2008年04月02日

一段落ってとこかな

週末にかけて旦那の実家へ行ってきました。
ちょうど百か日になる法要と納骨を兼ねて。時計

もう旦那が無くなってから100日だって
早いモンです。モバQ
で、とうとう納骨になり家にも仏壇を置き
ちょっとした模様替えも終わりました。NEW

今回私の実家の両親&妹家族も一緒だったので
車2台で関越を走っての帰省車(RV)車(セダン)
なが〜い関越トンネルを抜けたらまさに雪国
まだまだ雪が沢山残っていました。雪
家を出た時は、桜満開ポカポカいいお天気だったのに
こちらは、みぞれ混じりの冷たい雨〜雨
寒い〜って震える大人をよそに姪っ子甥っ子は
始めて見る高く積もった家の前の雪に大はしゃぎ。

「友達に言っても信用してもらえないかもしれないから・・」と
携帯で何枚も写真を撮っていました。カメラ

お墓も雪に埋もれていて、うちの墓の周りだけ
掘り起こしてある状態。
すごっ!目
でも、なんとか無事に納骨も終わりました。

頭では、わかっているつもりだけど、あせあせ(飛び散る汗)
なんだかもう旦那がいない事とか
死んで燃やされて骨になった事とか
ホントにもう、家には帰ってこないのか?とか
お気に入りの服とかスニーカーとか
取りに来なくていいのか?とかどんっ(衝撃)
考えても、訳がわからなくなることが、しばしば。
ま、考えたってしょーがない事なんですがね。
あまり考えるとバッド(下向き矢印)
なんで肺炎がひどくなると死ぬのか?
だいたい死ぬってどゆ事?
みんなは、ちゃんと理解できてんの?
バカになったのか、あたしゃ?ん?って感じ。

ま、雪景色でもどうぞ雪

x-28.jpg
posted by しなぼん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

しじゅうかたぁぁぁぁぁぁ

病院嫌いなわたしです・・・・ふらふら
しかしカイカイに我慢できず行ってきたら
やっぱり良くなってきた!
さすがだね・・・・・ぴかぴか(新しい)
こうなってくると、もっと早く行けばよかったと思う。

あと問題は肩。バッド(下向き矢印)
夜カイカイは無くなったけど、肩が痛いのは治らず
40肩だと思いつつも、あまり痛いので他の何か??とか
ちょっと心配になってきて(会社で脅かされて)
重い腰を上げて行ってみた。ダッシュ(走り出すさま)

・・・・案の定、骨には異常なし。ー(長音記号1)
先生いわく「ま、いわゆる40肩でしょう」
やっぱりそうか・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
注射が1番早く痛みがひくと言われたけど
電気&マッサージにしてもらった。
なんか、、、急に年とった気分。あせあせ(飛び散る汗)
ってか、もう年なんだよね。。。。

太鼓しばらく休んでて、急に激しく叩いた事も
多少関係あるのかも。どんっ(衝撃)
筋肉痛の酷いやつ、というか筋肉の損傷?とか言われた。
よくわからないけど、痛み止め飲んで
気持ち良かったマッサージをしばらく通う事にした。

太鼓は、やらない方がいいね。と言われた。
ま、守るかどうかは微妙ですが。るんるん

余談ですが、片親になると申請で医療費1割なんだよね。
すんげー安い。ビックリです。ひらめき
posted by しなぼん at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

だめだぁ・・

ばっちり風邪治ったと思ったのにたらーっ(汗)
今度は、セキ地獄で夜眠れない〜〜〜〜〜ふらふら
でも病院嫌いな私は、まだ病院行ってない。

この他にも、肩が痛いのが治らないから接骨院と
乾燥&たぶんアレルギーの皮膚のカイカイ病
カイカイ病は、一旦かいたら最後!ちっ(怒った顔)
どんどん広がる・・・・。
わかってるのに我慢できなかった・・・・。

