2008年01月16日

やっと出しました

去年も確か今頃だった気がするけど
とうとう出しました。手(グー)
・・・・ストーブです。

我が家は、南向きで7階でして
日当たり最高なのです〜晴れ
冬でも家の中は結構暖かいので
今までホットカーペットだけで暮らしてました。

とは言っても、朝と夜は寒かったりするのですが
チョッキ着たり、毛布かぶったりして←貧乏っちいねw
意地でもストーブ出さないぞ!みたいな。雷

でもでも娘が風邪ひいちゃいました。
なので昨日嫌々?仕方なしに?出したって訳。

おおおぉおおぉx〜〜〜
あったけぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
無くても良かったけど、出すと良いもんだねw
早速ストーブの上にお鍋をのっけて
夕飯は「ほうとう」を作って食べましたよ〜レストラン


もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと複雑な話。
今日会社で、両替をしてた時の話しですが
何の気も無く「最近あたし、お金いっぱい入ってるんだ〜」
って言ったんです。
実際、お正月用に下ろしたお金が余ってて
お財布にいつもより多く入ってたから言ったんだけど。
そしたら
「あんたね〜、もっとシュンとしてなさいよー」って・・・

そいえば先日も保険の営業やってる友人から
貯蓄型の保険の見積もり送ってもいい?って聞かれたし。

そりゃ会社で旦那の愚痴ばっかり言ってたよ。
そりゃ生命保険だって入ってるから保険金はもらえるよ。
そりゃ皆さんの前では、メソメソしないで笑ってますよ。


でも他人から見たら
病気で手間かかる旦那が死んで、保険金が沢山入ったから
さほど落ち込んでもなく、嬉しそうにしてるなあ
・・・なんて風に映るのでしょうかね。


保険?まだ手続きしてねーよ。
お金?旅行できるなーーー誰と?
そんな感じ。被害妄想か?
posted by しなぼん at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

初夢の話

1富士
2鷹
3なすび

初夢にどころか、普段の夢にさえ出るわけがない。

毎年初夢は何だろうな〜って気にしているけど
普段から、あまり夢を覚えていなかったりするし
大晦日は夜更かしだから、ぐっすり寝てて
起きてからも何見たか?
見たことすら覚えていない事が多い。

今年は違った〜
初夢は、旦那が死んでなかった夢だった。
なんて旬な夢でしょう。
早く起きすぎて、もう1度寝てその後見たのは
波乗りしている夢でした。

2つもハッキリ覚えているなんて、すごっ!
っと思っていたら
なんと2日目も夢を見た。
またしても旦那。
今度は生き返った夢。
似ているけど1日目とは、ちょっと違う。

3日目も見た・・・・
友人と旦那が浮気してた事が発覚した夢。
なんのこっちゃ、ここまで来ると笑っちゃうし。

でも、最近ずーーーっと夢を見てて覚えている。
最初は、こんな風に旦那の出演が多かったけど

大半を占めているのは、じつは波乗りだったりする。
毎回波が無くてできないとか
波あるのにボードが無いとか、イライラばかり。

あたしゃ何でこんなに波乗りしたいんだろ?
海には、いったい何があるんだろ?

今年は海に行けるのだろうか・・・?
posted by しなぼん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

2008年初ブログ

かなりほったらかしだったココ
まだ会った事のない、このブログを読んでる
あなたや、あなた。
みんな心配してくれてたのに
あまり報告にこられなくて、ごめんなさい。

何度もPCの前には座るけど、
上手く文字に出来なくて・・・・。
どうしても真実より自分を美化してしまうようで。

旦那と同じ病気で苦しむ人たちの為に
細かく状況を残したい気持ちもあって
今まで旦那の事も書き込みしてきたけど
なんだか、あんまり思い出したくないから
気が向いたら書く事にします。


