまいスペースに植えたので
枝が、わんさかになって倒れそう。あせあせ(飛び散る汗)
どうしたら良いかわからず、菜箸を添え木にしたアホな私。
しかし、どんどん伸びたので今じゃ、その上がもう重たそう。

しし唐さんは、豊作でカレーに入れると美味しいです。レストラン

台風といえば、波乗りをしてた頃は、若かったんでしょう
喜んで海へ出かけていました。パンチ
あまりにすごい時は、自分も海へは入らず
プロ級の腕前の人たちのライディングを見て楽しんだものです。

いまじゃ、ありえないし、海なんてとんでもない!
って思いますし、皆さんもバカじゃないの?なんて思うでしょう。が。
ニュースには、でませんけど、かなりの人数のサーファーは行ってますよ。
ある意味恐ろしいスポーツですね。iモード(枠付き)


posted by しなぼん at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

CINNABON♪

我が家では今、主人が入院中なので
休日の午後は、ほとんどが病院で過ごしています。

今回の3連休、真ん中の今日は、夕方から太鼓の練習でした。
お祭りが近づいていたので、練習遅刻しないように早く帰るね。
って話したら、毎回大変だから、たまには来ないで、
子供と好きなことしたら?っと言ってくれた!なんて親切!揺れるハート

さぁ・・どうしよう。
娘に話したら、「しなぼん食べたい!」
そうだよねー随分と食べてないなぁ・・・。
よし、行こう!  車(RV)

川口に、ダイヤモンドシティキャラってのがあって
車で行けば30分かからないので、そこに決定!!
ウキウキしながら、仕度して
着いてからも、最初は、色々とショッピング♪
久しぶりなので、あれもこれも欲しくなる。
イヤイヤ、今日の目的は、シナボン!!  バースデー

12時半頃、そろそろお腹も空いたし、行くか〜
たしか1階だったなーーーっと、2人でニコニコ。
・・・・・・・。
あれ?やきそば?
あれ?・・・・・・・・・・。
あるはずの場所に、シナボンの気配が無い!雷

フロアガイドを探して、CINNABONの文字を探すも無い!!
あぁぁぁぁあ。(ToT)変ったらしい・・。
ありつけませんでした・・・・・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、スターバックスで、気休めにシナモンロール食べました。
しかも、かなりの不機嫌で。。ちっ(怒った顔)

このまま不機嫌で帰宅か。。。
Sam Choy’sで、ロコモコでも食べて元気出そうかな〜
そんなこんなで、ウロウロしていたら
「あのぅ・・・すいませーん。」
「そのバック、手作りですか?ステキですね。見せて下さい」キスマーク

へぇ?こ・こ・こ・このバック?
「うわぁーすごい、細かいですね。私!感動です!ステキ〜」

え?感動?は?なんのこっちゃ?○×※※ふらふら
突然で、パニック状態な、わたくしに、そのお方は。
「あ。突然他人なのに、すみません。」
「バックが、ステキでしたので。ニコッ」ひらめき

なんか、すごく嬉しくなってきちゃって
「ありがとう〜嬉しいです。」なんてお礼言っちゃったりして。

さっきまでの不機嫌なんで、どこへ行ったやら。
ニコニコしながら、帰宅しました。。。とさ。単純な私。ハートたち(複数ハート)

友人とかは、お世辞かもしれないし
全然知らない人から評価してもらえるなんて、とても嬉しかったです。
キャシーさん、ありがとーーーー!
んで、持って歩いていたのは、こちらのバック 
↓ ラウアエとプルメリアのビッグトートです。ぴかぴか(新しい)

b-36.jpg
posted by しなぼん at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ホワイトバンド

「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンって知ってますか?

CMでも、やっているので知ってる方多いと思われますが
3秒に1人、貧困で子供が死亡している事から
3秒に1度、指をならしているCMです。

私が知ったきっかけは、MISIAからです。
以前からのファンで何度もライヴに足を運んでいましたが
そのMISIAが参加した事をきっかけに、私も参加しよう!と。

しかし、ホワイトバンド!
どこ探しても、売ってない。らしいです。
何人かの友人にも頼んでみたのですが、やはり売り切れ。
ネットで注文する事にしました。

このキャンペーンには、世界中から多くの有名人も無償でCM出演したり
メッセージを寄せています。
もし、興味がある方は、覗いて見てくださいね。

http://hottokenai.jp

posted by しなぼん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

PCのご機嫌ナナメ?!

最近PCの調子が悪くて、ポインターが動かずフリーズ?台風
起動してしばらくは、良いけど、こうして書き込んでる途中で固まる。
エラーのチェックや最適化をしたりしても、なんかおかしい。ふらふら

もしやマウス??
わたしの使ってるPCは、キーボードもマウスも無線なんです。
それが嫌で、以前からあったキーボードとマウスをUSBで繋いで
使用していました。ひらめき

そろそろ寿命らしく、PCに付属だった無線のマウスに電池入れて
使ってみたら、すいすい動く・・・・。
やはり、マウス君がだめになっちゃったようです。
キーボード君もダメにならない事を願う。猫

晴れさて、キルトですが
なんだか、新しい小物が作りたい!!
でも、15日にキャシーさんの本が出るらしく、
今新しく手をつけたら、間違えなく途中でとまる予感。
だって、本の中の小物が作りたくなるに決まってます!

もう少し我慢、我慢。。。ドコモ提供

posted by しなぼん at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

寒天パパ

今、寒天にハマッテいる。
ダイエットにも良いとの事で友人から粉寒天をもらった。
煮溶かさなくても良いので、コーヒーなどにそのまま入れて
ドロドロっぽいのを、飲んでます。
そのまま置いておくと固まりますけどね。

それより、糸寒天!
スープ寒天とも、書いてありますが
めちゃくちゃ気に入った!
味噌汁、らーめん、シチューやカレー
もう何にでも入れちゃう。
春雨のつるつるしてない感じかな。
味は無いので、美味しいっていうのは変な気がするけど
カロリーゼロだし。
お通じが、いいです。
つるんっと出ます。

このまま、頑張って体重が減れば嬉しいな。こんなのもあります
posted by しなぼん at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