もーいい加減すごい状態になってきて
セキとかゆみで夜は狂いそうですよwパンチ

なので重い腰あげて皮膚科に行ってきました。
「いつもの、なっちゃいました〜」って見せたら
先生一目見て・・「あ〜〜〜ひどいな・・・」
・・・だよね・・・・。がく〜(落胆した顔)
皮膚は完全に色素沈着して黒ずんでるし
範囲はひろ〜〜〜い。
でも、薬飲んで塗ってかかないように気をつける。

肩が痛いのは、来週でイイや。るんるん
実は、これもかなり痛いから40肩じゃないのかも?
はぁ・・・。ダッシュ(走り出すさま)
年は、とりたくないねぇ・・・・。

posted by しなぼん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ごめんね、ありがとう

18に出会い24で結婚
23年間ずっと支えてくれたのに
悪妻でした、ごめん。
最後まで優しかった、ありがとう。
posted by しなぼん at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やっと解った

今日は、未だ動けない団なの病院の日。病院
前回の2週間前も仕事を休んで一緒に行ったけど
まさか、まだ治らないとは思わなくて・・・。
月曜日に仕事休むって感じ悪いよね・・。
でも、一緒にやってる先輩は、いやな声ひとつせず
「わかったわかった〜」って。手(パー)
ホント親切にしてくれて・・。
この人について行くわ!って感じですよ。
ありがたいっす、感謝感謝。ハートたち(複数ハート)

で、前回の話では、骨じゃなくて筋肉が弱ってきたので
少しずつ筋肉つけましょう。手(グー)
みたいな話になったので、私の肩につかまって
家の中を何歩か歩いたりしてました。
でも、全然改善されてなかったので
今回はレントゲンとってくれ!と頼んでから行きました。

すると・・・。目
「腰椎圧迫骨折」でした。
骨折です。ポキッって折れる骨折じゃなくて
お年寄りがなる、骨粗しょう症のヒドイ時に
骨がグシャっと潰れる骨折です。あせあせ(飛び散る汗)
痛いはずだよ。歩けないはずだよ。がく〜(落胆した顔)

1度そうなったら治らないんだって。
何で前回痛いって車椅子で行ってるのにレントゲンとか
撮ってみてくれなかったんだろうな・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、血液内科だから白血病が出てなけりゃ一安心
見たいな感じで、その後起こってる副作用みたいな事は
あんまり重要と考えてないのかなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

強いステロイドを飲んでるので、骨や筋肉は衰えるらしい。
だからといって急には減らせない。バッド(下向き矢印)
こちらはすぐに命にかかわってきちゃうし。

白血病の事、テレビでよくやるけど骨髄移植した後
大体うまくいかなくて亡くなるか、元気になるかでしょ。
実際は、そんな人ばかりじゃなくてTV
移植が上手くいって白血病は消えても、その後の副作用は
想像以上に沢山いろんなことが起こります。ー(長音記号1)




旦那も、もう移植から2年以上たってるのに〜!
介護用のベッドをレンタルしようと思ったけど
老人しかダメなのか?ちっ(怒った顔)
介護保険適用の方が条件とか書いてあるし。
夜なのにセミは、うるさいし。何で?ちっ(怒った顔)
毎日イライラしてるのは、1度も波乗りできないせい?iモード(枠付き)
こんな話題書き込みしてても、まだ自分の遊びがしたいか!
家族が苦しんでるのに、自分の遊びが出来ない事に
イライラしてんのか?たらーっ(汗)

わかんない。たぶん自分が1番なんだな、あたしって。



posted by しなぼん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

涼しいのか暑いのか

ここ数日涼しい夜で寝やすいです〜
でも、タオルケットだけだと寒くなったりして
風邪ひいちゃうよ。
今回のはセキがすごいです、とまりません!
みなさんも、気をつけてね。