今週から仕事にも行き、娘も学校へ行き
そして私は名義の変更やら何やらで
役所めぐりなどなどで、忙しい。
心配してくれて友人も毎日のようにメールや電話をくれる。

遺族年金や生命保険のおかげで
これからも、いままでどうりに生活していけそうだし
今まで介護してい分の時間の余裕も出来そう。

少しずつ、元の生活に戻りつつあるのに
1つだけ戻れない物がある。

それは、太鼓。
今まで何をおいても楽しみで、
ストレス発散の場でもあり
大好きな仲間に会える唯一の居場所だったのに。
まったく行きたくない。
今まで頑張って考えてきた新曲も思い出したくない。

原因は、自分ではちゃんとわかっている。
行かなくなれば皆に迷惑かけることもわかってるけど
仲間が心配してくれてるのも
待っていてくれてるのも、みんなわかってるけど
心が太鼓を拒否してて、どうにもならない。

「しばらく休んで、気が向いたらでておいで」
こんな言葉を待っているのだろうか?

「何やってんだよー、ほら早く叩きにきな!」って
みんなが家まで押しかけて来てくれる事を待っているのか?



なんだかよくわからないけど
私の失った物は、自分で思ってた以上に
大切で重いものだったらしい。




今年も・・・よろしく。

posted by しなぼん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ごめんね、ありがとう

18に出会い24で結婚
23年間ずっと支えてくれたのに
悪妻でした、ごめん。
最後まで優しかった、ありがとう。
posted by しなぼん at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

子供のように遊ぶ

日曜日は久しぶりにBBQをしました。晴れ
今回は、私はあまり長く時間が取れないので
準備は、ほとんどまったくお手伝いしなかったです。
ごめんなさ〜いふらふら

自転車で15分位の場所に大きな公園があって
毎回そこでやるのですが今回も大勢のグループが来ていて
あっちこっちで、にぎやかになってました。目

私は田舎から贈られてきた栗を剥いて栗ご飯持参!
焼肉と一緒に食べて美味しかったです〜レストラン

ここ数年年取ったせいか、肉より魚・・になった私は
BBQでの楽しみは、ビール&肉&おしゃべり・・・から
かなり変化してきましたよー。たらーっ(汗)
もう最初から楽しみにしていたのがスケボー!足
前に拾ったやつを持っていきました。
毎回スケボーもってくる家族がいるので、
子供たちと一緒にトライ〜ぴかぴか(新しい)

がく〜(落胆した顔)ひぃ〜〜〜怖い。転ぶよ〜!
板の上で立ってまっすぐすべるのがやっと。
だめだこりゃ・・・・早々あきらめました・・・トホホダッシュ(走り出すさま)

その後、冷えたビール&赤ワイン到着でビール
飲みまくり、いい感じになったところで
バスケやろう〜と子供たちに誘われバスケットボール
おう!あたしゃバスケ部だったんだぜーと張り切って参加
3人でゴールに向かいシュートして遊んでいたら
他のおじさん?達が3対3をやろう〜と言い出してきた!

いやーおばさん、こういうの燃えるのよw手(グー)
半分酔って頭が回ってたけど、結構動けるモンですねw
久しぶりのバスケも汗かくほど楽しめました。ひらめき

もどると他の大人は、おしゃべりに夢中
また自分で肉焼いてビール飲んでたら、
スケボーが目に入ってきた・・・・目
昔のように、スイスイのりたいなぁ・・・・。ー(長音記号1)

よし、もっかい乗ってみよ。ひらめき
この時かなり酔ってきてたけど、そんなの関係ない!
というか、逆にいい感じ!バー
酔ってるせいか、転ぶ恐怖がまったく無くなってしまった
ちょこっと左右にしごいてたら・・・決定
おおっ!気持ちいい〜動くじゃん〜かわいい
「おばちゃん〜じょうずじゃん〜」の声に気をよくして
かなり遊んじゃいました、子供がまだぁ〜貸して〜って
声を、かなり無視しながらwるんるん