太鼓の本番が次々と迫ってる中
三社祭なんて・・・・・・
そんな有名な祭りで叩くの?
無理無理〜その日は、昼間も老人ホームだし
ホントに夏は、大忙しです。

でも、家を空けるのも不安が・・・
旦那様ったら、背中から腰に痛みが来てて
ほとんと寝たきり老人状態です。
肺がやられた時、動くなーって言われて
ずっと動かなかったせいか、筋肉が衰えちゃってるみたい。
かろうじて、トイレなどは、ハイハイして行ってますが
たまに、すごく痛みがくるので大変です・・。

なんとか、ならないかな・・・。
どこにも行けないし、ストレスで朝からずっと娘を怒鳴ってるし
それ聞いて、私までイライラして声大きくなるし
悪循環なんですよね。

ほんと、なんとかなんないかな。
posted by しなぼん at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

地震の話しと気持ち悪いケド・・

先日の地震・・・ー(長音記号1)
我が家も、かなり長く感じましたが
その後のニュースでまたしても新潟と知り
家では、「えええ〜〜〜〜っ!」がく〜(落胆した顔)

旦那の実家が新潟の十日町というところで
小千谷には親戚もいます。あせあせ(飛び散る汗)
前回の地震では、家に亀裂が入ったり
目の前の道路が波打ったりと、とても被害がありました。
それでも、怪我などが無かったので良かったのですけどね。
でも、又今回新潟という文字を見てビックリ。むかっ(怒り)
幸いにも前回ほどではなかったようなので一安心。

でも、ニュース等でつぶれた家を見ると
なんとも言えないです・・・・。
原発も、気になりますしね・・・・。
早い復興をお祈りいたします。ぴかぴか(新しい)

それと、今日はちょっと気持ち悪い画像です。
現在の旦那の爪です。どんっ(衝撃)
すごいでしょ、ひどいでしょ。
本当に痛そうで痛そうで・・・・。
これも移植におけるGVHDです。
簡単に言うと副作用みたいなものですが
両手全部こうなってるんで、少しでもあたると痛いし
お風呂も大変です。ダッシュ(走り出すさま)
早く新しい爪よ〜〜〜はえてこ〜〜〜い!


tume.JPG
posted by しなぼん at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ふたたび〜〜〜〜

土曜日にやっと美容院の予約をいれてたので
これで、すっきりだ〜と思ってたら。美容院
朝から、旦那が熱を出したっ!!

以前の様に、すごいことになったら困るので
美容院はキャンセルして病院へ。病院
ちょっと似てるのに、全然違うね。
「びよういん」「びょういん」
ちっあせあせ(飛び散る汗)しょーがないよ。

何やら輸血したり、輸血っていっても赤くないやつ。
検査したけど、緊急に入院しなくてもいいかも。ってことで
わたしは、散々待たされたけど一緒に一旦帰宅しました。車(RV)

日曜は、太鼓の練習もあったので朝から
「熱ない?」「今、熱何度?」といつになく心配した私。
はぁ。。。旦那の心配じゃなくて、
太鼓の練習に行けるかの心配なんて、ホントに酷い妻です。
結局熱も出なく、調子もよくなってきて一安心。

月曜は、もともと病院へ行く日だったのですが、
さすがに今回は1人で運転していくのは無理だろうと
仕事休むの覚悟していたのですが、なんだか元気で
1人で行っちゃいました。がく〜(落胆した顔)

でもでも、土曜日に採った血液から肺炎球菌がみつかったらしく
またしても入院する事に・・・・・。たらーっ(汗)
でも、外出許可もらって家に帰ってきてるんですよ。
仕事から私が帰ってくるのを待ってて
私の運転で病院へ〜〜〜〜。ふらふら

いったい、どうなっちゃってるんでしょうね?
ほんとーに病気の事って、わからないですよ。ダッシュ(走り出すさま)
posted by しなぼん at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