楽しかったwぴかぴか(新しい)
太鼓以外で身体動かしたのは久しぶりで
すごく疲れたけど、すごくストレス取れた気がする。わーい(嬉しい顔)




朝・・・・・・・曇り
スケボーで使った腰。バスケで使った腕。
あぁ・・・・・起き上がれませんでした・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

未来予想図

困りましたね・・・
何故だか未だに悲しい気持ちが消えない
CMで美和ちゃんの声が聞こえただけで
目頭が熱くなってきちゃう。

わたしは、特別すっごくバカみたいにドリカムが好きとか
ドリに人生捧げてるとか、そんな熱狂的なファンというより
単純にドリが好きで、歌声から元気もらったりとか
普通のファンだと思うのに、、、、歌だけじゃなくて
いつの間にか吉田美和と中村正人という人物も
大好きになってたんだな〜

自分の好きな人が悲しんでるのって、ほんと辛いモンです。
こんな感情・・・・前にもあった。
友人の子供が亡くなった時。
何故かずっとメソメソしてた。
ずっと辛くて悲しくて、どうしようもない時があった。
挙句の果てには、自分の子供だったような気がしてきて
おかしな感情にもなったりして。

だから今、美和ちゃんの側にいる人って
みんなこんな感情なのかな?
ドリブログのトラックバックみたら、すごい数。
あたしだけじゃなかった!!!!
大勢の人が、同じような気持ちになってたみたい!

悲しい気持ちが無くなる事は難しいけど
乗り越えて、またみんなの前で歌ってくれる事
ずっとずっと待ってるよ〜
時間かかってもいいからね!!!

未来予想図の映画も公開になりました。
アイシテルのサイン・・・すごくいい曲です。
1度聞いてみてください〜
末田監督のご冥福を祈りつつ、この曲が1位になれたら
いいなーと思う今日この頃です。

ドリブログは、こちら↓
http://blog.dctgarden.com/





posted by しなぼん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ありがとう・・・

今朝・・・娘のお弁当を作ってる最中にTVから
聞こえてきたこと・・・・。
「ドリカム・・・吉田美和の夫・・・急死」


ええっ!?


このことだったのか・・・・・。
慌ててPCにスイッチ入れてマサさんのブログを読む。
昨日読んだ時に重大な事言わずに・・・みたいな
意味深な事を綴っていたので気になってたのだ。


先週のドリカムワンダーランド国立の最終日
友人含め6人で行ってきたばかり。。。。。
娘は初めての生ドリ、関西からも友人がやってきて
楽しみにしていた旦那は動けないため急きょ
太鼓メンバーも初ドリ。

今、長時間家を留守に出来ない状態の我が家だったけど
この日ばかりは、旦那もなんとか頑張ってくれて
すっごい幸せで楽しい時間を過ごしてきて
ほんとに、ドリには感謝感謝だった。

だから
終わってしまって、これからは何を楽しみに
頑張ればいいんだ?って
ずっと脱力感の1週間だった・・・・
ワンダーランドの魅力をブログに綴る前に
こんな悲しい事に直面しちゃうなんて思ってもいなかった。

関西にすぐ帰っていった友人と、今回すっごくマサさん
疲れた顔してたね・・・・。
前日頑張りすぎちゃったのかな?
美和ちゃん、声がきつそう・・・大丈夫かな?とか
他のファンも気が付いてたはず。
でも、裏ではもっともっと大変な事が起こってたんだね。

そんな中、ほんと、ありがとう。
ファンはいつも、もらうばかりで何もできないけど
ゆっくり休んでほしいな。って思う。

悲しくて涙がでちゃうよぅ・・
CMで美和ちゃんの歌が聞こえる・・・・・。

元気出して・・とか、頑張って・・・とか
そんな言葉じゃなくて、今ただただ・・・こう思う

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
posted by しなぼん at 07:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