祝!退院。

3月に高熱を出してからちっ(怒った顔)
なんだーかんだー言って数ヶ月。
旦那は昨日、やっと退院してきました決定

ステロイド飲んでるので、まだまだ完治状態では
ないけれど、病院にいるよりは、いいみたい。
かなりガリガリ君になってしまったので
少しづつ筋肉つけないとですよ。ー(長音記号2)


話は変わって、今日占いしてもらいました。三日月
生年月日と生まれた曜日で占うって言ってたけど
健康と金運を聞いてみました。ふくろ
2年くらい前から、首から上に注意がでてる。だって
きえ〜〜〜最近の頭痛の事かぁぁぁ??がく〜(落胆した顔)
これからは、腰痛らしい・・・・。うううう

「金運の無い家族だなーーーあせあせ(飛び散る汗)
今なんとかやっていけてても、
これからちゃんとしないと大変な事になるよ。」
ひぃぃぃ〜〜〜〜。どんなことよ?ふらふら
「あなたきっと、100円200円けちって
節約してるけども使う時ドカンとでかいでしょ」

ドカンって言ったって、車くらいだよ・・・・。車(RV)

最後に言われたのは、私って何でも思ったようになる
運勢なんだって。でも、性格が邪魔してるね・・・。って
「その、男みたいな性格で、こうでなきゃいけない、こうあるべき、
こうしなきゃ。」そして、周りには、同じ価値観の人ばかり集める。
周りの違う意見には、触れず心地よい環境を作って楽してる。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そのくせ、くよくよ、めそめそしたりするから
せっかくの運勢なのに、目標に向かえば、なんとかして
かなえる事が出来ちゃう運勢持ってるのに
「考える時間が長い」だそうです・・・・。

ひらめきま、占いですから・・・・。

posted by しなぼん at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

肺炎→敗血症

月曜日は、久しぶりに、すっごい雨でした。
風も吹いていたので、なんだか嵐みたい。雨
そんな中、夕飯を食べている時にレストラン
「なんか寒い・・」と旦那。台風
そのうちブルブルと震えだし、熱が出るのかな?と
すぐ布団敷いて、布団をいっぱい、かけてあげました。
でも、全然寒気は収まらず、さらに布団や毛布をかけて
熱を測ったら39度6分もある!ちっ(怒った顔)

あらら、先週の私の風邪がうつったのか?あせあせ(飛び散る汗)
熱冷ましは、あるけれど念のため病院へ電話。
血液内科の先生は、たまたま誰もいない。電話
当直の内科の先生が対応に当たってくれて
インフルエンザか肺炎か、調べないと解らないし
薬飲まずに来てみて下さいと言われた。病院

確かに、こんな状態じゃ家には置いておけないよ。
寒気が収まるのを待つ間、入院の準備をして車(RV)
(すでに40度超えてました)
あたたかい服を着込みつつ、わきの下には熱冷ましはさみ
じゃんじゃん降りの雨の中、病院へ連れて行きました。

血液やタンの検査レントゲンなどして
この日は、肺炎という事で時間も遅かったので
私たちは、帰りました。

昨日、改めて結果を聞いたら
肺炎球菌が血管や尿にも入ってしまった敗血症という状態に
なっていたとの事です。ふらふら

骨髄移植をした人が、よくなるらしく、しかも危険だそうです。
薬の関係で、こういうのになりやすいんだって。たらーっ(汗)
「昨日連れて来てくれて、よかったよ」と何度も先生に言われました。それに担当の先生がいなかったけど
当直の先生の判断が良くて、むやみに薬で熱を下げず
病院に来てくれるように支持してくれてよかった。
とも言われました。ひらめき

今は、酸素のマスクして息が苦しそうでしたが
熱は、下がってるので、その点は楽になったって。
2週間は、入院です。もうやだ〜(悲しい顔)
このところ調子良かったので、油断というか
少しの熱でも病院に行こうって気がおきなかったので
こんな大事になるまで、ほってしまって反省です。バッド(下向き矢印)

大病したのだから、しかも未だ大量の薬飲んでるし
もうちょっと労わらなきゃでしたね。
ゲーム三昧のバチが当たったかな・・・・パンチ
posted by しなぼん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

花粉症

風邪が、ようやく治りつつあります。
その間ずっとマスクをしてたのですが
会社でも、スーパーでも、エレベーターの中でも
必ずと言ってようほど目

「花粉症ですか?たいへんですね〜」

っと声をかけられます。ダッシュ(走り出すさま)

最初は、会社だったので、風邪ひきました〜っと
言ってたのに、午後には、手(パー)
「花粉症って何の薬飲んでる?」なんて聞く人もいるし

昨日なんて、もういい加減面倒になって
花粉症ですか?って聞かれたら「はい」って言ってた私。

いや、実際に花粉症の人って多すぎる!!
そして何故か仲間意識が強い。

いい薬が出来て、症状が緩和されればいいのになーと思う

posted by しなぼん at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

師走突入ですね〜

1週間以上続いた頭痛・・・
目からきてるのかも?
まぶたの中に、ぶつぶつ水泡があったので
最近は、仕事と太鼓以外はメガネで過ごして
いたので、もしかしたら、これが原因か?

月曜日に眼科行ったら「アレルギーによるもの。」との事
アレルギー性の結膜炎みたいです。
んで肝心の、頭痛になったりしますか?と質問。

「う〜ん。眼圧も正常だし目が乾燥したりすると頭いたくなったりするけど
これでは、ならないと思いますよ」

あら。目じゃなかったのか・・。

たまたま月のモノもきていたので、これが原因なのかな?
手帳につけてたわけじゃないので、今までも、たまに痛くなっても
何が原因か?なんて考えた事もなく
今回あまりに痛くて長いので、ちょっと嫌気。

何にせよ、翌日の火曜には、すっきりしないものの
なんか治ってきたみたいなんで、やはり月のモノか?と
思ってたら、昨日午後から、又痛くなったので
血圧だけ測りに行きました。これが原因ならそれでもいいから
痛いのは、なんとかしてくれーって気持ちで。

血圧・・正常でした。
正常だったので、頭痛を見てもらおうと診察もしてもらう。
個人の医院なんで、検査とかしないけど
話だけ聞いてもらって、風邪薬と鎮痛剤もらった。

何故風邪薬?っておもうでしょ。
喉が荒れてると、こめかみが痛くなったりするんだって。
カキ氷食べて、キーンってなるのと同じらしい。
少しだけど、赤くなってるから、って気休めだけどもらいました。

鎮痛剤は、バファリンのようなものですが
前回飲んでも治らなかったので、薬嫌いな私としては
効かないもの飲みたくないけど、たまに効くし(笑)
ま、飲むか。っ手感じで帰ってすぐ飲みました。

あはは、治ったし。
今回は、効いたのね。すっかり治った。

でも、何回も続くようだったら
次回は、ちゃんと脳神経でも、みてもらおうかなー
病院・・・長く待つのが嫌なんだけどね。。。。
posted by しなぼん at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

退院しましたー

2月半ばに、肺炎&インフルエンザで
再入院した旦那でしたが、病院
今まで利用していた免疫抑制剤の副作用なのか
原因は、はっきりしていませんが
血栓性血小板減少性紫斑病と言われ
いわゆる、合併症を起こしてしまったわけです。

一時は、余談を許さぬ・・・なんて言われましたが
薬を点滴から飲み薬に変え
自宅からの通院でもOKと言うことになり
晴れて退院となりました。手(チョキ)

ま、本人は元気なので、帰ってきても
家の中の、あれこれをいじって車(RV)
GWなんで、どこか行きたい・・・・。

そりゃ行きたいけど、あまり疲れるのもね。晴れ
千葉の海を見に行く?リゾート
鎌倉か江ノ島に行く?
お台場でやってる、ハワイアンフェアいく?
高速乗って海ほたるでも行く?iモード(枠付き)