敬老の日

昨日は、太鼓依頼を受けて行って来ました。手(グー)
夏に老人ホームの納涼祭を叩いた時に来ていた
町会の方からの依頼で「高齢者の集い」に参加。

中学校の体育館で催されたのでビル
体育館の舞台の上で叩くのですが
まーーーこれが暑い暑い〜晴れ
私たちの太鼓は、午後の部の2番目で
子供たちの合唱の後に2曲叩く予定でした。

しか〜し。がく〜(落胆した顔)
時間になっても合唱のチームが現れない〜
急きょ先に叩く事になり、しかも3曲やってくだされ〜
時間を延ばして欲しいとの事でした。あせあせ(飛び散る汗)

ま、いつも練習しているやつを追加して3曲披露。
ゼーゼーハーハー。ふらふら
続けて3曲は、おばさんにはキツイです。
隣見たら、他のメンバーも汗だく!!たらーっ(汗)

その後お弁当をいただき、家庭科室でクーラーつけて
美味しくいただきましたとさ。レストラン
これで今年の本番は終わりかな〜と思ったら
また10月にマラソンの応援があるらしい。
忙しいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by しなぼん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 和太鼓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ダイエーで

DAIE.JPG

2週間ほど前に突然ダイエーから電話がきて
お肉売り場について、色々と意見を伺いたいのですが
参加していただけますか?と声がかかりました。
土曜日の昼間で1時間程度との事でしたので
参加してみる事にしました!!

行ってみたら同じような年代の方5名と
店長さん、そして副店長さん、お肉売り場課長さん
テーブルをまるくかこんで、まず自己紹介から。
売り場や製品の事で話し合いましたー
といっても、意見や感想のそれぞれ話す感じでしたけどね。

で、ダイエーには、松坂牛などに匹敵するいい牛肉
「姫牛」の存在を初めて知りました。
前にすっごく分厚くてやたらに高い肉があるなぁと
思っていたのが、その姫牛だったみたいですが
今回試食させていただきました。

やわからか〜〜〜い!そして甘みがある!!
うまいっ!!
これが高い肉なのか・・・・なるほど。

テーブルには、お菓子やフルーツ盛と白玉あずきなど
用意してくれていましたが、食べないで持ち帰りました。
そしてお土産に・・・と画像にのせたものもらいました。

おせんべい、バームクーヘン、ゴマドレッシング、
インスタント味噌汁、防虫剤、湿気とり剤、ヌメリとり
それとダイエーの商品券2000円分です。

帰りに姫牛見たけど、やはり高価で・・・・
誰かの誕生日にでも買うことにします。
ダイエーにしか売ってないらしいので、みなさんも
機会があったら食べてみてください。
美味しかったですよ〜

posted by しなぼん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

△ンコなおじさん

朝仕事に行く時の事ですが曇り
バイク置き場まで歩いてたら、どっかのおじさんが
白いTシャツに短パンで、とろとろ散歩かな?目

ん?肩にチラチラとレモン色の物が動いてる・・。
おおっ!セキセイインコを肩にのせて歩いてました。
すれ違う時に「逃げないですか?」と聞いたらわーい(嬉しい顔)
なんか嬉し恥ずかしそうな顔で、頭をコクッとうなづき
ニコニコしながら歩いていきました足
木の枝にインコを乗せて、孫を見るような顔で
楽しそうでした。ぴかぴか(新しい)

なんか、ほのぼのするなぁ〜と思ったのですが
そのおじさんの肩。むかっ(怒り)
すれ違った後、私は見てしまいました。
真っ白なTシャツに・・・・。がく〜(落胆した顔)
肩から背中にかけて、たくさんのインコちゃんの糞が。。。

なんで、そんなに沢山・・・って言うほどついてました。
何時間散歩してるんだろ?ダッシュ(走り出すさま)

そんな訳で今日のタイトルですが
△の部分インコにしようか
○ンコにしようか迷ってしまったのです。あせあせ(飛び散る汗)
posted by しなぼん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給1700円のお仕事、1800件以上!未経験OK・短期単発の仕事情報満載!
×