散々悩んだあげく、ひらめき
横浜の中華街へバイキング食べに行くことに決定!レストラン
食べる事になると、すぐ決定するんですよね・・・。

ま、運転手は私だし。
渋滞しない事を願う。手(グー)
posted by しなぼん at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

血栓性血小板減少性紫斑病

−血栓性血小板減少性紫斑病−

この病名を読んで、知ってる方どの位いるのでしょうか?
なかなか特定できなかった旦那の病気が判明。

抗癌剤や、その後の免疫抑制剤などによって
血管の中の壁に、少しづつ傷が出来て
そこに血を固める細胞がくっつき、だんだん血栓になり
そこへ血小板も、くっついたり、狭い血管を通る時に
赤血球も壊れたりする病気だそうです。

レントゲンやCTでは見えない、細く細かい血管に起こってるので
なかなか、見つけにくかったらしいです。

治療法は、血漿交換という方法なのですが
これで改善されなかったら、もう治療法がない・・・
血小板が少ないので、どこかで出血が起こったら止められない・・
よだんをゆるさぬじょうたいです。と言われ・・・。

よだんをゆるさぬ・・・・・って何だ?余談?

私が、病状を聞きに行った時には、すでに血漿交換が始まっていて
病室には、大きな機械が3台。技師の方数名。
中に入れない位に、みっちり。
私の姿に気がついた旦那は、「よっ!どうしたの?今日来るんだっけ?」
まともな会話だ・・・と思った矢先には「単三電池2本ね!」意味不明。

なんだか、バタバタしてて田舎にも説明しなきゃだし
子供も試験が近いし、仕事も。。どうしよう。
なんとなく忙しいのに、そして、大きな機械を目の前にして
先生の話聞いて。

なのにですね。
なんか、この治療したら良くなる!って思ったんですよね。
だから、つい先日までは、なんかすごく不安だったんだけど
友人が、メールくれたり、電話で話したりしたら、すっきりして
それから、かなりポジティブになってたからかな。

そして翌朝
旦那からメールが来ました。
まともなメールがきて、読んだ瞬間に、これは治療が効いた!!と確信。
先生の話だと、治療は効いたけど、まだ血小板が少ないので
出血してる部分が気になりますが、良い方向に向かってるとの事。

ハワイは、残念ながらキャンセルしました。
でも、まともになった本人は、行く気満々~(>_<。)シ~
そして、動ごいてはいけないので、要求が頻繁になり
わたし、ヘトヘト。

皆さんに、心配かけてしまって、すみませんでした。
そして、気にかけてくださった皆さんの気持ちは、
すごく嬉しくて、励みになりました。ありがとう。
posted by しなぼん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お泊り・・・

やっと家族をその気にさせて、
先日ハワイ行きの予約したばかりなのに病院
なんと、旦那がインフルエンザ&肺炎に!!

インフルエンザからくる肺炎ならインフルエンザと一緒に
治るそうですが、移植をした人は、それでなくても免疫が低いので
肺にカビが入って肺炎になったりすることが多いそうです。霧

最近GVHDのせいで、肝臓も悪くなってきていて
白目が少し黄色になっていたので、その治療もすると言う事デ
入院になってしまいました。雷

感染症なので、個室なんですけど、
今回入院した階は感染症の人ばかりみたいで
なんか、しなぼんまで何かに感染してしまいそうで
さっさと荷物置いたら、帰ってきちゃってました。車(RV)

その後のメールで、肺炎はインフルエンザからと判明
ホッ。それなら早く退院できそう。くつ
部屋も以前と同じ階の個室に移動になり、よかったよかった。

ところが、昨日病院からの電話で「言動が、おかしいんです・・」
会話が噛み合わなかったり、ベッドの上に立ってしまったりと
ちょっと、いつもと違うという事でした。exclamation&question

連日強い薬を飲んでるし、免疫抑制剤も増やしたので
何にでも感染しやすい状態なのは確か。
レントゲンでは異常なかったそうですが、
やはり、あきらかに、いつもと違ってました。がく〜(落胆した顔)

月曜に髄液をとって検査するそうです。
移植した人が、脳に菌がまわったりする事は、
めずらしくないんだそうです・・・。がく〜(落胆した顔)
もしかしたら、インフルエンザが脳にまわったりとか。

夕べは、オカシナ行動を見張る意味も含めて
病院へ、お泊りしてきました。眠い(睡眠)
いつもより、おしゃべりが多かったけど何事も無く
今日は、夕方に帰宅させてもらいました。

あー最近調子が良くなってきたのに、
ハワイも楽しみにしてきたのに
どーなっちゃうんだろ。あせあせ(飛び散る汗)

大変な治療やGVHDにも耐えてきたのに
まだ何か起こるなんて、本当にかわいそう。もうやだ〜(悲しい顔)

私も、ブログに書き込んでる場合じゃないんだろうけど
あまり知り合いに話すのは、心配させるだけだし
ここに書き込む事デ、少し気持ちが楽になったりもします。

インフルエンザと共に、すべて治ってくれますよーに!三日月
posted by しなぼん at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

退院したよん〜祝

1月の終わりから、ずーーーっと入院していた旦那が
15日(土)やっとやっと退院してきました!晴れ

この間、何度か外泊で家に帰って来たこともあったのですが
今回は、移植後の経過骨髄の検査も良くて
点滴で入れていた薬も、飲み薬に変えてもらい病院
胸から入れていた点滴用のチューブも外れて
これなら、自宅での治療でも大丈夫でしょう!という事になり
晴れて退院〜♪家

帰ってくるときには、かなり荷物がありました。
まるでお引越し(笑)モータースポーツ

まだまだ完治という訳ではなく、自宅治療で色々な制限がありますが
大きな進歩だと思ってます。目

せっかく帰って来たのだけど、ゆっくり過ごせば良いのに決定
リハビリだーーーとか言って、家の中の家事をやってくれてるんです。
仕事から帰ってきたら、流しが綺麗になってました・・・。
あ、扇風機もしまってくれた・・・・・・。雨

わたしなんて、仕事に行っても、やることなくてたらーっ(汗)
ほとんどボケーーーと過ごしてたのに・・・。
あぁぁぁぁ・・・。ふらふら
これじゃ、鬼嫁ぢゃん!!!


退院のお祝いの日なのに、その夜、友人の送別会で飲んで遅くに帰宅したのは、
ハイ。わたくしです・・・。
鬼嫁確定か??がく〜(落胆した顔)
posted by しなぼん at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

久しぶりの外泊だー

入院中の旦那が、久しぶりに外泊OKの許可が出ました!メモ
先週中は、わたしの転職などで平日病院にいけなかったのですが
それが良かったのか?ダッシュ(走り出すさま)
点滴で入れていた薬を飲み薬に変えたりして
この3連休、めでたくお家に帰ってきました〜車(RV)

前回の外泊が、7月の終わりだったので
2ヶ月以上帰ってなかったって訳ですね。病院
同じ病室の方で同じ時期に移植された方も外泊で
その人は、自分で電車で帰っていったそう・・・・すごい。

なんかもう喜びを隠せないとういか
どこか旅行にでも行くように、ウキウキしてるのがわかります。るんるん

今日は雨ですが、ちょこっとだけ近くのスーパーにでも行って
買い物でも楽しんでこようと思います。雨

でも、毎日規則正しい病院生活をオクッテル人は
朝が早い!!!!時計
あぁぁ。。。眠いよぅ。。。ふらふら
posted by しなぼん at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

病気って、お金かかるぅっぅ

以前このブログで書き込んだことがありますが
今しなぼんの主人は、白血病で入院中なのです。病院

1月の終わりから入院しているので、もう何ヶ月たつんだろ。
まぁ、病気が病気だけに覚悟はしていましたが
毎月毎月、何十万、時には7桁とすごい請求がきます。がく〜(落胆した顔)
高額医療制度があって、何パーセントから戻ってくるのですが
戻るのは、何ヶ月もあとになるので
高額医療の貸付制度を利用しているのです。猫

返却される金額の80%を先に貸し付けてくれて
返却の金額が決定した数ヵ月後に、又差額を振り込んでくれるもの。
無利子で利用できるので、とても便利です。ATM
コレが無かったら、毎月お金かき集めるのが大変だっただろうな。。

いくらかは、戻ってくるにしても差し引いたら、結構払ってるなぁ。
旅行に行こうと貯めてた貯金は、有意義に使われていきます(笑)
元気になったら、絶対ハワイだ!!!リゾート

その為に、最近生命保険に給付金の請求をしてみました。
まずは、簡保。
最長で120日までしかでないのは、知っていたのですが
骨髄移植は、手術給付金でないんですよ・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

病気や怪我をした本人にしたら、大きい病気、小さい病気なんて
ないのだろうけども、これだけ、命の危険にさらされるような、
危険な事しても給付されないって!かなり、悲しいですよーー。パンチ

今度は、民間の保険会社に請求しますが出るかなぁ??
外国では、民間で出ないと言われても裁判では
必ずといっていいほど勝つと書かれていたページがありました。
骨髄移植って、判断が難しいようですね。車椅子

なので、お金が底をつかないように転職します!!手(グー)
今は、パートでチマチマと働いてるので
しっかりと社員で働こうかと!!
明日早速面接なのです・・・。ドキドキ(笑)

posted by しなぼん at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

骨髄移植

突然重いタイトルですが
我が家の主人は、
骨髄異形成症候群から転向した急性骨髄性白血病で入院中です。

運がよく、妹さんのHLAがフルマッチで合って
今日の午後から始めた、骨髄移植が無事に終わりました。

移植といっても、輸血のように点滴で入れるだけですので
さほど、特別何かある訳でもなく
むしろその前の抗癌剤治療や、
これからおこる副作用の方が心配な訳であります。

移植が良い方向へ導いてくれると信じています。
退院してくるまでには、家をハワイアンにして
明るく楽しく、むかえてあげたなーーーー。


移植に関して、興味のある方は、こちらをどうぞ。

posted by しなぼん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

明日は外泊〜

今週の週末は、入院中の旦那が外泊で帰ってきます。
GW中も家にいたので、それほど久しぶりって訳ではないのですが

なんせ家の中は、キルトの本やら、作りかけの布。
そして次回作成の図案を考えている紙とえんぴつ。などなど。
ちょっとやるつもりが、いーーーっぱい広がっちゃうんですよね。
1つの作品を出来上がるまで、じっくり取り掛かれば良いのでしょうが
どうしても、途中で他のキルトに手を出し。
こっちは、アップリケ。こっちはチャックつけなきゃ・・とか。
あ、キルティングもう少しだから、こっちやろうかな?とか。
困ったモンです・・・・。たらーっ(汗)

そんな関係で毎週土日は、病院へ行くので、
ヒマな時間ににアップリケが出来るように仕度して
ミニお針箱に入れて持っていくので、自然とアップリケまで終わったものが
どんどんたまってしまうって訳なのです・・・。iモード(枠付き)

旦那ちゃんは、来月には、骨髄移植が待っています、
今回帰ってきたら、美味しい物を沢山食べさせてあげようかなと思ってます。
それより、まずは部屋を片付けなくっちゃ!!

イベントフレンドリーシップの図案が、なかなか決まらないです。。。
posted by しなぼん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

